« 一方そのころ | トップページ | ラッキードッグカフェ その4 »

2009年9月29日 (火)

ラッキードッグカフェ その3

後藤羽矢子です。

ラッキードッグカフェ開店中ー。

今日のメニューはルキーノルートの、漁港で食べたフライサンドです。

しかし、私は何故かこのフライを勝手に白身魚のフライと思ってましたが、いまゲームを見返したら貝のフライでした。
えええー!貝のフライって何?牡蠣?

そういえばイヴァンルートのラスト近くで、イヴァンがクラムのフライをバケツ一杯食いてえなあと言ってましたが、クラムってアサリですよね?やっぱりアサリのフライなのかな。というかアサリのフライってどうやって作るんだろう。かき揚げみたいにするんだろうか。アメリカの料理はよくわからない…。

そんなわけで私の記憶違いの産物になってしまった漁港サンド。

Ldcafe08

一応ルキーノ誕生日SSにあったビールもつけてみた。
ビールはこの後スタッフ(私)が美味しくいただきました。

あのあちこち巡って朝メシ食いまくりシーンでは、ジャンが食べ切れなかったホットドッグをルキーノが自分のポケットに入れてやるところが萌えますな。
しかし松本さんが言ってましたが、ジャンって孤児院育ちのわりには、けっこう舌が肥えてますね。あのレモンの味しかしないという漁港サンドは私のなかで妙に美味そうに思えるんですけど。私の舌はジャン以下です。
写真のフライにもたーーーーーっぷりレモン汁かけてます。

あ、全然関係ないですが、ジャンが子供の頃、ジュリオからもらったキャンディって絶対ヴェルタースオリジナルだよね…。何故ならジャンは特別な存在だったからです。

明日はベルナルドメニューで。
拍手お返事は、ラキドカフェが閉店してたらまとめてしますです。

|

« 一方そのころ | トップページ | ラッキードッグカフェ その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一方そのころ | トップページ | ラッキードッグカフェ その4 »