« ボーダーレス | トップページ | ぶっかけ »

2009年10月10日 (土)

つれづれ咎狗話

後藤羽矢子です。

スタッフ雑記帳がやばすぎて動悸がします…。
咎狗コミカライズのシキさんというと、「空気」「ナノたんに弄られっぱなし」というイメージばかりでしたが、こんなシキさんのターンがくるなんて夢みたい…。
早売り欲しいけど地元ではもう扱ってないので、東京まで行こうかなあ…。でもそのためだけに東京行くって自分がバカでカワイソウだから、なんか無理やり目的作ってついでに行くってことにしよう。そうしよう。

コミカライズといえば咎狗TBコミカライズ。
末端肥大デフォルメのカワイイめの絵柄で個人的には好きなんですが、咎狗としてはちょっと異色感漂うカンジ。TBってことで他のコミカライズとの差別化を図ったのでしょうか。リンが異常に可愛くて萌えるんですけど。
そしてシキさんが冒頭バーンって出てきて、そこから一切音沙汰がなくなるところがあまりにもゲーム本編のシキルート以外のシキそのもので泣ける。私は一番最初のプレイは源泉ルートだったのですが、進めているうちに「あれ?あのシキって人そういえばあれっきりだなどうしたんだろ」と思ったのもいい思い出です。

そして一番びっくりしたのが、ケイスケがライン抜きして正気に戻ってアキラと和解するところです。他ルートでは死以外道のなかったケイスケが…!
じゃあ、あのラストの青春ドライブにケイスケも参加するの?!と思ってワクワクしながら読み進めたら、速攻で生き別れになってる!!ケイスケ、源泉とリンとでトシマ脱出してるー!そしてアキラはユキヒトと…。そしてトシマ脱出して晴れ晴れとしたアキラたんの笑顔でED。えー青春ドライブはー?と思ったら、巻末に描きおろしマンガがありました。アキラたんのバイト先が定食屋になってんぞ!これじゃアキラたんが賄いでオムライス食べさせてもらえないじゃないですか!ユキヒトはちゃんとバーでした。そしてトウヤと三人で青春ドライブ…しかしケイスケの行く末が気になる…。アキラもちょっとは探してやんなよ、みたいな気になってしまうー!
というかケイスケが源泉とリンとで三人暮らししてたらそれはそれで楽しいんですけど。
源泉が仕事して、ケイスケが家事やって、リンは、チンチンゴハンまだ~?みたいな光景が浮かんでくる…。でもいつかアキラと再会できたらいいなって思う。そのときは全員で青春ドライブすればいいよ。しかし私は本当にドライブシーンが好きだったんだなって気づきました。

拍手お返事は後日にー。

|

« ボーダーレス | トップページ | ぶっかけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーダーレス | トップページ | ぶっかけ »