« ゆーぽんさんの主人公3人描きおろし絵の… | トップページ | 入稿しました »

2009年10月22日 (木)

ラッキードッグドラマCD AUTUMN CHANCE感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

イロイロ逼迫している状況ですが、ラキドのドラマCD聴いたら萌えるわ笑えるわでどうしようもなくなったので書き散らしに来ました。

以下おりたたみー。

今回のドラマCD、前回よりちょっと短い。特にイヴァン編がすごく短い印象だったんだけどトータルだと10分ちょいぐらい短いだけだった。
でも中身は濃かったし、面白かったから全然物足りない感はないです。

イヴァン編はある日突然ヤンキーだったイヴァンが礼儀正しい好青年になってしまい、周りの幹部たちやイヴァンの部下たちがギエエエってなるハナシ。猫打の変貌イベントでもそうだったんだけど、普段とのギャップがあるキャラだとネタが映えるなあーー。そして幹部たちそれぞれの反応が面白いー。結局、初めてひいた風邪のせいでおかしくなってたというコトでそのあと病み上がりの疲れマラでギンギンになったイヴァンがジャンに襲い掛かってエッチに突入するのですが……。

イヴァン、またノー前戯即ハメかよ!!

由良SUPER PACK(以下YSP)のSSでもイヴァン即ハメだったし、ドラマCDルキーノ編でも、ルキーノがいきなり巨根をブチこんでたし、ラキドの世界ではいま即ハメがブームなのか?
しかしイヴァンはもう本当にもう少し、ジャンに前戯してやってください。ジャンが感じているのは、ジャンが合わせてやってるからですよ。
イヴァンが「お前も俺と同じくらい感じてるか?」などと言ったのを聞いたときは、イヴァンつけあがってんナ!と思いました。しかも早いし…。

でもジャンが「痛い」とか言いながら喘いでいたのは正直かなり萌えたので、もうイヴァンは未熟H担当ってことでいいか…みたいな気にもなりました。まあイヴァンはできる子だからそのうちテクニックもあがるかと思いますが。

ベルナルド編が電話エッチだということは公式のあらすじから知っていて、ベルナルドがどんなこっちが「ひぎいいいい」ってなるような台詞を繰り出してくるのかとびびってたのですが、萌えました。
いややっぱり「やだこの子なんてこというの?(カアッ)」みたいな気にもなったんですが。
なんというかカウパーでべとべとになった指がどーたらみたいな直接話法を連発されるとかえって清々しいみたいな、男の睦言のリアリティがいいなーみたいな。

そしてジャンの年上組相手の子犬が鼻をピスピス言わせてるような甘ったれた喘ぎがじつにいいです。特にうわごとのように「嫌だ」を三回言うところがよかった。

あ、今回もところどころに小ネタが挟まっていましたが、これがわかるヤツは年寄り!みたいな年寄りテスターなネタがなくてよかったです。
あれってなんか元ネタがわかると嬉しい反面、ちょっと悲しくなるんです。

おまけトラックも前回と同じく爆笑でした。
なんかもう面白すぎて何回も聴いてしまう…。しかも12月にもドラマCD出るし、現在公式でジャン誕生日SS公開中だし、消化が追いつかない!

なんか絵でも描きたかったけど、かなり追い詰められてるので、妹の飼ってるフレブルをラーヌにしてみました。本当はラーヌは前足が白いみたいだけどカワイイのでイヴァンとおそろいにしてみました。

Lanu091022

あと拍手のお返事が滞ってしまってますが、いまやっているすべてが終わって身奇麗になるまでお待ちください。すいませんです。

|

« ゆーぽんさんの主人公3人描きおろし絵の… | トップページ | 入稿しました »

コメント

 CDの破壊力凄いですよね~!
 由良さんゲームの定番となっている、あの水音クオリティ。照れくさくなります……赤面してしまいました。
 ボンドーネ総帥のイヴァンへの評価、どう考えても低い。5ドルって!火星人って!「ああ…とうとう…」って見放さないで総帥!
 メイン以外のキャラも出ていて良かったです。アレッサンドロパパ…!もう一生ついていきたい!
 あと、おまけ編。毛ネタ多すぎる筆頭。撃沈した年上組を白けた目で見ているであろう年下組を思うと…。
 それから。即ハメは絶対痛いですよね……。

投稿: 留架 | 2009年10月24日 (土) 17時02分

>留架さん

水音は初めて聴いたときは「ギャ───っ!」となりましたが、さすがにけっこう慣れました。しかしキスのチュパチュパ音はいまだに照れくさいですね…。
ボンドーネ総帥はイヴァン以外の人たちの評価もけっこう低いと思われます。というか、ジャン以外の評価がみんな低いみたいな…。ラグトリフのことロートルとか言ってたし…。他のキャラもみんな面白くてどこから語っていいのか困るCDですよね。冬も楽しみですね。

投稿: 後藤羽矢子 | 2009年10月29日 (木) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆーぽんさんの主人公3人描きおろし絵の… | トップページ | 入稿しました »