« 各所エイプリル | トップページ | Cool-B5月号 ネタバレ ラキドその他編 »

2010年4月 2日 (金)

Cool-B 5月号ネタバレ キラル編

後藤羽矢子です。

Cool-B早売りゲットー!
今月はキラル5周年記念に加え、Cool-B自体も5周年ということでけっこうイロイロやってます。
気になる記事もいっぱい。

とりあえず発売前なので久しぶりにおりたたみー。

表紙はキラル広告塔のスリーショット。
しかし完全人外のライさんに半人外の哲雄、なのにシキさんが一番人間離れしているように見える不思議…。というかこのメンツじゃライさんが一番性格まともだよね…。人外なのに。

巻頭のイラストなどは後回しにして、5周年企画はいろいろ大放出プレゼント。キラルはゆーぽんさんと外郎さんの描きおろし咎狗色紙と、スイプーのリミックスCDと淵井さんのサイン色紙。他メーカーさんもソフトとか色紙とかバリバリ出しています。

次はCool-Bの表紙ギャラリー。微熱王子名義の頃は買ってませんでしたが、Cool-Bは創刊号から全部持ってんだなー私…。感慨深い…。

そしてキラル5周年記念特集。
のっけがアキラとリンとケイスケがアキラに好きなタイプをリサーチするというショート(ポエムじゃないよねこれ…ポエムって言ってるけど)に外郎さんのイラストつき。
他愛もないといえばないんですが、カワイイ。しかしあいかわらずリアクション激薄のアキラ…。「いい」より「嫌でない」ことが重要なんですね…。

咎狗アニメ化の記事はあまりこれといって特筆すべき情報はなかったです。コンテの画像も既出だし。淵井さんのインタビューで「今後BLゲームを出していく予定は?」の問いに「現時点ではお答えできないのですが、近いうちに何かしらの情報をお届けできると思うので~」とのこと。この含みがあるところにちょっとドキドキする…。

そして咎狗のゲーム紹介とゆーぽんさんの描きおろしイラスト。いつもとちょっと違うソリッドな塗りでカッコイイ。それと過去に収録されたSSを再録。はー…この源泉とアキラがキスしてるイラストは何度見ても滾る…。

次がLamento。外郎さんの描きおろしイラスト。こういってはなんですが、外郎さんの絵柄にはLamentoが一番マッチしてると思う。ライさん素敵…!
sweet poolはもちろんオニツカさんの描きおろし、夕暮れ時の歩道橋でたむろってる学生組。珍しく善弥が制服着てる!ブレザーだけだけど。そしてイラストとSSS収録。

そして今回一番気になってたのが、キラルモバイルの新コンテンツ。「偽りのアルカネット」です。ゲームではなく、あくまでもノベルと言ってますが、原画なるものはあるみたいです。
原画は三杜シノヴさん、シナリオは七篠トリコさんだそうです。三杜さんはニトロのグラフィッカーとして既知ですが、七篠さん…知らないけどなんかどっかで名前聞いたことあるような…気のせいかな…うーん…。

主人公は高鳥敬という名前で、ビジュアルはやんちゃ系が無理やりいいとこのカッコさせられてるカンジ。というかあらすじがまんまそんななんですが。それにクールメガネな異母兄やイケメン華族とかガタイがちょっとよさげな執事とかが揃ってます。
絵は元々とても上手い方なのでいいカンジ。BLというよりは、男性向けエロゲのイケてる男子キャラみたいなテイストが逆に好感高いです。配信は6月上旬予定だそうです。

わー面白そうー!と思ってフッとデータ欄を見たら…。
おいっ!またauがハブられてんじゃねえか!!!!やめてよ!もう!
咎狗モバイルは、TBと一緒なんであきらめましたが、これはあきらめるわけにはいかない…!
しょうがない…彼氏がdocomoだから彼氏の携帯で見させてもらおう…。
もーホントかんべんしてください。

つらつら書いてたら長くなってしまったので他の記事は明日にでもー。

|

« 各所エイプリル | トップページ | Cool-B5月号 ネタバレ ラキドその他編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 各所エイプリル | トップページ | Cool-B5月号 ネタバレ ラキドその他編 »