« ドラマCD sweet pool 駒波学園学園祭 | トップページ | ラッキードッグカフェ その2 »

2009年9月26日 (土)

ラッキードッグカフェ

後藤羽矢子です。

sweet poolカフェは楽しかった…。
ラッキードッグにもカフェがあったらいいのにな!
というわけで。
開店しました。ラッキードッグカフェ。
私の自宅で。
お客さんは、松本さんとうちの家族だけです。

Ldcafe01

ラグトリフのカブトムシスイーツ。
あのビジュアルファンブックのイラストにあったやつです。
カブトムシチョコは、ここでお取り寄せしました。なんかここの店のサイトのノリが妙におかしい…。

Ldcafe02

おいしいですよね~♪カブトムシ。
どちらかというとチョコよりも、飾り気のない平らなホールのモンブランを探すのに苦労しました。

そしてまたビジュアルファンブックネタなんですけど、SSに出てきた、リモンチェッロをドバドバかけたバニラアイス。

Ldcafe06

リモンチェッロって初めて買ったんですけど、最初にロックで飲んでみたら、あっめぇ~!甘すぎる!でもアイスにかけたら突然美味しくなった。さすがジャン。

Ldcafe05

リモンチェッロと一緒に。
このリモンチェッロは地元の成城石井で買ったのですが、ヤフーショッピングでリモンチェッロが最近の売れ筋1位になってて、しかも在庫切れ…。絶対みんな同じことやってるよね。なんか美味しそうでマネしたくなるんですよねー。アレ。

初日はスイーツ特集ってカンジでしたが明日はフード系で行きます。

ところで拍手お返事ですが。
たまに、私と松本さんでお互いに「このコメントは松本さん(後藤さん)に向けて書いてるな」と思ってしまってお返事が空中浮遊してしまっているときがあります。
気がついたらお返事しますので、ご了承ください。

拍手お返事。反転してます。

13日 3時の方 ラキドクのオンリーがあったら私はガチでジュリジャン本を出しますね。ご期待に沿えるものが描けたらいいですね。でもその前にオンリーが早くあるといいですね。

20日 8時45分の方 冤罪エグいんですかー。うーんけっこう敷居高いですね。あと由良さんの初期絵はけっこうクセが強いですね。ラキドクはなんだかんだ言ってけっこうアクが抜けてるなあと思います。
8時57分の方 バクシーさんは普通の食生活が想像できませんね。本当にクスリだけで生きてそうなイメージです。B,sLOGのB級グルメコーナーは料理自体はまともなものなので、バクシーさんの出番はやっぱりないのかなあという気がします。
11時の方 相姦…でああああ!全然気づきませんでした。でも直さない私…。語情報は直しますが誤植は面白いので…しかし普段何書いてんだってカンジですね私。

21日 9時8分の方 相姦は…以前にも相関図と書こうとして手書きで相姦図と書いてしまった過去があります。
9時57分の方 キラルの新作は来年あたりに何かあると思いますよー。来年はキラル5周年ですし。虚淵さんのラノベは「アイゼンフリューゲル」ですね。私も松本さんも買いましたよ。でも私は飛行機乗りにまったくロマンを感じない人間だったので、ちょっとピンときませんでしたー。ゲームだったらまた違ったかもしれません。

|

« ドラマCD sweet pool 駒波学園学園祭 | トップページ | ラッキードッグカフェ その2 »

コメント

ラッキードッグカフェという題目で、しかもカブトムシケーキが載っていた時は、本当にカフェがあるのかと……あるのかと…!

び、びっくりしました……インパクト強いですカブトムシケーキ……おおお……。

リモンチェッロですが、私は呼び方の違うリモンチーノしか手に入りませんでした…呼び方が違うだけで、中身は同じらしいですが……。

ラキドは食べ物が本当に美味しそうですよね。

ところで、カブトムシケーキのお味は……? どんなお味でどんなお気持ちだったのか、気になります!!

フード系のレポも楽しみにしてます! ちなみにイヴァンの言ってたタマネギホットドッグは試しました。美味しい…!

CR:5の皆さんはけっこうグルメな気がします……。

投稿: 幸運犬茶屋推進委員会 | 2009年9月27日 (日) 08時59分

>幸運犬茶屋推進委員会

カブトムシケーキを作ったときは自分でも嬉しくてニヤニヤしてしまって、とにかくこの写真で掴みはOK!と思いました。

カブトムシケーキはモンブラン部分はとても美味しかったです。カブトムシチョコは食べるのが惜しくて冷蔵庫に入れて、後日親戚の集まりに親が持って行ってそこでまたウケをとったらしいです。そんなわけで食べてないのです。あ、でも幼虫のほうは食べました。これはすごく美味しかったです♪

投稿: 後藤羽矢子 | 2009年10月29日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマCD sweet pool 駒波学園学園祭 | トップページ | ラッキードッグカフェ その2 »