« 由良オンリー御礼 | トップページ | また落ちた… »

2010年3月 3日 (水)

よしなしごと

後藤羽矢子です。

今日、堂高しげるの「同人はっけん伝」という漫画を読んでいました。
腐女子の球を授かった五人の腐女子が(八人揃う前に終了してしまった…)同人で天下をとろうとする話。

何気に読んでたら、メインキャラの一人が5台のパソコンを一斉に立ち上げ、
Lamentoを5台同時にプレイしていた…。
あまりの不意打ちにコーヒー噴きそうになりました。

ちなみに作者の方は一貫してこんな漫画ばっかり描いてるのですが、腐女子ネタブレインは奥さんだそうです。
て、ことは奥さんが「BLゲーだったらLamentoかな☆」みたいな入れ知恵をしたのでしょうか。いいチョイスだと思います。
そしてモニター上に描かれたライさんが無駄にかっこよかったのが印象的でした。

Lamentoといえば2巻も発売して当然購入済みですが、アニメイトで特典ペーパーもらうぞーと意気込んでたのですが、うっかりまめや店頭で早売りを見かけてしまい、表紙のライさんに釘付けになってそのまま購入してしまいました。
そのまめやには、おばあちゃんが作ったポップが置いてあり、八百屋の野菜の値札のように赤いマジックででかでか「ラメント」と書かれていて、その味わい深さにこみあげる笑みを抑えるのに苦労しました…。

小田原じゃ他の追随を許さないほどの漫画の品揃えですが、店の雰囲気が駄菓子屋のようで大好きな本屋です。
小田原に立ち寄ることがあればぜひまめやにも行ってみてください。

|

« 由良オンリー御礼 | トップページ | また落ちた… »

コメント

後藤さん、はじめまして、紺と申します。いつもブログをたのしく拝見させてもらっています。
書店まめやの話題が出ていてびっくりしました。小田原にお住まいなんですね。私もよく小田原に行ってまめやにお世話になってました。一見本屋に見えないのに、品揃えが本当にすごい本屋さんですよね。たまに書店のおばちゃんが飴くれるのもとっても好きです。
突然のコメント失礼しました。ブログの更新いつも楽しみにしてます。

投稿: 紺 | 2010年3月 4日 (木) 23時21分

まめやは本買うとお菓子しかくれるんですよねー。なごみますよね。品揃えはマニアックなのにそういうとこ大好きです。
そしてまめやの人にはBL好きと思われてる私です。まあその通りですけど。

投稿: 後藤羽矢子 | 2010年3月28日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 由良オンリー御礼 | トップページ | また落ちた… »