« キュン死した。キュンだけに。 | トップページ | ゆーぽんさんの主人公3人描きおろし絵の… »

2009年10月13日 (火)

コミックB,sLOGキュン!Vol1感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

長い長いと思ってきたけど、合間合間に燃料投下が多かったので、思いのほか早くその日がやってきた気がします。
コミックB,sLOGキュン!の創刊号。

スタッフ雑記帳を見てしまった瞬間から、早売りを手にいれることしか頭になくなった私は東京に行く気マンマンだったのですが、そんな私を哀れみつつ、自分も早売り見たさに鼻息が荒くなっている松本さんが「私が君んちに行くついでに早売り買ってくる!」と申し出てくれたのです。(松本さんは仕事のモチベをあげるために定期的にうちに来ます)

そして松本さんをジリジリ待っていると、携帯にメールがはいって「読んだ!ああああああああああああーーーーー!はあはあ…」などと超思わせぶりなことを書いて私を身もだえさせやがる。おかげでいま熱が37度あります(マジです)
そしてとうとう手にした早売り…。ハアハアハアハアハア!

前置き長くなってすいません!
以下おりたたみー。

キュン!における咎狗の連載は、Lamentoのときのような別冊付録という形態をとるみたいです。しかし別冊付録といってもどーんとB5サイズ!絵が大きくていいわあー。

本誌のほうにはポスターがついていて、シキTを着ているシキさんのグラビア風のイラスト。シキTを着て、桃(?)をかじりつつ、ドーベルマン2匹をはべらせているシキさん…。なんか爽やかなんだか邪悪なんだかわからないテイストに満ちています。

これを堪能したあとにいよいよ本編…。シキさんに所有者宣言をかまされて速攻アパートに拉致られてるアキラたん…。もう目にクマはできてるわ、顔に縦線ははいってるわ、頬のあたりには小さな汚れ線がいっぱいはいってるだわで、いよいよボロボロです。しかし追い討ちをかけるように、アキラたんを殴る蹴るシキさん。精一杯振り絞るように虚勢を張るアキラたんに何を感じたのか、バスルームに引きずってお湯攻め。アキラたん風呂に沈められるのビトロ城に続いて二回目…。しかもおんなじようなバスタブに…。

プルミエとの繋がりを探るような尋問をして、アキラたんの顎を掴んで顔を引き寄せ「服を脱げ」と言い放つシキさん。シキさんの有無を言わせぬ雰囲気に、弱ってたアキラたんはやや自暴自棄ぎみに全裸になります。アキラたんのケツ…。ゲーム本編にも出てこなかったのに…すごい眼福だ…。
そして次の瞬間、頭を壁に押しつけられて……。
これ…レイプ?
レイプなのこれ?

読んでる私の傍らにいた松本さんは「そりゃあレイプでしょ!」とまだ鼻息が荒い。
しかし読み進めてると、一応傷跡とかプルミアを辿る痕跡のようなものが体にないか調べてたみたいなことをシキさんがモノローグで言っている。
「でもレイプしたよね」と言い切る松本。まあたぶん本当にレイプしてるんだろうけど、一応身体検査という逃げ道を作ったのでしょう。「俺の下でAGAKE」でPC版ではヤクザにレイプされそうになるシーンをヤクザに身体検査されることにしてごまかしたように…。
身体検査は万能の言い訳だぜ!

それにしてもアキラたん受難すぎる…。ほんの二日ほど前にケイスケにレイプされたばかりなのに…。
ゲームなら1ルート1レイプなのに、すべてのルートの災難が平等に降りかかってくるからアキラたんゲーム以上にひどい目にあってるよ。
萌えたけど滾ったけど、アキラたんがカワイソウすぎてツライ…。レイプ後は風呂場にマッパのまま手錠に繋いでるし…。ベッドで寝かせてあげてよー!

レイプも度肝を抜かれましたが、そのあとさらに驚きの展開が!
グンジがナノたんに殺されたー!!!
いや死んでるかどうかわかんないけど、ナノたんがグンジの鉤爪をへし折って、それでグンジの左胸おもくそぶっ刺して、血がボタボタ垂れてバタって倒れたら、なんかもう死んでるしかないみたいな…。
というかあのグンジが、倒れた時点でもうダメってカンジがします。松本さんも「あんなビルの屋上から落下して「いてええええ」で済ませるようなグンたんが倒れるなんて、そりゃあ…」ともう死決定ムード。
それにナノたんは本気で殺そうと思ったら的確に急所狙って躊躇なく殺すだろうしなー。
うっ…でもなんかまだ信じたくない…ケイスケと同じくまだ希望を持っていたい…。

強烈なエピソードが立て続けに続いて動悸がします…。
しかしいよいよトシマにエマ率いる軍が乗り込んできたみたいだし、ラストに向かってる緊張が漂います。
いったいアキラたんどうなるのか…。誰とトシマを脱出するのでしょうか。そして城の最奥に連れ込まれたまま音沙汰のない源泉は…。
どきどきします。でも次は12月!でも11月にはLamentoがある!こっちも息が苦しくなるほど楽しみです!

|

« キュン死した。キュンだけに。 | トップページ | ゆーぽんさんの主人公3人描きおろし絵の… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キュン死した。キュンだけに。 | トップページ | ゆーぽんさんの主人公3人描きおろし絵の… »