« B,sLOG1月号 感想ネタバレ | トップページ | あれこれ »

2009年11月25日 (水)

求むダメ絶対音感

後藤羽矢子です。

うちにもやっとキラルの森来ました。淫靡たんは白シャツでした。松本さんが白だったからストライプでもいいかなと思ったんだけどでもストライブだと、彼氏の家にお泊りして「着るもの貸して~わーシャツおっきい~」とか言ってる女の子状態になってしまう…。そのことを松本さんに言ったら「白シャツでももはやそんな状態やんか」と返される。

そして総帥が椅子から転げやすいとか、淫靡たんの服の脱がせ方の説明書の絵が怖いとか、睦のハンバーガーが顔に対して適性の大きさでよかったねとかそんな話を延々としていました。

ところで話はガラッと変わるんですが。

ちょっと前の村正の記事にも書いたことなんですが、村正に出てくる黒瀬童子ってキャラをやってる野☆球(のぼ~る)って人の声がどうしても春野風さんに聴こえるんです…。
でも私もダメ絶対音感については、松本さんよりややマシという程度で自信はありません…。まあ湊斗さんの声を聴いてGacktに聴こえると言った松本さんがかなりアレなんですが。でも気になってしょうがないのです。
そこでお願いがあるんですが、村正の公式の人物紹介その他のキャラクターのところにいる黒瀬童子のサンプルボイス聴いて判断してもらえませんか。

違うよ全然違うよと言うもよし。これはこの人じゃないかなと教えてくださればなお嬉しい。
本当に春野風さんならばさらによし。
そんなわけでダメ絶対音感に自信のある方がいたらよろしくお願いします。

|

« B,sLOG1月号 感想ネタバレ | トップページ | あれこれ »

コメント

こんばんは~!
声優ヲタの身分としては、これは春野さんじゃないんじゃないかなーと感じました。しかし、私のダメ絶対音感は5人のだいすけの聞き分けくらいのレベルなんでちょっと自信ないですけども・・・春野さんだったらもうちょっと鼻にかかった声になるんじゃないかなーと思ったりしたのですが・・・

参考にならず、すみません。

投稿: 安芸 | 2009年11月27日 (金) 03時00分

こんにちは。私も野☆球さんは春野さんじゃない様な気がします。黒瀬童子は確かに一瞬「あれ?」って思う位似てるんですが、野☆球さんの出演される別のゲームのサンプルボイスを聴いたら、違うかなぁって思いました。
とは言いつつ湊斗さんの声を初めて聴いた時に、別の人を思い浮かべた低レベルダメ絶対音感なので合ってるかどうか不安ですが…

投稿: ナツ | 2009年11月27日 (金) 13時16分

>安芸さん
あーやっぱり違いますよね…。私はジャンゴに春野さんがいかついアゴ軍人の役で出ててそのサンプルボイスの「ハッ」と黒瀬童子の「ハッ」が似てたからそう思ってしまったのですが、「ハッ」ぐらい誰でも似るよね…みたいな。

>ナツさん
湊斗さんの声は置鮎さんに似てるとわりとネットで言われてましたね。しかしそれにしても黒瀬童子の声「似ている」と言っていただけて少し救われました…。

投稿: 後藤羽矢子 | 2009年12月10日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B,sLOG1月号 感想ネタバレ | トップページ | あれこれ »