« B,sLOG2月号 ネタバレ | トップページ | 私のためのCD »

2009年12月24日 (木)

イヴァンのお誕生日

後藤羽矢子です。

昨日はいい具合に仕事でボロボロになってたのですが、そんな私を癒すタイミングでイヴァン誕生日SSがアップされてました。

萌えて脳が蕩ける…!

イヴァンというがっついて性急にエッチ、しかも早いというイメージばかりだったので、こういうまったりイチャイチャは非常に新鮮でよかったです。まあこのムードになる前にがっつきエッチをさんざんしたんだと思われますが…。しかし暖炉前のイチャイチャ描写、本当に火の暖かさまで感じるような雰囲気とリアリティ。萌えるばかりじゃなくほっこりします。

それにしてもピロータ氏がまた出てきたのは、びっくりした。ピロータ氏は由良SuperPackのイヴァンSSに出てきた御仁で、まあそれを読んでなくても話は通じるにしても、ゲーム本編に出てきてない人を多岐にフィーチャリングするとは思ってなかったので…。もうあれですね。ファンはすべてのSSを追ってること前提で展開してますね。まあ確かに普通に手にはいるものは全部追ってるんですけど…。

そして松本さんとまたギャーギャー言い合ってたのですが、二人とも「絶対ピロータ氏は二人の関係に気づいている」という意見で一致しました。
由良SuperPackのSSでは、イヴァンとジャンがやってる声を隣室で聞いて発奮して女を手配するよう頼むのですが、いくらジャンが「女みたいな声を止められない」とか言ってても、タダノドウテイ声はかなりハスキーだし。これがジュリオの声だったら女と間違われても不思議じゃないですが。とにかく、あの声を女と思うには無理があんじゃね?みたいな。別れ際に「おなごをいい声で泣かせて──」と言ったのは、ピロータ氏の武士の情けみたいなもんなんじゃないのかと言うような。

というか幹部たちは二人の関係に気づいてるのでしょうか。

あのイヴァンの「また血ぃでるまで犯してヒイヒイ言わすぞ」の台詞、ベルナルドはいつものイヴァンの罵声と思って聞き流してるふうだったし、ジュリオは血の部分にだけ反応して、大意に気づいてなかったみたいだし、唯一ルキーノだけは気づいてたっぽい。
ルキーノはドラマCDジュリオ編のときもなんとなく気づいてたのを匂わせてたし、きっとベルナルドとデキても気づくんだろうなあ。色恋の匂いに敏感なルキーノさん。

そんなわけで美味しいSSでした。いいクリスマスプレゼントでした。
ていうかタイトルの「The Gift of the Fools」愚者の贈り物というのは賢者の贈り物のもじりなんですね。まあトラの毛皮とウニのキーホルダーじゃ愚者としか言いようがないですが。というかイタリア人ってウニ食うんですね。萌えて勉強にもなるラキドSSです。

拍手お返事。反転してます。

8日19時の方 本当に哲蓉は熟年夫婦っぽいですよね。哲雄が成熟した大人っぽいからでしょうか。でも実際はけっこう青臭いんですよね。そこが魅力ですよね。勢いはないけど切々と熱いカンジですね。
20時の方 かな太郎の歌声はいいですよねー。じつはボカロ関連はあまりよく知らないのでその曲もまだ聴いてないのですが、探して聴いてみますね。かな太郎大好きです。

12日の方 あー黒髪のベルナルドもいいですね。眼鏡と合って知的そうですね。でもそれだと髪が薄くなったときに目立つのでやっぱり緑が一番いいのかもしれないですね。

13日yunさん ブルネットは黒に近い茶色って感じですね。それはよく漫画のカラーで黒髪キャラを紫にしたりすることが多いんでそう思ったのですが、SSに「色素の薄い髪」ってあったんですね。私も見返してそうかー!と思いました。ジュリオ何色なんでしょう…案外ジュリオのほうが銀髪なのかも…。それにしてもイタリアでは金髪希少なんですね。ルキーノが金髪好きなのも納得ですね。ジャンさんの濃い目の金髪、イタリアってカンジがして好きです。

19日の方 アナをジャンの代わりにしてたってことはさすがにないんじゃないかなーと思いますよー。たぶんベルはベルでアナに情はあったと思いますー。

20日の方 20時の方 「狗クッション「狗かるた」共に」うかうかしてたら完売になってました…。最近そういうことが多いです。再販にでもなってくれたら今度は頑張って入手したいと思いますです。

|

« B,sLOG2月号 ネタバレ | トップページ | 私のためのCD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B,sLOG2月号 ネタバレ | トップページ | 私のためのCD »