« おんぬし様風肉汁たっぷりハンバーグ | トップページ | カフェめし »

2009年9月 8日 (火)

トモコレでホモカップル

後藤羽矢子です。

世間がドラクエ一色だった頃から、私と松本さんはアホのようにトモダチコレクションばかりやっていました。松本さんなどコミケの3日めにDSを持参し、ヒマなときにトモコレをやっいていたのですが、見知らぬ方に「あのーすれ違い通信できますか?」と聞かれるなど紛らわしいことこの上ないです。

で、以前の記事で私は咎狗やLamentoのキャラはパーツや髪の色が足りなくて作れない、などと言ってましたが、あれからバリバリ作りました。
Lamentoキャラに関しては、一番大事なパーツ猫耳がないのがひっかかってたのですが、「もう二つ杖に転生したって設定でいいや!」と開き直って作りました。

ところで。
トモコレは、キャラ(以下Mii)同士が恋愛したり別れたりしますが、男同士でカップルには当たり前ですがなりません。
けれど。
どうしてもホモカップルが作りたかったら、受を女に設定することが可能です。
そもそもMiiは喋るとき老若男女関係なく、一人称は「私」で敬語で喋ります。そして外見も声も男っぽくしたければいくらでもできるし、服も男女共に同じ服が着せられます。(水着とかにはさすがに性差がでますが)つまり最初に女と設定するだけで、あとは男と変わらないキャラが作れるわけです。

スイプーとLamentoでは擬似男キャラは作ってないのですが、でもやっぱり哲雄と絵里香がくっついたり、蓉司と松本さんがくっついたり(二次キャラと一緒に友人知人もブチこんでる私です)するのを見るたびに、ちゃんとしたカップルも欲しいなあと思ったのです。

そして淫靡アキラたんを女設定にして作ってみました。

Akira090908

ぶかぶかTシャツを着ています。インテリアは植物園スタイルです。マンション中の男たちを惑わすようなビッチになってくれと願いを託したのですが、速攻でライと結婚してしまいました。しかもライはロンゲのいい髪がなかったので、ショートヘアにして子ライに設定しました。14歳です。犯罪です。

アキラを作ったなら当然シキさんも作らないと。

Siki090908

皮ジャンを着せています。インテリアはベルサイユスタイルです。もちろんアキラとくっついて欲しかったのですが、最初の性格設定のときにかなり非常識な性格にしてしまったので、全然モテません。いまだに誰からも告白されず友達も少ないです。リンが親友です。

Rin090908

リンも女設定にしました。インテリアはにゃんこスタイルです。リンもけっこう早く、私の知人と結婚してしまいました。

Keisuke090908

ここまでやったらケイスケも作らないと。ちょうどよく青いツナギもあったし。恋人はまだいませんが、アキラと親友です。アキラがよくあの危うい姿でケイスケの部屋に入り浸ってます。

Ranmaru090908

あと番外として紅天の藍丸も作ってみました。これも女設定です。お相手として今日丞を作ったのですが、写真を撮ろうとしたら彼はバイトに出かけていて部屋を留守にしていました。

このように楽しいトモコレです。
大事なのは多少似てなくても、このキャラだ!と思い込む見立ての心です。
しかし、松本さんの作った呪術師は見立ての心にも限度があると思いました。
猫耳はまだしも、仮面もつけてない彼は、松本さんが呪術師と言い張ってるだけのオッサンです。邦仁さんはけっこう似てるんですけどねー。

しかしお望みどおりのカップルがまだ一組もできていません…。カップルはダメでも友達なら…と思ったのですが、こちらもなんだかままならないです。

Aishou090908

島の掲示板にある友達相性ランキング…ちなみに男女共に一番人気があるのが善弥です。

皆さんも興味があったら是非トモコレをやってみてくださいー。

|

« おんぬし様風肉汁たっぷりハンバーグ | トップページ | カフェめし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おんぬし様風肉汁たっぷりハンバーグ | トップページ | カフェめし »