« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

最終インフォメ

後藤羽矢子です。

よく考えたら二人してスペースナンバーとサークル名を表記してなかったことに気づく。
ぬかってる私たち…。

スペースナンバーはラッキードッグ-57 サークル名はいぬみみ です。

松本さんは、いつもイベントのときには、でっかいポスターを作ってきて、それはA3の紙を張り合わせて作っているのです。もっと以前はA4の紙を4枚張り合わせて作っていて、私は「すごいなあ、私にはこんな繊細な作業できないわ…」と感心していたのですが、今回「キミもポスター作れや」と松本さんが私に言ってきたのです。

えええー。い、嫌なんですけど…。
しかしラキドのサークル活動は、どうも私が主導者らしいので、やらないといけないっぽいです。
「そもそもさー私、絵を画面上で分割する方法も知らないんだけど」と私が言うと
「それは地道に手動でやるんや!」とツッこまれる。
しかたなく何回かの失敗をくり返してポスターを作りました。
A3の紙を7枚くらいプリントしたので、みるみるインクが減っていきました。

そんなわけで準備も着々と進んでいます。
明日の由良オンリーは買う側としても楽しみたいです。

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

ベルジャン本入稿できたー

 松本蜜柑です。

 キラルの5周年のスタッフ雑記ー!…とかいろいろ話題はあるのですが、とり急ぎ由良オンリーの新刊のお知らせだけしておきます。

100226houtounidamehyoushi

100226hontounidame0020

がんばったわりに、ベルナルドがただのポルノメガネです。

由良オンリーにはこの私のベルジャン本と、後藤さんのジュリジャン本とで、新刊が2種ありますので、いらっしゃる方はよろしくです!

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

落ちた…

後藤羽矢子です。

キラルパーティ…落ちました。まあ受かるほうがおかしい倍率ではありますが…。
まだもう一度チャンスはあるのでそっちに賭けますです。

そしてニトダイでアメコミ版「沙耶の唄」が売りに出されてたので、早速購入。全然英語わかんないですけど。

そしてB,sLOGもまだ買えてない…。もう引きこもりです。

とりあえず明日こそは絶対B,sLOG!

| | コメント (0)

入稿しました

後藤羽矢子です。

ジュリジャン本無事入稿しました。

できあがった直後は達成感で高揚してたのに、いまサンプル画像を作ろうと見返したらすでにげんなり…自分の絵ってなんでこんなにBL的にアウェーなんだろう。

まあそれでも頑張りました。あとは松本さんの入稿を待つばかり…。

ところで明日キラルパーティのチケット当落が決まりますが、スタッフ雑記帳見たら応募件数が900を越えたとか言ってる…!当たる気がしねえ~!
でも望みは捨てません。
ふだんくじ運がすさまじく悪い私ですが、今年はキラルおみくじ大吉だったし!キラル運はいいんじゃないかと勝手に期待してます。

明日どんより更新してませんように…!

そんなわけでジュリジャン本サンプル画像。

Sample100223

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

ごく下品なエロ

後藤羽矢子です。

前回の記事で松本のヤツは、まるで私がチンコ至上主義かのような書いてますが、まあだいたい当たってます。
しかし松本さんは、普段眼前レイプ萌えだの、村正の発売前には「中学生男子がパンツを脱いでAVが始まるのを待ってる気分」とか言ったり、自分だってお下品なくせに私と比較して清純ぶるのが気に入りません。私たちはたぶん傍から見たらたいして変わらないと思います。

でも私が下品が好きなのは否定しません。
私のジュリジャンこんなだし。

Syokuzen18

チンコとかヨダレとか陰毛とか大好きです。
修正は白抜きより黒塗りのほうが下品で好きです。
ジャンさんの陰毛も金髪っぽくしてみました。
画像の修正はここにアップするために暫定的にしたもので、本番ではもっとギリギリ修正頑張ります。
スパークのときは、修正が足りないとスタッフにチェックを受け、女三人でペンでチンコに修正を入れたという苦い思い出がありますが、その教訓を生かして、チェックを受けないギリキリのラインでなおかつチンコがよく見える修正にしたいと思います。
もっと他のとこ頑張れよって気がしないでもないですが。

とりあえず明日入稿目指して頑張ります。
B,sLOG買いに行きたいのに全然外出られない…。

拍手お返事。反転してます。

13日の方 タブレット、自分には宝の持ち腐れって気がしないでもないですが、Intuosは本当に使いやすいですね。私は絵は全部フォトショップです。というかフォトショップ以外のソフトが全然使いこなせないのです。SAIとかむりむりみたいな…。

14日の方 ちょこ田坊には笑いましたねー。泥田坊が首つってるみたいだけどいいよね♪のせりふは先割れ声で再生されました。あ、ルキーノのせりふのとこありがとうございましたー。

| | コメント (0)

ごく上品なエロ

 松本蜜柑です。

 後藤さんはジュリジャンの、私はベルジャンの、それぞれシュラバ中です。

 ところで、このネームができた頃に、後藤さんに「君のベルジャン、エロシーンどんくらいあんの?」ときかれました。

 私が「いちおうR-18だけど、今回はごく上品な程度だよ。チンコも見えてないし」と答えると、「なん…だと…?!」とそれがまるで大罪のようにつっこんでくる後藤さん。

 お前、内容もきかないでそれかよ、お前の基準はチンコかよ、など、私のほうにもいろいろもの申したいことはあったのですが、後藤さんのそのツッコミがなんとなく心に残ってしまい、ペン入れの段階で一部構図を変えてチンコを描いてしまいました。
 とは言っても、もともとごく上品なレベルの着エロだったので、それがせいぜいごく上品なレベルのチラチンコになった程度ですが。
 しかしなにか後藤さんの思うツボにはめられた気がして、ちょっと負けた気分です。

↓これがごく上品なエロシーンの一部(チンコは別ページです)

100222ld

 上品ってなんだろう。

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

とがいぬのち

後藤羽矢子です。

キュン!購入ー。とはいえ今回の小冊子は咎狗本編はお休みのバレンタインバージョン。
茶屋町さん入院されていたとのこと…あわわとなる私。でももう退院されてるそうでホッ。どうぞご自愛ください…!

小冊子は表紙からしてバレンタインモード。タイトルも「とがいぬのち」だし全体的にピンクの色合い、アキラたんたちの彩色もちょっとパステルカラー。かわいい~!

内容はポチ袋のコンビにLamento世界の地続きでキャラはコミックスあとがき漫画の狗モード(時々人間になる)、そして4コマ。狗アキラ小さいけど何気な立ち姿もカッコイイなあ。そしてケイスケとアキラとリンの無邪気な掛け合い!まあ大半がリンとケイスケが喋っててアキラはそれを漫然と眺めているという図式ですが。
しかしリンは校内でもこの格好なのか…。いったい女子はリンのことをどう思っているのか…。まあ10代のうちは、こういうエキセントリック少年がアイドル視されることも多いので意外とモテてるような気もする。

ところで。
茶屋町さんの漫画はなぜかギャグめくととたんに難解になるという法則があります。
咎狗コミックス7巻のあとがき漫画の意味がいまだにわからない私です。
こういうのって不条理ギャグに意味を求めちゃいけないようなものなんでしょうか。いやでも不条理じゃないし!
今回も、松本さんと「なんでラストにナノたんタキシード着てるの?」「それはアタリのソリドバラまいたのがナノたんだからじゃない」「えっナノたんはヴィスキオマートのチラシいれたんじゃない?」「でもチラシにピアスがついてたよ」「表紙で刀でチラシ刺してたからそうかもね」「アキラあてのチョコはナノたんが奪ってたんだよね」
とか延々延々語りあってました。小さい情報がいっぱいあちこちに散らばっているので、いろいろ考えてしまうんですよね。
でもこの短い漫画のなかにいっぱい語りどころを作ってくれる茶屋町さんはすばらしい…!
あと「非ヘテロ」とか「ペスコシDQN」とかの言葉の使い方に笑った!

そしてイラスト集も楽しみー!アキラたんしおり持ってるけど、下半身がトリミングされてるので全身が見られて嬉しい
もちろん買います!

そんなカンジで短いながらも存分に萌えました。大根持ってる狗シキさんかわいいし。

明日はキラルパーティのチケット販売。抽選制になったけど、一応時間とともに購入に臨みたいと思います。

拍手お返事は後日にー。

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

ジュリオおめ!

後藤羽矢子です。

松本さんと私、同日に同じテンションの更新をするのは、けっこう久しぶりなような気がします。最近は何かの感想は「これは私が書くよ」「じゃあこれは私が」みたいに最初から分担を決めて書いてました。しかし今回は「これは私が書くよ!」「私も書くからね!」と鼻息荒く言い合いました。

だってジュリオとジャンが可愛すぎるから…。
思えばSUMMER CHANCEのときからなんとなく先行き不安感を匂わせていたジュリジャン…。由良SPSSで、ジュリオの不安は大きくなり、WINTER CHANCEで別れの流れになり、今回で一応の終着。
まあ視察にジャンさんも同行すると行ってもずっとじゃないし、遠距離恋愛は確定だけれども、二人の道も、気持ちも、確実に繋がっている。
だからこれはやっぱりハッピーエンドだと思います。

それにしても最初の彼氏んちお泊り状態パジャマ姿のジャンさんとか萌えすぎる…。おばちゃんが着るようなキルトの部屋着というのもジュリオの私物なんだろうか。普段そんなものを着てプライベートを過ごしているのかと思うとキュンとなる…!

ジュリオとジャンってなんか寄る辺ない子供二人みたいです。対ジュリオのジャンはかなりおかん属性だけど、今回のSSでジャンのほうもかなりジュリオに依存してる、というかけっこうメロメロになってるのがわかって嬉しい。
「大好きだぜジュリオ」なんてストレートな言葉、たぶんジュリオにしか言わないだろうなあ…。ジュリオはジャンが好きなことは絶対ゆるぎないけど、自分自身はまだ許しきれてないカンジだし、内面はかなりねじれてるので、これぐらいストレートでないとダメだろうなあと思う。
あと松本さんも書いてたけど、あのガクブルしながらお互いに縋りながら貪るセックスとか萌えました…。そのへんもっと詳しく!とも思ったんですが、淡々と書かれてることで切なさが増したのでいいかなみたいな。でもあのへん音声にしたら、萌え死ぬな…。

しかしキューバかあ…。
キューバというとキューバリブレ(コーラにラム酒いれたカクテル)とチェ・ゲバラしか連想できない私ですが、この先、キューバでのハニームーン編とかもあるんでしょうか。
でもあってもジャンさん身の危険に晒されるんだうなあ…。ジュリオルートでのジャンさんの命狙われ率は異常。

そんなわけで萌えたりモヤモヤしたり切なくなったりで、楽しめました。いや楽しむってのもちょっと違うような…私はまだなんか胸中がチクチクとしてるのです。ジュリオとジャンには本当に幸せになって欲しいです…。

私も原稿進捗状況を。
現在ペン入れ半分ほど。

Guligian100215_6

| | コメント (0)

ジュリオ誕生日SS来た!

 松本蜜柑です。

 ジュリオ誕生日SS来ましたね!
 バレンタインなどはともかく誕生日SSが来ないことはありえないと思っていたので、心配はしていなかったんですが、ちょっと更新時間が遅かったのでヤキモキソワソワしてしまいました。

 でも遅かったぶん、なんかすごいの来た…!

 すごいっていうか、これ誕生日SSとかそういう小品じゃないですよ。
 『由良SuperPack!!』のジュリジャン短編と、『WINTER CHANCE』からめっちゃ続いてきた、ジュリジャンのロミオとジュリエット的連作の最終回、ですよね。

 前作まででずっと引っ張ってきた、ジュリオとジャンの立場の違いによる、この先の二人の関係の不安感。ずっとそういう別れの予感をはらみながら刹那的に身を寄せ合っていた感のある二人が、この誕生日SSでようやく未来を二人で生きる決意を………………!
 よかったね! ジュリオよかったね!

 …って、えっ、でも、いいのかな。期間限定でこんな。
 『由良SuperPack!!』とか『WINTER CHANCE』は売っている商品なので品切れでもしないかぎりまだまだいつでも買えますが、誕生日SSは期間を過ぎたら読めません。
 すでにもうファンな私たちは全部順に追っているし限定SSも保存して読み返しているので無問題ですが、あとからハマった人はけっこうつらいんじゃないかなあ。
 もしあとほんの数日後くらいにラキドにハマった人が、
 「あーその短編はこないだのジュリオ誕生日に公式でアップされてたSSで完結してんよ。でももう期間過ぎたから読めないよ
 …とか言われたら、ギギギなんてもんじゃないですよ。殺人が起こるレベルですよ。間違いない。

 ラキドのSSは毎回、期間限定じゃもったいないくらい読み物としてしっかりした短編ばかりなので、あとで本にまとめないわけがないよねー、とはいつも後藤さんと言い合っていたのですが、今回のを読んだらもうなんか「そのうち」じゃなく、今、ソッコー、出して欲しいです。
 全部読んでても超買うよ!

 それにしても、今回のラストのジャンさんは、本当に頼もしくてかっこよかったです。

 ジュリオは立場も性格もなにもかも難しすぎる子だけど、ジャンさんなら大丈夫。
 ジュリオを幸せにしてあげられるし自分も幸せになれるのはジャンさんだけなんだなー、としみじみします。
 ジャンさんはお相手しだいでかなり印象の変わる人だけれども、やっぱり私はジュリオのジャンさんが一番好きかなと思いました。

 ところで、襲撃された直後にジュリオの部屋で抱き合うところ、いいですね!
 あんまり詳しくは書かれていなくて、サラっとなんですけど、でもすごくいいです。
 ジャンさんとジュリオは、最初のレイープ以外、基本的にジャンさんの側に精神的余裕があって、ジュリオをいいこいいこしてあげて導くかんじなので、余裕なく言葉もなくジュリオにすがりつくみたいなジャンさんというのが、普段とのギャップですごい新鮮でした。
 こういう極限…とまではいかないけれども緊張感のある精神状態でのエッチシーンて、萌えます。

 とか、もう上記のことなどはSS読み終わったあとで後藤さんとひとしきり鬼ほど語り合ったので、きっと後藤さんの感想ともかなりかぶってしまうと思います。

 はー本当にきょうはいろいろおなかいっぱいだ!

 ジュリオお誕生日にアレですが、描きかけのベルジャン原稿の一部を↓

100216doujin

 ラッキードッグ絵は自分の絵柄と親和性が低いので、難しいです……。理想と現実が……。

| | コメント (2)

2010年2月14日 (日)

各所バレンタイン

後藤羽矢子です。

今日はバレンタイン…母がケーキを6個も買ってきて途方に暮れています。
そして父にあげたワインを「あんまりうまくねえな」と言われてしょんぼり…。

そんな私を癒してくれる各所バレンタイン企画。
ラブデリはFDが大詰めのせいもあってかかなりやっつけ感漂うアレですが、この七絡と藍丸の蜘蛛口移しシーンは好きなスチルなのでなんとなくうれしかったり。

キラルは松本さんも書いてたように「今年はないよね~」とあきらめていたので、嬉しさもひとしお。瞳孔がタテになってちょっとよだれたらしてるコノエたんカワイイ…!これから作るであろうチョコは崎山姉弟によって辛味汚染されてるでしょうが、トキノの持ってきたチョコはたぶん無事だと思います。
アキラはクィムの皮をナイフで剥いてたっぽいですが、うまく剥けなくてふてくされたのか、たんに力尽きたのか…。なんか後者っぽいですが。
そしてテーブルにさりげなく置いてある乳鉢…。きっとコノエたんが粉作るためのものだよ。クィムのお粉を作ってチョコにまぶすんでしょうか。おいしそうー。

しかしこれはホワイトデー限定壁紙の布石ですよね。
今度は攻略キャラ陣がお返しになにかいろいろやるという対の壁紙になるに違いありません!違ったらすいません!でも期待しますんで!

そして昼過ぎてもアップがなかったのであきらめかけていた、ラキドSS、夕方ごろふいっとアップされてたので慌てて読みました。

誰ともくっついてないニュートラルルートで、みんながジャンさんにムラッとくるSSですが、ジュリオ以外は、みんな気の迷いだみたいに必死に言い聞かせているのがよかった。

ベルナルドのところにジャンがコンデンスミルクを持ってきたときにはキタ───!と心で叫んだ私です。そして期待違わずエロムラになるベルに「ルートはいらなくてもダメなおじさんやのう」と思ったのですが、他の皆さんもそれ以上にアレでした…。

ところでルキーノが「写真撮って額縁いれたら俺のシマの店に並べられるな」と言って、ジャンが「またそのネタかよ」と返してたのは、あれかな。B,sLOGのデイバンB級グルメツアーでルキーノが言ってた「化粧して口紅つけて写真撮って俺の店に飾ってやりたいぜ」って言ってたことかなあ…。本編でも言ってたらすいません。しかし追っかけるほう(ユーザー)は一滴のネタも逃せませんですね。

ジュリオは…ある意味いつもどおりというか。ルートに入っていようと入っていまいと、全くブレがないですね。

Cocolog_oekaki_2010_02_14_19_44

しかし汗とよだれのついたハンカチを何年もそのままにしとくって、そのハンカチ相当キテる状態だったと思うんですが。洗ってもらってよかったね…。
でもこのアレすぎる行動のせいで、あまり目立ちませんが、はなっから永遠なんてものを信じていない諦念を抱えつつ、一筋の光だけを生きる糧にするジュリオが切ない。

イヴァンはあいかわらず中学生みたいでカワイイ。ジャンも物言いが子供っぽくなっててそこもカワイイ。イヴァンってジャンとデキたら性欲だけは遠慮なくぶつけてくるけど、そのほかのことに対してあまり横柄じゃないというか、けっこうオズオズしてるところが、本当に純情でカワイイなあ…。ロリポップ箱買いってコドモだし。

そんなわけで萌え楽しみました。
ホワイトデーも楽しみだなー。というか明日はジュリオの誕生日じゃないですか。
SSはガチだと思うので早くもドキドキしてます。

| | コメント (2)

死のバレンタイン

 松本蜜柑です。

 ハッピーバレンタインデーですね!
 リアルでは「バレンタインなんかいらねぇよ、冬」なキモオタな私ですが、二次元のバレンタインはやっぱりワクテカイベントです。
 きっとtennenoujiあたりがまたなにかすごいのをやってくれるだろう、と思って5分に一回くらい更新をクリックしていたところ、後藤さんから「キラルでバレンタイン壁紙がー!」とメッセージが入ってあわててキラルに行ってみたら、外郎さんのキラルキャラバレンタインの壁紙がありました!
 まさかキラルに今年バレンタインの何かがあるとは思っていなかったので、なんだかすごい得した気分です。
 さっそくもうデスクトップをキラルバレンタイン壁紙にしています。

 はーかわいいー。

 でもこれ、キラル3主人公の中で1人だけ顔も見せてくれていないアキラたんのやる気のなさは異常……。すごくらしいし、かわいいけれども…。
 あと私はキタニがすごく若々しいので一瞬トウヤに見えてしまいました。さすがにこのメンツにトウヤはないですよね。

 そして崎山姉弟がチョコを割ったり溶かしたりしている姿は、それ自体には怪しいところはないたいへん微笑ましい光景なのですが、よく見たら各種調味料の中にタバスコがそっと混じっているので、きっとやらかしているんだろうな…………。

 このメンツは、たぶんこの後、崎山姉弟以外全員死ぬ
 間違いない。


 以下拍手レスです。(反転)

1月18日21時のかた。ラグのことは気になりますよねー。追加ディスクがすごい楽しみです!

1月29日7時のかた。ハニーの前でレイプ、萌えますよね。おー、BLゲーでほかにいろいろあるのですねえ。BADじゃなくルート内でっていうのも、いいですね…!

1月30日17時のかた。こちらのかたもBADじゃなく作中レイプ萌えですか。いいですよね! BADのほうがあとくされなくやらかせるので比較的やりやすいと思うのですが、ルート内であとくされてしまうのももちろんうまいシナリオなら萌えるだろうなーと思います! 本当に、見たかったですよね、ラキドで…。

2月1日のかた。BUBバッグのこと、どうもありがとうございました! 私が最初に見たときはたしかに在庫切れだったような…と思うんですが、キャッシュが残っていたんだか本当に一時そうだったのかただの見間違いなのか、謎です。でも後藤さんが無事に買えましたー!

| | コメント (2)

2010年2月13日 (土)

やっと表紙

後藤羽矢子です。

ジュリジャン本、やっと表紙の絵を描き始めました。しかし描きはじめたらタブレットのペンが壊れた…。つーか12月にIntuos3が壊れたんでIntuos4買ったばっかりなんですよ!なんで壊れる!でもアマゾンのレビュー見たら、ペン壊れやすいって書いてありました。
しかたなく、予備にあった小さいIntuos3繋いで描きました…。

ところでプロペラの新作「エヴォリミット」にジャンさんの中の人出てますね。ファントムキラーってキャラで。最近ダメ絶対音感に自信を失っていた私ですが、さすがにこの声を聞き間違うことはないです。チンピラ声萌えー。まあそんなわけで咎狗の耳はエヴォリミットを応援しています。

今日の一枚は、ジュリジャン本表紙、絵だけ状態。

Syokuzen2

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

よしなしごと

後藤羽矢子です。

なんかずいぶん間があいてしまいました。
その間に由良オンリー用の原稿をせっせと…やってません。ネームは切ったけど。
というか私はいつになったら同人原稿に着手できるんだろうか…。
いや絶対本は出しますけど。

ところで拍手で「紅天FDの延期はCool-Bの誤報」というコメントをいただきました。公式見たら確かにそうでした。よかったー!ありがとうございます。

全然関係ない話ですが、いまコトブキヤのブログで、「ドキッ☆キラルの仲間と日本縦断ツアー」というのをやっていて、全国のアニメイトのキラルの森のディスプレイを紹介して、その中で秀逸なディスプレイのお店を表彰しているのです。そのなかの八王子店のディスプレイが、源泉が雨のなかで銃を構えているスチルの顔周辺をトリミングして、傍らに「アキラのワイシャツが脱げるだ、と!?おいちゃんもそれ欲しいっ!!」というフキダシを添えててブフォ───ッとなるほど受けました。こういうストレートさに弱い私…。
その下にも「源泉もオススメキラルの森」と書かれており、これをディスプレイした店員さんは源泉が好きなんだろうなあ…としみじみしました。

さらに全然関係ない話ですが、いまだにちびちびとトモダチコレクションをやっていて、最近ベルナルドとイヴァンを追加しました。はっきりいって合う髪型がないので、かなり無理め感漂うキャラメイクです。そのベルナルドですが、昨日淫靡アキラと結婚しました。
カオスすぎる…。まあそのカオス感もトモコレの味なのでいいんですが。

こんな日々です。早く原稿の進捗状況をお知らせできるようになりたいです。

拍手お返事反転してます。

26日の方 イヴァン女遊びしてるのに、すごい童貞スメル漂ってますね。ある意味童貞力とジュリオと同じくらいかもしれませんね。縁談エピソードはこれからいろいろ出てきそうで怖いんですが、そのスリルもたまんないかもしんないです…。ラキドの世界、意外とシビアなところもありますもんね。

1日の方 睦バッグのコメントありがとうございます。松本さんでなく私が購入しましたが、いい買い物ができました。

6日の方 紅天FDのことありがとうございます。延期しなくて本当によかった…。発売したら和菓子を食べながらプレイしたいですね。

7日の方 あのベルナルドは本当にグラビアアイドルですねー…。眼福眼福。ああいうお色気美人さんがあえて攻め!ってところが魅力ですね~。春CDも楽しみです。

8日の方 誤報の件ありがとうございます。Cool-Bめー驚かせやがって…!でもホッとしました。延期には慣れてるけど、やっぱり一日でも早くプレイしたいですもんね。

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

Cool-B 3月号ネタバレ

後藤羽矢子です。

Cool-B購入ー。
今回はキラルに関してはこれといった情報はナシ。キラルモバイルとかこれから販売するグッズとかの情報で目新しいものはありませんでした。

他の記事では新規BLブランドか立ち上がったこととか。彼岸ノ鏡(ひがたのかがみ)という和風BLだそうです。絵はぶっちゃけ…好みじゃない…のでスルーするかもです。しかし最初見たときはスルー対象だった裸執事がだんだんイケてるように思えてきたので、今後出される絵によっては気が変わるかもです。

紅天FDは延期になって少し残念ですが、新規スチルやシナリオのチラ見せがあってなかなか楽しかったです。小山さんは男の色気に関して確実にレベルアップしてると思います。弧白と一緒にお風呂にはいってる藍丸の腰つきがエロかった。なんか朗読CD聴いて以来かなり弧白に心傾いている私…。

そしてラキド!
今回は巻頭の見開きイラストでどばーんとルキジャンバレンタインイラスト!!
イラスト自体はすでにCool-Bの公式でアップされてたので、初見じゃなかったのですが、デカいイラストはやっぱり破壊力違うね…!はあ~…ジャン可愛い…。乙女ジャンはやっぱりルキーノ専用ってカンジです。ジュリオ専用おかんジャン、イヴァン専用ダチジャン、じゃあベルナルド専用は何ジャンかというと微妙に悩む…。

というのも。ラキド記事の終わりのページにいつも由良さんのイラストがあって、今回はベルナルドだったわけですが。
このベルナルドが受けにしか見えない…!
胸をはだけ、手を頭の後ろで組み、口を半開きにして、ちっちゃいドラゴンボールみたいの咥えてる…。なんかアハ~ンって言いそうなお色気ムンムンのベルです。
これはエロメガネというよりビッチだろう…と松本さんと言い合う。

以前の記事で松本さんが、ベルが18禁BLとかでない普通のゲームかなんかのキャラだったら自分はこの人を受けにしていたかもしれないと言っていましたが、私もいましみじみそう思いました。
私は基本百合ップル属性なので、(シキアキもライコノも私のなかでは百合です)こういう受け受けしい男があえて攻めというところが大変萌えなのでベルのフェロモン過多は大歓迎です。
しかしこんなベルナルド専用のジャンは何ジャンなのだろうか。
ベルはジャンを手玉にとろうとしつつわりと失敗してるし、大人だけど尻に敷かれてるところも多分にあるし。女房…かな?

あ、badeggの記事で、脇キャラの新規顔グラがいくつか出ていて、「女は海よ…」とか言ってたマダムや、ルキーノの部下とか出てました。ルキーノの部下はイケメンでした。

そんなわけで情報的には収穫が少なかったですが、アッハ~ンなベルだけで元はとれた気分です。次号あたりでいろいろ情報が出る…と期待したいです。キラル的に。

拍手お返事は次回に。

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

めぐりめぐって

後藤羽矢子です。

睦バッグキター!
いっぱい物がはいりそうでいいカンジ。

しかしじつを言うと当初は買う気はありませんでした。
何故かというと、私がちょっとカバン道楽で、カバンばっかり買ってるので(安物買い)親に「もうカバン買うな!」と言われてたので自重しようかと思ってたのです。

松本さんはイベントで睦バッグを下げてる人を見て「あ、いい」と思って買えれば買いたいと思っていたそうです。しかしニトダイの販売は瞬殺…と松本さんが前回の記事に書いたのですが、その後拍手でニトダイにまだ少し残ってますとのコメがあり、行ってみると確かにまだありました。というか、いまもまだある。コメントくださった方ありがとうございます。

しかし、睦バッグをあきらめていた松本さんは、すでに背景カタログとかの資料本を一万円近く買ってしまい「金がない…」という状況でした。
そんなわけで松本さんの遺志を継いで私が睦バッグ購入。
イベント用に最適っぽい。まあ普通の人なら、これがなんのバッグであるかなんて知らないし、仮に知られても全然平気さ!まあこういうものは結局デザインがすべてです。デザインがよければ無問題です。
私は化粧ポーチはLamentoだし、仕事に駒波学園のノートパッド持ってくし。でもこういうグッズって見た目の嬉しさと実用性が反比例してるんですよね…。本当なら、バーンとイラストを前面に持ってきたほうがファン的には目に嬉しいんですが。

でも私はやっぱりせっかく買ったものはバリバリ使いたいんで、キラルグッズのデザインはヨシです。
ところで私が欲しかったけど買えなかったグッズは、刃鳴散らすの刀でした。なんか注文生産で6万ぐらいしたと思います。さすがにそれは手が出ませんでした…。2万ぐらいだったら買ってた…。でもライさんの剣が売りに出されたらそれが6万でも…私は買ってしまうでしょう…。

明日はCool-B。なんか有益な情報があるといいな。

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »