« ラブラブラメント学園 感想ネタバレ | トップページ | Cool-B 1月号ネタバレ ラッキードッグ編 »

2009年12月 3日 (木)

声オタ話

後藤羽矢子です。

先日、本屋に行ったら「BLポーズ集 スーツ編」という本があって、私スーツ描くの苦手だし来年ラキド本出すし、買ってみるかーと思い、手に取ったら裏表紙に胸をはだけた男が眼鏡スーツ男のネクタイを引っ張ってる写真があって、そっと元の位置に戻しました。
そしてアマゾンで買いました…。あれは店頭ではキツい。

そんなことはどうだっていいんですが。

例の黒瀬童子の声問題ですが、二人の方からこの人じゃないかという名前が出て、ぶっちゃけラゼルさんの中の人なんですが、でも私はそれは違うと思ったのです。しかし自分の耳に信用がおけなくなってたので、そうだ!声オタのアシさんに判断を仰ごう!と思ったのです。

サンプルボイスだけだと心許ないので、ゲームを立ち上げて長々と聴いてもらいました。
というか彼女はすでにサンプルボイスは聴いていて「全然春野風じゃないです!」と言い切っていたのでした。そして私が犬野さんではないかとコメントがあったと言ったら「犬野さんだったらサンプルボイスの時点で反応してますよ私!」とのこと。彼女は犬野さんのファンなのです。
でゲームのボイスも聴いてもらったのですが、やっぱり違うと思いますということでした。じゃあ誰なのかというとよくわからない…。アシさんは「こういうのって同じ事務所の人を引っ張ってくることが多いから、他のメンツから事務所のアタリをつけて、サイトに行ってサンプルボイスを聴きまくるってテもありますが…」と言う。
いやいやいやいやいやいや!そこまでする気力ないから!声オタはすげえぜ…ゴクリ。

まあここまで長々書いて、結局何もわからなかったという実りのない話なんですが…。

あ、実りのある話をひとつ。
アシさんが今日教えてくれたんですが、波多野和俊さんがBLCDで主演するらしいです。
しかも相手の攻めが鳥海…。

アキラ×コノエ!

これは絶対買わねばと思いました。
一応ソースはこちらです。原作者の方のブログです。

拍手お返事。反転してます。

23日 1時の方 ジャンゴのビジュアルファンブック買いました。ジュリアンかわいいですよね。対談でジャンゴで黒字が出たと聞いてホッとしました。ああいう奔放な作品をニトロはこれからも作って欲しいものですねー。
13時の方 年上組はジャンに女装させたがってますね。そういえば。カワイイ子は弄りたいのでしょうか。年下組はあまりジャンを年上とき意識してないっぽいですが、それでも弄りたいほどカワイイとは思ってないんでしょうね。

24日の方 買ってしまいましたか。あの一行のためにB,sLOGを…。でもあの会話は完全にルートはいってる会話でしたね。あのじれじれ感が萌えますね。ジャンは身長はそれなりに高いけど細いから華奢で小柄に見えるのかもしれないですね。

25日の方 春野風じゃないですね…。自分の耳に自信をなくしましたー。ふへへー。

26日 0時の方 改めて聴くとやっぱり春野さんじゃないですね…。うわー自分のバカー。
23時の方 情報ありがとうございます。と言いつつ私とアシさんで違うん゛じゃないかという見解が…。本当にそうだったらすいませんー!

27日の方 黒瀬童子の声の人は、ヤクザのほかにもウォルフ教授って人の声もやってて、そっちはそっちでだいぶテイストが違って、かなり多彩に声を操れる人なんですよね。黒瀬童子に限ってはやっぱりちょっと似てるなと思いますです。小野坂さんのサンプルボイス聴いてみましたが、あまりに軽快すぎて全然わかりませんでした…。

28日 ちー先生 情報ありがとうございます。でも違うと思う私たち…。すいませんー。 

|

« ラブラブラメント学園 感想ネタバレ | トップページ | Cool-B 1月号ネタバレ ラッキードッグ編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブラブラメント学園 感想ネタバレ | トップページ | Cool-B 1月号ネタバレ ラッキードッグ編 »