« おいでよキラルの森 | トップページ | 求むダメ絶対音感 »

2009年11月23日 (月)

B,sLOG1月号 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

キラルの森、私はとらで予約したのですが、まだ来ません…。
ぐぞー!こういうオタ商品ならとらが遅れることはないと思ってたのにー!
しかしまあどうにもならないのでおとなしく待つことにします。

そしてB,sLOGは発売日に買ってたのですが、いろいろ忙しくて今日感想書きます。
発売日過ぎてるので隠しなしです。

キラル三昧のコーナーは、トップにキラルモバイルオープンの記事が。
オープンは12月で、待ちうけやゲームやフラッシュとか色々あるよーとか言ってる。
ゲームアプリは「咎狗の血Mobile」ゲームの咎狗TBを移植したものらしいです。
そのことを松本さんに言うと「えー!…でもどうせauは無視よ…」と悲しく呟き、「そうなの?私ケータイでゲームって全然やったことないからわかんなくってさー」ともう一度記事をチェックしたらdocomo&softbank対応って書いてありました。ゲ!本当だ!
私もauです…。

今月のイラストは山田外郎さんのシュイさんのイラスト。12月に出るドラマCDではシュイリーの指輪がらみのエピソードが綴られるらしく、今回のイラストも指輪をフィーチャリングしています。アンニュイな表情のシュイさんが素敵…。そして枠外のイラストレーター紹介のところで12月発売予定の「男の子キャラが思いどおりに描ける本」という本でイラストとメイキングを担当しているとのこと。なんて蠱惑的なタイトルの本…。私、本当に男描くの苦手なんで、これは買うしかないと思いました。楽しみです。

デイバンB級グルメツアーはルキーノが、コトレッタというカツレツ的なものをはさんだサンドイッチを紹介しています。うまそう。しかしこのコーナー、基本誰ともくっついていないニュートラル状態なせいか、今まで艶めいたやりとりは皆無でしたが、ルキーノはジャンに「お前は口が小さすぎるんだよ。化粧して口紅つけて写真撮って俺の店の前に飾ってやりたいぜ」などと言い、それに対してジャンも「エロライオン」とか言ってて、ほんの小さじ一杯ほどの色っぽさがありました。冗談ベースだけどこんなのでも萌えてしまう…。口が小さいってフレーズエロいですよね…。「お前のその小さいお口に俺の(ry」って定番のエロ台詞を連想しますよね。こんな食のコーナーでも色気を忘れないルキーノさんはさすがだと思いました。

拍手お返事 反転してます。

13日留架さん キラル同人は縮小ですが、コミケではキラルスペースを買い物でうろつき回ってると思いますwラメント学園ももうすぐですね。あのはっちゃけぶりをたっぷり聴けると思うとワクワクします。聴いたら二人して速攻で感想書きます。私たちもずっとキラル応援し隊ですよ!
21時の方 ラゼルさんの顔に縦線!たしかにはいってましたね~!今回はカルツさんの悶え顔とかいつもと違う悪魔の顔が見られてよかったですね。フラウドが汗かいてるだけで変わらないのがすごいですが。来月も本当に楽しみですね~~。

18日しなのさん キラル紅茶、たしかに「イヤらしい甘さ」ですね。爽やかな甘さでは全然ないというか…。ちょっと紅茶が濃い目なせいでしょうか。でも本当に美味しかったのでまた買いたいなと思います。

19日の方 ジャンゴのビジュアルファンブックはまだ買ってないですが、二人とも購入予定です。ジャンゴは私たちの中でニトロゲームベスト5にはいる好きゲーなので楽しみです。
しかし何故今ごろ…という気がしないでもないですが…。

|

« おいでよキラルの森 | トップページ | 求むダメ絶対音感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでよキラルの森 | トップページ | 求むダメ絶対音感 »