« ラグの髪 | トップページ | 淫夢 »

2010年1月20日 (水)

B,sLOG3月号 ネタバレ

後藤羽矢子です。

10日ぐらい風邪と闘っていました。風邪自体は治ったんですが、咳が止まんなくって…。

それでもB,sLOGは買いました。
発売日なので隠しナシでいきます。

今月はBLの記事は少なめ。
ラッキードッグbadeggはトップに新規スチルのラフ。(ネタバレ反転)ジャンとイヴァンの子供時代。炊き出しの手伝いをしている子ジャンと炊き出しをがっついている子イヴァン。

ぎゃーーーーーーーーーーーー!かわいーーーーーーー!
まあ欲をいえば、(反転)子ジャンと子ジュリオの絵が欲しかったり…。でも子イヴァンかわいいから全然アリですが。というか全員の子供時代の絵くれ!

しかしこの記事からbadeggは攻略キャラが増える以外にも、既存キャラのアフターストーリーもかなりあるっぽいですね。楽しみー。

そして陣内さんと菅沼さんのbadeggにかける意気込み的なミニインタビューがあり、新規の黒ジャンさんのイラストが!目つき悪くて素敵…じつをいえばゲーム本編の黒ジャンさんは好きじゃないんです…キツくて。あ、でもジュリオルートのジジイに殺される黒ジャンさんだけはカワイカワイソウで好きだけど。
とにかくストーリー的にはハッピーEND後にジャンがCR:5を攻撃!突然の裏切りに幹部たちはどうする!?みたいなカンジらしいです。あーーーー…なんかBADの黒ジャンが発動したときの皆さんの(ジュリオ除く)愕然となったリアクション思い出して辛いワア。
特にベルナルドがかわいそうだったなあ…。
あれをまたさらに強烈に味わうのかと思うと辛い。
しかし本編で黒ジャンとなれば、また別の味わいがきっとあるはず。淫靡たんのような、転化たんのような、悪エロの妙味があるはずです…。

デイバンB級グルメツアーは、アレッサンドロの親父とバザー屋台めぐり。
トルコ風の角切りステーキとトルコ風の牛タン焼き。
親父…よく喋るなあ。親父とジャンが「マイサン」「お父様♪」とかふざけて言い合っててカワイイ。ところでこの二人が実の親子という伏線は、badeggで回収されるのでしょうか。本編でもじょっと匂わせてて、けれど最後まで語られず、まあプレイヤーの想像にゆだねるみたいな?と思っていたらビジュアルファンブックで「ジャンの実父である」とかさら~~っとネタバレしてブフォワァッとなったけど。

キラル三昧は今回延期になっちゃったLamento2巻の告知とか、ゆーぽんさん描きおろしのスクールカードジャケットのイラストとか、シナガワさんの没ラフを見せたりしています。
スクールカードは、アキラの学ラン姿がかわいい…!学ラン姿自体は公式にあるキラル学園でチラッと拝めますが、全身は初なので新鮮。やっばりアキラはブレザーより学ランだよなあーと感じいります。
描きおろしイラストはオニツカさんのスイプー絵。お姉ちゃんと蓉司がコンビニでお買い物。お姉ちゃんが「激辛ヒートコラーゲン」なるものをここでしか買えないからと買いまくってます。オフィワでも思ったけどオニツカさんのなかのお姉ちゃんは本編よりややアグレッシブですね。それとも本編のお姉ちゃんは入院中で多少しんなりしてたのだろうか…。

話変わって。
拍手で「男性キャラが思い通りに描ける本のレビューよろ」という旨のコメントをいただきました。
この本に山田外郎さんが寄稿しているので買おうと前の記事に書いてたのです。
買いました。
じつを言うと買う前は外郎さんが教本のイラストを描かれるのかなと思っていました。
実際はカラーイラストを寄稿されてて、それのざっとしたメイキングとインタビューが載ってました。男子のイラストは大変美しく、この一枚だけで私は買ってよかったと思いました。
ただ…教本としては若干微妙…というか、同じ男子キャラの教本としてなら「男性キャラを描いてみよう!」のほうが私的には役立ちました。まあ他にこのテの教本を持ってなく、外郎さんのイラストが見たい!という方なら買ってヨシと思います。安い本ではないのであまり安易にオススメできないなあ…というカンジです。

拍手お返事。遅くなってすいませんでした。

2日 11時の方 遅くなりましたがあけおめです。茶々さんはいいですよね。ビジュアルが一番好みで、プレイし始めたらうぜーと思い、でも最後までやったらまた一番好きになりました。今年はキラル5周年。ニトロに負けずヒトクセもフタクセもあるものを作ってほしいですね。
14時の方 ウインターチャンスは美味しかったですね~。咎狗の耳的にというか後藤羽矢子的にはジャンは受がよろしいですね。脱獄編の攻めてるジャンさんもいいといえばいいんですが、すでにジャンさんはマインドが攻めっぽいというか…攻めマインドの男が受けをやっているという図に大変萌えるのでずっと受けがいいですね。まあジュリオはジャンが尻を貸せといえば喜んで差し出すと思いますが…。

5日の方 あーやっぱりアメリカは風呂はあまり力入れてないんですね。しかし1933年って日本じゃ昭和9年なんですね。日本があんな頃にアメリカはあーなのかと考えるとこりゃ戦争に負けてもしょーがないね!と思います。

6日の方 お正月SSはよかったですね。元ネタがすぐにわかったのがジュリオのだけという浅学な私です。ジュリオが深層意識ではあんなふうに振舞いたいのかと思うと萌えますねー…。

7日の方フリーゲームですか。なかなか面白そうですね。いまちょっとスマガスペシャルとかの積みゲが残ってるのでそれらを消化できたらやりたいですね。

8日の方 黒ヌキの修正は卑猥なカンジがして好きなのです。それはそうと、ジュリジャンの特典SSは読んでないのですよ。発売前は誰にハマるかわからないので特典選びが悩ましいところです。いつか全部収録した本が出てくれればなと思います。

9日 10時の方 ジュリオCDのご奉仕はたぶんこの状況で合ってると思います。椅子に座ってないよなあとか描くときいろいろ考えてしまいました。
23時の方 村正の朗読CDをラブデリがお手伝いしてるのは知ってましたが、癒されバー若本のブースで紅天セットを買うのはちょっと恥ずかしかったです。それにしても、業界はいろんなところで繋がっているものですね。コイビト遊戯のシナリオの方もエロゲのシナリオやってそのゲームの特典にたたなさんがイラスト寄稿してたり…私たちが思っている以上にいろいろ絡みあってるみたいですね。
23時もう一人の方 紅天朗読CD聴きましたよ!想像してたよりずっと自然で聴きやすかったです。後日感想書きますね。

11日の方 おお、おみくじコノエでしたか!どうも主人公ズは全員大吉みたいですね。松本さんのビトロで大凶はオチみたいでウケルーってカンジでした。Lamentoだと呪術師が大凶みたいですね。

16日16時の方 男性キャラが思いどおりに描ける本のレビュー、簡単だけどしました。お役にたったでしょうか。

|

« ラグの髪 | トップページ | 淫夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラグの髪 | トップページ | 淫夢 »