« 君の中のパラディアーム 感想ネタバレ その2 | トップページ | ドーランは薄めに »

2009年10月 3日 (土)

Cool-B 11月号ネタバレ

後藤羽矢子です。

Cool-Bゲットー。今月は1日早い発売。発売日なので隠しナシでいきます。

巻頭にいきなりドーンと見開きで描きおろしスイプーイラスト。
姫谷と善弥が台所でお料理しているイラストです。
大根を切っている横で善弥が得体の知れないモノを作っているのですが、タマゴを割っているのはわかるのですが、黄身だけ落ちてて白身が消失している…。その黄身の崩れ方がなんか別の生き物みたいでなんか怖い~。
そのイラストにちょっとしたテキストが添えられてるのですが、それによると善弥はオムライスを作っているらしいです。チキンライスに直接生卵を落とす大胆な調理方法で…。

キラル関連の記事は「Meal Of Dutyリターンズ」と称して関連商品やイベントレポートなどの紹介。アキラが小さく「久しぶりだな…」と言ってるのがカワイイ。スイプーカフェのメニュー紹介がなんかイチイチおかしい。城沼家の煮物に「睦を激怒させたいわくつきの逸品」とか書いてあるし…。

LamentoドラマCD情報はドーンと2ページ使ってます。
ラブラブラメント学園のシナリオをちょっとだけ公開しています。しかしこの「わくわくクラブ勧誘、心はときめき★ドリーミング」「秘密の授業参観★パパは気になるお年頃」「演劇クラブでドキッ★揺れるラブリーハート」というのは本編の章タイトルなんでしょうか。予想以上にキテるな…!とにかくそれによると、リークスは化学の先生らしいのですが、気分で授業内容を変えるうえに、リークス先生ならしょうがないと生徒もなかば諦め気味に受け入れてるらしいです。そしてシュイは歌うたい先生と呼ばれているらしい。ファンタのCMかよっつー…。そして何気にライが授業を受けてて、えっアンタ刹羅学園の生徒会長じゃ…と思ったら。ワケあって火楼学園に転入したそうです。ワケってコノエを手に入れるしかないよね…。そして悪魔たちも出てくるのですが、びっくりしたのが、ラゼルは先生であとの3人が生徒だということです!ええええー!一応3年生なんですが…でもカルツとかあんたアサトのお父さんなのに…。

そんなわけで、ツッコミどころ満載の楽しいものになりそうです。シナリオは、フィギュアのおまけCDのシナリオ書いてる宮本夕生さんだそうです。まあ適任だよね。楽しみです。

そしてもうひとつのシュイリーと悪魔の外伝CDはシナリオは淵井さんの書きおろしだそうです。おおー。そしてそれぞれの悪魔がどうやって悪魔になったのかという経緯が書かれるそうです。悪魔たちが悪魔になる前はどんな人たちだったかが明らかになるそうで…。ずっと気になっていたベールの向こう側がついに…。楽しみなんだけどちょっと怖い。フラウドとか…どんな…。

他にも紅天FDとかラキドクとか読み応えのある記事がいっぱいなのですが、それはまた後日に。

拍手お返事。反転してます。

28日0時の方 ラキドカフェ楽しんでくださってありがとうございます。咎狗弁当も懐かしいですね!ラキドの皆さんはスーツを海苔にすれば弁当つくりも楽そうですね。
12時の方 パンも久しぶりに作って楽しかったです。ラキドメニューはわりと簡単にできるので真似しやすくていいですね。
13時の方 あのカブトムシは本当にリアルですよね。幼虫チョコは美味しかったんですが、成虫のほうは結局食べずに親戚にあげてしまいました。親戚にもウケを取れたんで満足です。
16時 ワタシも自分で記事を見返してて夜中とかおなかが減ります(笑)ホットドックは自分でいうのもなんですが、美味しかったです。

29日の方 カブトムシケーキのモンブラン部分はすごく美味しかったですよー。ちょうど秋で栗系のケーキが旬でよかったです。情報もありがとうございます。

3日の方 パラディアームは演出の盛り上げようとかで、いろいろもう少しなんとかなったのになあみたいなキモチですね。エールのちょっとしたたかだったり図太いところとかキライじゃないので惜しいなあみたいな…。でも本当にBLゲー業界は応援したいので新規ブランドには頑張って欲しいなって思います。あ、Cool-Bのシュイリーイラスト素敵ですよね!発売楽しみです。

|

« 君の中のパラディアーム 感想ネタバレ その2 | トップページ | ドーランは薄めに »

コメント

Cool-Bでラブラブラメント学園、情報きましたよね!

リークス先生…! ああ、シュイと一緒に居るというだけで…! 隣に居るというだけで…! 感無量!

背中合わせに立つリークスとシュイのイラストも素敵でした。

シュイの愛したものを全て奪いたくて、魔術を使って世界を巻き込んだリークス。シュイの妻が身籠っていた子にまで、それが及んだ訳ですが……、

ある意味、コノエはリークスとシュイの子、ということになるのでしょうか? 女性の体を媒体にして生まれたとしても…。

そんな、ちょっと夢見がちがことを妄想してしまいました……。

リークスとシュイ、大好きです~~。

投稿: yun | 2009年10月 4日 (日) 09時09分

>yunさん

リークスとシュイはどちらもコノエの親ってカンジですよねー。実父と養父のような…本当はシュイのほうが実父なのに、なんかシュイは養父っぽいですよね…雰囲気が。ラメ学でリークスとシュイのそっくりぶりについてツッコミがあるのかどうか気になります。

投稿: 後藤羽矢子 | 2009年10月29日 (木) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君の中のパラディアーム 感想ネタバレ その2 | トップページ | ドーランは薄めに »