« 髪の色の話 | トップページ | コミックB,sLOGキュンVol2 ネタバレ »

2009年12月13日 (日)

知的美人なゆるふわ薄毛のヘタレおやじ

 松本蜜柑です。

 そういえばちょっと前の後藤さんの記事で、由良オンリー申し込みのことを書いておりますが、私もできれば由良オンリーでラキド本を出せたらいいなーと思っています。
 今あまり時間的にも精神的にも余裕がないため、確実に出せるとは言えませんし、出せても薄いコピー本をちょろっとだけとかになる可能性も高いのですが、めっちゃ希望的願望的な予定としましては、できればオフセットでベルジャン本を出せたらいいな。
 なぜベルジャンなのかというと、なんとなくエロいベルジャンのネタが天から落ちてきたからです。

 ところでベルといえば、じつは私はラキドをプレイする前は、受かなと思っていました。半分くらい。

 たいぶ前にも書きましたが、私は後藤さんに激烈おススメされるまではラキドはプレイ予定ではなかったため、内容の情報を事前にほとんど入れていなかったのです。
 プレイ開始したときの私はまだこのゲームが主人公総受なのか、リバなのか、攻略キャラによって上下が変わるタイプなのか、そんなことすら知りませんでした。

 まあ開始したら雰囲気ですぐわかるだろう……と思ったら、ムショでバリバリ男の尻を掘るジャンさん……。しかも超手馴れた様子です。
 攻か、ジャンさんは攻なのか?
 でもなんとなくルキーノ受はなさそうだし、ジャンさんは小柄なパツキン美人だということなので、総攻はないと私の勘が叫びます。まあ私の勘は、私のダメ絶対音感よりちょっとマシ程度の精度なんですけども。

 ともかくも、それならキャラによって受け攻めが違うタイプかもしらんね……と考える私。
 そうすると、4人の攻略キャラのうち誰が攻で誰が受かというと、やっぱり常識で判断して、こうなりますよね。↓

 

赤毛とヤンキーが攻、メガネとキタロウが受だ。

 …まあ私の勘は、じつにそんな程度なのです……。

 もちろんそれは、しばらくゲームを進めて逃亡編のエロシーンあたりまでくれば、それなりに雰囲気でやっぱりジャン総受だとわかってきたのですが、それまでは、なんというか、半分くらいは、上記のようにジュリオとベルナルドは受かもしれないと思いながらプレイしていたのでした。

 でもやっぱりジャン総受でよかったなあ!

 ジャンさんがムショで楽しそうに看守や面会人を掘っている姿もそれはそれで萌えたし素敵なのですが、私はジュリオみたいなタイプは攻のほうがより萌えるのです。
 そしてベルナルドも、BLじゃない作品にこの人が出てきたらたぶん自分はこの人を受にしていたんじゃないだろうかという、なんというか男くささのあまりないスっとした知的美人タイプが攻なのが、自分的に新鮮でした。
 いいね! 知的美人さん攻! そして内面はヘタレおやじ攻!

 ここ数年、友人に「あんたの描いてる攻めはチンコでかそうな男ばっかりだね」などというひどいセクハラを受けていたので(ヴェルグ@Lamento、イトノコ刑事@逆転裁判、ジャンボ@よつばと、などを指して言っていると思われます)、もしベルジャン本が出せたら、そうではない証明として友人につきつけてやろうと思います。

 ベルナルド練習らくがき↓

091213ld02

|

« 髪の色の話 | トップページ | コミックB,sLOGキュンVol2 ネタバレ »

コメント

私もジャンはキャラによって受攻が変わるタイプの主役だと思ってました。

私、ルキーノ以外はみんな受だと思ってました…あ、イヴァンはちょっと悩みましたが。

イヴァンは、「自分では攻だと思ってる受」かな、と思っていたら、実際は主人公のほうがそうだったという…。イヴァン、ジャンが受けたことがないと知ると、意外そうにしてましたよね…。

私も、よくジャンはあのムショで彫られなかったよな、と思ったものでしたが、よくよく考えると、いくら女っ気ない場所+ジャンが美人だっとしても、全員が全員、同性にムラッとくるのも、そうそう無いですよね……(BADでは食われてましたが)。

松本さんの仰るように、ベルナルドはあまり男くささがないですね。しかもどうやら、彼は受経験が…あるようなニュアンスを本編で匂わせていた…ような?

ムショで色々あったときに、ベルナルドに「何か」あったのでしょうか。そのときデイヴに食われ…うぐぐ、みなまで言うなというお達しが天から降ってきたので、黙ります。

松本さんの証明が、ベルジャン本で証明されるのを楽しみにしていますv

投稿: 留架 | 2009年12月13日 (日) 09時54分

はじめまして。
1年程前からちょくちょくブログを拝見させていただいております。

BLゲーはキラルにしか手を出していなかったのですが、しばしば話題になっていたラキド。どうにも面白そうなので購入してみました。

出会わせていただいて本当にありがとうございます(><)
イヴァンに萌え尽きて、久々に二次創作への情熱がたぎってます!!
ストーリーもいいですし、なんかいい意味でBLぽくないというか…

とりあえずすごくホクホクです。ありがとうございます('∨')

お二人方のマンガ・SSを拝読出来ますのをとても楽しみにしています。

ではまたお邪魔しますー。

投稿: かや | 2009年12月18日 (金) 02時22分

>留架 さん

そうですねえ、過去のムショではどうだったかわかりませんがあってもおかしくはないですよね。
それにGDアジトでのバッドエンドでは、ジャンともどもレイプされてましたよね。やられる前に死んではおりますが…。
きっとベルについてはそういうニュアンスで描かれているんだろうなと思います。
ともすれば受経験もあるような、そんな線の細い攻めもイイものですね!


>かや さん

おお、キラル以外の初BLですか。いいですね! イヴァンかわいいですよねー。
私もキラル以外だと今まではアリスブルー系くらいしかプレイしていないのですが、これからは萌えを捜していろいろやってみたいなと思っています。

投稿: 松本蜜柑 | 2009年12月28日 (月) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪の色の話 | トップページ | コミックB,sLOGキュンVol2 ネタバレ »