« ベスパ | トップページ | B,sLOG 6月号ネタバレ »

2010年4月15日 (木)

コミックB,sLOGキュン!Vol4 ネタバレ

後藤羽矢子です。

B,sLOGキュン!購入ー。4ヶ月ぶりの咎狗本編ー。

今回の表紙はリンとシキのツーショット。シキさんはほとんど後姿ですが。この表紙のリンが邪悪可愛くてたまらない。何度も言ってますが、私は茶屋町さんの描くリンが大好きなのです。ビスクドールみたいで。

内容ももちろんリンのターン。
ペスコシ時代の回想がメイン。目障りなヤツをボコってるペスコシメンバー。イカれた連中とか残忍さが売りみたく言われているわりには、武器も使わず素手でボコってるところは、まっとうですね。
そんな状況を冷ややかに見つめているリン。こんな幼くて小さくて可愛くて、だけどメッチャ強くて統率力もあるリンは、ペスコシメンバーから見たら充分にカリスマだったんだろうなあ…。シキに対して劣等感ばかり抱えているリンだけど、単体ではすごい子だよね…。

そしてカズイと夜空の星を見るリン…。TBのときと違って邪魔なトモユキもいません。
そしてTBと比べてカズイがちゃんとアキラに似てる!すごく似てるってわけじゃないんだけど雰囲気とかが似てる、みたいなのをちゃんと描ききってる。茶屋町さん本当にすごい。

しかし今回期待していた、パシリ時代のシキさんがリンからアジト情報を聞き出すシーンがなくて、ちょっと残念。(後に出てくるかもしれませんが)

一方自分の保身のためにいろいろ画策するビトロや風邪でゼイゼイいってるアキラたんをシキさんが水を飲ませて一生懸命看病する(この水をゴキュゴキュするアキラたんが大変エロいです)シーンが挟まれます。しかし熱で悪夢にうなされてるアキラが、「おまえの 所有者だ」のシキさんの声(幻聴)に「ああ…!あああ」って苦しんでて、もうシキさんってアキラにとってどんだけ悪夢なんだと思うと、ちょっと可哀想になってきます。看病してやってんのに…。

そして植物園にいるナノに直接会いにくるエマ!最初からそうしろよ…とか一瞬思いましたが、まあそこはアキラたんがいたからこそ、エマが会いに来れるほど存在が顕著になったわけだし…しかしこの流れ、幼馴染を拉致したり、仲間の暴走族潰したりしてエサを撒きつつ最終的に自分から会いにいく「間の楔」のイアソン様を思い出しました。

とはいえ、このシーンはすごく嬉しかった!
本編のエマさん不憫すぎたから…。まあ、ここでもナノたんがエマさんに対して一片の情も見せてないのに変わりはないんですが。
しかし、ナノたんがエマに向けて伸ばした手はエマを殺そうとするためのものではないような気がします。情ではなく、まだ利用価値があるから。まだアキラが自分のものにも誰のものにもなってないから。
ナノたん、さんざんシキさん転がして遊んで、アキラが自分の手にはいると思ったら用済みとばかりにズバーッと殺してるしねー。
そんな甘さの欠片もなさげなカンジではありますが、ナノエマにも萌えてた自分としては、なかなかしっとりとおいしいシーンでありました。二人の邪魔してビンタ食らわされるグエンの不憫さもいい。

ナノを取り逃がしてムカついたエマさんはイキオイでアキラに連絡。
寝ていたアキラは携帯のバイブ音に気づき、ガバッと飛び起き、勢い余ってベッドからずり落ちる。そんな、うわー遅刻遅刻ドッテーン!みたいな流れ…。カワイイ…。
そしてエマさんに拉致られ報告。ゲーム本編だと、さんざん惰眠を貪ったりやりまくってたりの後だから言い訳くささ100%でしたが、ここでは本当に繋がれてたし熱だして動けなかったしね!
そして「…おまえいったい何をやっている」のエマさんの台詞。ここはやっぱり音声の呆れた声音が味わいを深めてましたね。
さらにエマさんにシキがイル・レと聞き、アキラたんが愕然とするところで続く。

あいかわらずケイスケもグンジも生死がはっきりしないままで、いよいよコロシアムでイル・レ戦が行われそうです。どうなるのか…全然先が読めなくてドキドキします。
そして5月にはエアレイドでLamentoが配信されるそうです。こちらも超楽しみ!

拍手お返事。反転してます。

3日の方 長いこと閲覧してくださってありがとうございます。確かにアキラ右ききでしたねー。私も狗漫画描いてたときは、けっこう地味に間違えたりしていました…。アニメ本編ではちゃんとしてるといいですねー。そういうとこはこだわって欲しいですね。

5日の方 プリンセスノート見ましたよ~。ナノアキ絵久しぶりでときめきました。しかし今月の狗を読むとナノたんはやっぱり腹黒いな!と思ってそのギャップもいいなと思いました。

11日の方 お題面白いですね!ロリババアはニトロのほうにはいっぱいいますが、キラルにはいないですからね~。しかし何故ジャンプなのか…。

|

« ベスパ | トップページ | B,sLOG 6月号ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベスパ | トップページ | B,sLOG 6月号ネタバレ »