« よしなしごと | トップページ | アニメ化? »

2010年3月21日 (日)

B,sLOG 5月号ネタバレ

後藤羽矢子です。

B,sLOGゲットー。
8周年だそうで、表紙が折り込みになってたり、サイン色紙プレゼントがあったりと企画がありました。
サイン色紙はオニツカさんはスイプーのメインキャラをやや俯瞰ぎみに描いた力作。後方にちいさーくいる上屋がいい味。絵が小さくて表情がよく見えませんが蓉司のほんのり笑顔がカワイイ。
茶屋町さんはアキラコノエのツーショット。絵のステキさもさることながらサインがオシャレ。サイン会のときに大変そうだ…。
外郎さんはコノエのピン。ちょっと大人っぽいやわらか笑顔。
ゆーぽんさんは、淫靡アキラととらのあなアキラの二態。ゆーぽんさんのとらアキラは初めて見る気がする。りりしいアキラはいいな、やっぱり。

由良さんはbadeggモードの黒ジャンさんがウインクしてるとこ。ダーティカワイイ。

こういうののプレゼントで当たったためしがないので、ここの絵をガン見で我慢します…。

記事のほうは、キラル三昧は今月で最終回だそうです。残念…。最後のイラストはゆーぽんさんのスイプー絵。睦と蓉司と上屋…ってすごい取り合わせだな。アイスとシュークリームの星の上にいる睦と蓉司、煎餅の流星に乗ってる上屋。Sweet Timeってタイトルがついてるけど、そのシュークリーム、本当にスイートなんだろうか。お姉ちゃんお手製のハバネロ入りクリームじゃないだろうかと不安がよぎる。

そしてキラル絵師お三方のミニなインタビュー。
描いたイラストのなかで気に入ってたものとか、イロイロ。ゆーぽんさんは「上屋主人公で蓉司と哲雄をくっつけるシミュレーションゲームはまだかしら?」とか言ってておかしかった。そのゲーム私も欲しいです!

ラキド関係はゲームに関しての情報は一切ナシ。
アニメイトから出るグッズの紹介とデイバンB級グルメツアーのみ。
グルメツアーは今回ロザーリアお嬢様で、卵料理三昧。badegg繋がりかしら…。ポーチドエッグのトーストがうまそうだったので今度作ろう。
そしてお嬢様が、その屋台がイヴァンとの思い出の店とか言うんです。自分が学校が嫌になったときに連れてってくれたとか…。イヴァン優しい…。それに対して「…あいつはバカのくせにマメだな」とか返すジャン。でもこの「…」のタメになんか思うところありそげ。

そんなカンジでロザーリアとキャッキャしてると、「ロリコンたいほします!」とか言ってロイドとジョシュアが割り込んできました。
って…この二人が看守を辞めて、現在はホーマーの下で捜査官やってるって、サマチャンのルキーノ編聴いてなきゃわかんねーじゃねーか!もー、本当にすべての展開追ってる前提で話進めてんだから…まあこの話はたぶんbadeggに出てくるかと思われますが。

そんなわけで次回はこの二人だそうです。楽しみ。

紅天FDは発売が延びてしまって残念ですが、ディレクターの御雄さんのインタビューによると、小山さんとの合言葉は「本編よりさらに恋愛シーンを頑張ろう」とのこと。おおー。
今回ちらっと藍丸が嘉祥にご奉仕してるスチルが載ってて(B,sLOGなんでトリミングしまくってますが)期待が高まります。涙目の藍丸エロい。

そんなカンジです。あと乙女ゲー方面では、最近「スカーレッドライダーゼクス」に心揺れ動いてます。「うたのプリンスさまっ」と発売日が近いですが、どっちをやろうか迷ってます。
私の初乙女ゲーはどっちになるか。

|

« よしなしごと | トップページ | アニメ化? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしなしごと | トップページ | アニメ化? »