« よしなしごと | トップページ | やっとスイプーカフェ行った! »

2009年9月19日 (土)

B,sLOG11月号 ネタバレ

後藤羽矢子です。

B,sLOGゲット。今月は20日が日曜日だから早売り発売です。
発売日なので隠しなしでいきます。

キラル三昧のコーナーは、スイプー学園祭ドラマCDをフィーチャリング。それぞれり出し物シーンの会話をちょっと抜き出してたり、あとジャケットの没イラストを一部分だけ載せてたり。あ、ちなみに私たちはドラマCDまだ買ってません…。こんな遅くに発売とわかってたら頑張って企業行ったのに…。まあでも8月はいろいろあったから楽しみを分散させるのもいいかもしれません。食べ放題よりフルコースです。

リレーイラストは、ゆーぽんさんの「装甲悪鬼村正」絵。湊斗さんのちみ絵カワイイ。それに合わせて村正の紹介もしていました。
あ、ところで昨日の記事で村正のサイトでCVが表記されてないと書きましたが、昨日の更新でCV出ました。そして愕然としました。ビトロの中の人、ロンゲ青ヒゲ軍人の他に、新田雄飛くんのお友達の役もやってました。昨日、「ちょっと演技変えてたらもうわかんなかったかも」と書きましたが、まさにその通りでした。声優さんすげえよ…。そしてけっこう何役か掛け持ちしてる人が多い…。聞くところによるとキャラが40人くらい出てくるらしいですがさすがに声優さんを40人使うわけにいきませんよね。

ラッキードッグのページは夏にやってたオリジナル封筒企画の絵を何枚か再録しています。私この企画に気づいたのけっこう遅かったので、見られて嬉しい。そして由良さんがB,sLOGオリジナル封筒絵も描きおろしてくれています。
ところで、以前にラキドクのキャラの髪がいまいち把握しづらいと書いたのですが、チビキャラにするとけっこうわかりやすいかも。特にイヴァン。しかし由良さんのチビキャラ、なんというかチビというよりは本当の幼児のようなナマい可愛さがあるなー。

デイバンB級グルメツアーはラグトリフが、フルーツを凍らせてそれをカキ氷にしたものと冷凍フルーツを紹介。ジャンが冷凍バナナを「なつかしいー」とか言ってたけど、私も懐かしいよ。子供の頃、冷凍バナナ食ってて歯を折ったあげく、その歯を飲み込んでしまったという記憶が甦る…。次回はベルナルドが紹介してくれるそうです。しかし、この企画しばらく続くなら時々ラグみたく攻略キャラ以外のキャラも飛び入りさせないとすぐ終わっちゃいそうですよね。やっぱりバクシーがヤバげな料理を紹介したりするんだろうか。あ、でもバクシー、デイバンの人じゃないか。

それと別冊付録にコミックB,sLOGキュンとエアレイドの販促小冊子がついていました。咎狗は第一話の冒頭の再録なんですけど、茶屋町さんから咎狗、Lamento、それぞれのイラスト入りコメントがはいっていて、それがカワイイです。「ラメントは紙猫から電気猫へ…」って受けた。それと!キュン創刊号のプレゼントで、茶屋町さんがデザインしたシキTが100名さまに当たるそうです。そのシャレがやりたかっただけちゃうんか!とも思いますが、嬉しいです。もちろん応募しますよ!
デザイン画も載ってて、シキ、狗シキ、咎狗のエンブレム、日本刀、十字架とシキを象徴するモチーフ全部ぶっこんだってカンジですが、ごちゃっとせずスタイリッシュに決まってるのはさすがだなあと思います。外着にできるかというとちょいキビシイですが…。

とにかくキュン相姦まで一ヶ月をきりました。シキさんの所有者宣言で話が止まってるので本当にじれじれします。早くシキアキのターンが見たいです…!

拍手お返事。反転してます。

14日 20時の方 Rさんは咎狗はリンがやっぱり好きだったみたいですが、ラストで成長するのがお気に召さなかったようです。Lamentoはリークスとフィリに萌えてたようです。どちらにしろイバラですね。ショタにキラルは厳しいですね。
21時の方 ジュリジャンイラストに萌えてくださってありがとうございます。ジャンのおかんっぽさがジュリオルートの味わいですね。Rさんは「冤罪」はやってないと思います。ちょっとムゴそうなので私もびびってやってないのですが、面白いんでしょうか。

16日の方 ジュリジャン絵、ハートいっぱいつけてくださってありがとうございます。ジュリオは描いてて楽しいです。もっとエロいジュリオとエロいジャンが描きたいなーと思います。

|

« よしなしごと | トップページ | やっとスイプーカフェ行った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしなしごと | トップページ | やっとスイプーカフェ行った! »