« 各所バレンタイン | トップページ | ジュリオおめ! »

2010年2月16日 (火)

ジュリオ誕生日SS来た!

 松本蜜柑です。

 ジュリオ誕生日SS来ましたね!
 バレンタインなどはともかく誕生日SSが来ないことはありえないと思っていたので、心配はしていなかったんですが、ちょっと更新時間が遅かったのでヤキモキソワソワしてしまいました。

 でも遅かったぶん、なんかすごいの来た…!

 すごいっていうか、これ誕生日SSとかそういう小品じゃないですよ。
 『由良SuperPack!!』のジュリジャン短編と、『WINTER CHANCE』からめっちゃ続いてきた、ジュリジャンのロミオとジュリエット的連作の最終回、ですよね。

 前作まででずっと引っ張ってきた、ジュリオとジャンの立場の違いによる、この先の二人の関係の不安感。ずっとそういう別れの予感をはらみながら刹那的に身を寄せ合っていた感のある二人が、この誕生日SSでようやく未来を二人で生きる決意を………………!
 よかったね! ジュリオよかったね!

 …って、えっ、でも、いいのかな。期間限定でこんな。
 『由良SuperPack!!』とか『WINTER CHANCE』は売っている商品なので品切れでもしないかぎりまだまだいつでも買えますが、誕生日SSは期間を過ぎたら読めません。
 すでにもうファンな私たちは全部順に追っているし限定SSも保存して読み返しているので無問題ですが、あとからハマった人はけっこうつらいんじゃないかなあ。
 もしあとほんの数日後くらいにラキドにハマった人が、
 「あーその短編はこないだのジュリオ誕生日に公式でアップされてたSSで完結してんよ。でももう期間過ぎたから読めないよ
 …とか言われたら、ギギギなんてもんじゃないですよ。殺人が起こるレベルですよ。間違いない。

 ラキドのSSは毎回、期間限定じゃもったいないくらい読み物としてしっかりした短編ばかりなので、あとで本にまとめないわけがないよねー、とはいつも後藤さんと言い合っていたのですが、今回のを読んだらもうなんか「そのうち」じゃなく、今、ソッコー、出して欲しいです。
 全部読んでても超買うよ!

 それにしても、今回のラストのジャンさんは、本当に頼もしくてかっこよかったです。

 ジュリオは立場も性格もなにもかも難しすぎる子だけど、ジャンさんなら大丈夫。
 ジュリオを幸せにしてあげられるし自分も幸せになれるのはジャンさんだけなんだなー、としみじみします。
 ジャンさんはお相手しだいでかなり印象の変わる人だけれども、やっぱり私はジュリオのジャンさんが一番好きかなと思いました。

 ところで、襲撃された直後にジュリオの部屋で抱き合うところ、いいですね!
 あんまり詳しくは書かれていなくて、サラっとなんですけど、でもすごくいいです。
 ジャンさんとジュリオは、最初のレイープ以外、基本的にジャンさんの側に精神的余裕があって、ジュリオをいいこいいこしてあげて導くかんじなので、余裕なく言葉もなくジュリオにすがりつくみたいなジャンさんというのが、普段とのギャップですごい新鮮でした。
 こういう極限…とまではいかないけれども緊張感のある精神状態でのエッチシーンて、萌えます。

 とか、もう上記のことなどはSS読み終わったあとで後藤さんとひとしきり鬼ほど語り合ったので、きっと後藤さんの感想ともかなりかぶってしまうと思います。

 はー本当にきょうはいろいろおなかいっぱいだ!

 ジュリオお誕生日にアレですが、描きかけのベルジャン原稿の一部を↓

100216doujin

 ラッキードッグ絵は自分の絵柄と親和性が低いので、難しいです……。理想と現実が……。

|

« 各所バレンタイン | トップページ | ジュリオおめ! »

コメント

はじめまして、こんばんわ。
突然のコメント失礼致します。
今日初めてこちらのブログに辿り着き、とても充実した内容に興奮しながら読ませて頂きました!
というのも、こちらの記事に書いていらっしゃる通り、私がラキドにハマったのがつい最近で、ジュリオのお誕生日SSを見逃してしまったのです。。
存在を知ってからというもの血眼になってあちこち探しましたが、やはり見つけることが出来ず、泣き寝入りの日々です。
ですがこちらのブログを拝見してなんとなくの流れを知ることが出来、とても嬉しいです!!
余計に読みたくなってしまいましたが…(>_<)
素敵な感想をあげて下さりどうもありがとうございました☆彡
色々活動をなさっていらっしゃるようで、そちらもとても素敵で思わず食い入るように見つめてしまいました。
CDなどの感想も読ませて頂きましたが、恐れ多くも私も同じように感じていた所が沢山あり、ずっと頷きながら読んでいました。
ぜひお二人が発行されている作品を購入することが出来たらと思っているのですが、通販などはやっていらっしゃいますでしょうか?
5月2日は行く予定でおりますが、参加されますか?
情報を見落としてしまっていたら申し訳ございませんが、お教え頂けましたら幸いです。
コメント欄に大変私的な内容を長々と失礼致しました;

投稿: ほたる | 2010年4月27日 (火) 19時57分

ありがとうございます!
ラキドのドラマCDはいつもお話の内容が濃くてすごいですよね。
お誕生日SSは、 絶 対 そのうち単行本的ななにかにまとめられると思います。カシオミニを賭けてもいいです。
私も心待ちにしております!

あと私たちのラキド本は、後藤さんは虎の穴に、私は虎の穴とアニメイトとリブレットとメッセサンオーにそれぞれ委託していましたが、WEB通販ページで出てこなければその書店では売り切れです。すみません。
虎以外ならまだどこかに残っている気もするので検索してみてください。

スパコミはこれから後藤さんの新刊予定がはっきりしたらインフォメすると思いますが、ここにも書いておきますと、5/2 せ25b「いぬみみ」で参加します!
よろしくです!

投稿: 松本蜜柑 | 2010年4月29日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 各所バレンタイン | トップページ | ジュリオおめ! »