« BE×BOY GOLD 10月号読んだ! | トップページ | おんぬし様風肉汁たっぷりハンバーグ »

2009年9月 2日 (水)

ラッキードッグ ビジュアルファンブック感想

後藤羽矢子です。

買いました。ラキドクビジュアルファンブック。

…なんかアレですね。ドラマCDのときもそうでしたが、あまりに盛りだくさんすぎると、ポイントが絞りにくくなって、かえって感想書きにくいです。

一応発売日なので隠しナシでいきます。まだ買っていない方はネタバレ注意です。

本当にサービスフルすぎる!
表紙が描きおろしなのはもちろんのこと、中にも年下組と年上組に分かれたイラストがそれぞれ描きおろし。これが素晴らしすぎ。年上組と年下組のジャンの立ち位置の違いが明確に表されていて、非常にメリハリの効いた二枚です。ジュリオ、立ち絵だとあんまり背が高そうに見えないのに、このイラストではちゃんと長身に見えます。
というか、私は驚きました。全員のプロフィール。公式のキャラ紹介のところにも、誕生日や血液型は明記されてたんですが、身長が記されてなかったのです。

そして明かされる全員の身長…ジャンが受の宿命として一番背が低いのはガチだとわかってましたが、それでも177cmはそれなりに高い。
しかしジュリオが188cmって!でけえ…!まあ作中ででかいでかいとやたら言われていたルキーノが193cmなのは、まあ納得ですが、あまり長身についた触れられていなかったジュリオがこの身長なのは、ちょっとびびる。
でも一番驚いたのが、イヴァンが178cmとジャンと1cmしか違わなかったこと。
本当にダチカップルだね。キミたち。イヴァンはジャンクフードばっかり食うのやめたら、もっと背が伸びるよ、きっと。

それとフルコンプご褒美スチルが、特典ドラマCDと連動していたことを初めて知りました。私も松本さんも特典だったら、音モノより絵モノか字モノを選んでしまうクチで、二人ともとらのあな特典を選んだのでした。いいね…特典ドラマCD…お料理失敗ジュリオとかきっと可愛かったんだろうな…。でも、とらのあな特典の由良さんの漫画のイヴァンがかわいいので後悔はしていません。

そしてSS!ボリュームがけっこうあって、エロはなかったけどエロ手前のイチャはあって、萌えました。ベルナルドの「フハハ」っていいですよね。そして例のごとく、ものすごい酒が飲みたくなった…。そしてベルナルドダメ親父すぎる…。いまはまだジャンがヒヨっ子だからイニシアチブ取れてるけど、ジャンがボスのスキル積んだらベルナルドのほうが転がされるんじゃないでしょうか。まあそうなったほうがたぶん萌える。

収録されてるイラストは、Cool-BとB,sLOGは欠かさず買ってたおかげで、ほとんど網羅できてたんですが、ちょっと未見のものがあって嬉しい。ところでジュリオが足でナイフ弄ってるイラスト、何度見ても足コキしてるみたいに見える…エロい。

スタッフインタビューも興味ぶかい内容でした。シナリオが二人ってどういう作業分担なんだろう…ルートごと?とか思ってたんですが、それは明確にはされてなかったのですが、陣内さんがベースのシナリオを書いて菅沼さんがブラッシュアップ…みたいな感じに取れました。実際はわかんないですけど。そういうのも面白いなあと思いました。

そんなわけで楽しみました。まだ細かく読み込んでないので、また追記するかもしれません。しないかもですが。

拍手お返事は後日にー。

|

« BE×BOY GOLD 10月号読んだ! | トップページ | おんぬし様風肉汁たっぷりハンバーグ »

コメント

ヴィジュアルファンブックの内容、濃かったですよね!

イヴァンとジャンの身長差が1センチ! キスし易そうな位置…。がばっと後頭部を引き寄せたら直ぐにでも…なんて。

ジュリオの背丈、188はびっくりでしたね!ジャンが見上げるほど大きい訳ですね! 年上二人はもうモデル域ですね…。

確かに足でナイフ弄ってるジュリオのアレ、足○キみたいです(笑)しかも、どこに手ェ突っ込んでるのぉ!?とか…。

そしてSSとミニキャラ描き下ろし。SS、ベルナルドがもう…可愛すぎました。いとおしすぎますこの31歳…。

描き下ろしは、ジュリオとベルナルドに吹きました。ジュリオ…何故わざわざ苦手な分野を選択したのか(笑)。うなだれる姿もまたイイ…。

ベルナルドの下僕ごっこに、悩殺されました…!!萌え禿げます本当に!

見所多すぎて纏まりきらないです。眼福です本当に。

投稿: yun | 2009年9月 3日 (木) 21時03分

>yunさん

身長は本当にイロイロとびびりました。
年上組が大きいのはわかってましたが、ジュリオも最後のスチルででかいなと思っていましたが、イヴァンが意外でしたねー。

描きおろしちびキャライラストは全部よかったですが、私と松本さんでイヴァンに受けました。あのイラストに添えられた一文がイヴァジャンのすべてを的確に表してるなーと…なんだかんだ言ってイヴァンに甘いですよね。ジャン。

投稿: 後藤羽矢子 | 2009年10月29日 (木) 19時15分

I will recommend not to hold off until you earn big sum of cash to buy all you need! You can just take the business loans or short term loan and feel free

投稿: DoyleNoreen24 | 2012年3月31日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BE×BOY GOLD 10月号読んだ! | トップページ | おんぬし様風肉汁たっぷりハンバーグ »