« 攻気質 | トップページ | ハニーの前でレイープ »

2010年1月26日 (火)

童貞

後藤羽矢子です。

すっごいいまさらな話でアレなんですが、冬チャンのトラック5を聴いて「イヴァンはルートに入らなかったらロザーリアと結婚するかもね」と松本さんと話しておりました。
ジャンやルートにはいったお相手が、偽装結婚とかしたら最高にやなんですが、さすがにルートにはいらなかった相手がその後の人生までずっと独り身であって欲しいとまでは思いません。
とはいえBLゲーエロゲひっくるめて、ルートにはいらなかった攻略キャラが別の誰かとくっつくという展開を見たことはないです。もしかしたらどこかにはあるのかもしれませんが。やっぱりいくらルートに入らなかったとはいえ、別の誰かとくっつかれたら複雑な気分になるってもんです。あったらすいません。

とにかくルートに入らなかったら、イヴァンはロザーリアとよくなるかもだし、ベルはナスターシャに相手に腹をくくるかもしれないし、ルキーノは奥さんの想いを抱えたまま女遊びにいそしむだろうし、それなりにやっていくだろうと思うのです。
しかし、ジュリオは……。
ジュリオがジャンの人以外の人に心を向けるのが想像できない…。
最初のプレイ後、「ジュリオはルート入らなかったら、このままジジイに搾取され続けるのか」と松本さんと彼の行く末を案じたりしたものですが、どうもCDを聴くと、ルートに入らなくてもその後ジジイは失踪するモヨウ。
ビジュアルファンブックで陣内さんが言ったように「どのキャラのルートでもこれからジャンと共にたくさんの幸せを知る」ようで安心しました。

しかしそれだと、ジュリオ一生童貞疑惑が…。
それは、なんか、ちょっとカワイソウっぽい。
「ジジイが命令すれば唯々諾々とジジイがあてがった女と結婚するだろうけど、ジジイはいないし、それはそれでヤだしなあ」とかダラダラと言い合っていました。
まあとりあえずジュリオはジャンといるだけで幸せなんだからいいかな…みたいな結論に達しました。というか私たちがわざわざ話し合わなくても、みんな知ってることですが…。

しかしドラマCDのおまけトラックで、ジュリオとイヴァンが「童貞」「素人童貞」と罵りあうところは、もしイヴァンがロザーリアと結婚したらジュリオの勝ち目がなくなるのでカワイソウかな…。
あのあたりは聴くたびに「童貞のくせにバカにしやがってよぉぉぉ!!」の画像が頭に浮かびます。浮かびついでにちょっと絵にしてみました。
元ネタはマガジンに載ってる「エデンの檻」というマンガです。

Ivan100126

|

« 攻気質 | トップページ | ハニーの前でレイープ »

コメント

ルートに入らなかった場合の、
攻略キャラの扱いは難しいですよね。

場合によりますが、個人的には幸せになってくれれば他のキャラとくっついてもいいです。
しかし主人公=自分タイプでプレイしてると、寝とられっぽくていやでしょうね。


ちなみに同人BLゲームですが、
Aさんのルートに入った場合
BさんとCさん(共に攻略キャラ)が
くっつくというものがありますよ。

(サブストーリーとして、本編内で省略可ですが) 


あと、ネタ元は詳しくないのですが
最後の一コマ漫画にうけました。

投稿: tomi | 2010年1月28日 (木) 23時18分

同人ゲーはそういうとこ自由度高そうですね。確かにそういう展開は見てみたい気もします。自分+攻略キャラ以外のカップルができたらそっとはそっちで萌えそうな気がします。

投稿: 後藤羽矢子 | 2010年3月28日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 攻気質 | トップページ | ハニーの前でレイープ »