« ラッキードッグカフェ | トップページ | 一方そのころ »

2009年9月27日 (日)

ラッキードッグカフェ その2

後藤羽矢子です。

ラッキードッグカフェ、現在開店中ー。

ラキドクといえば切っても切れないのがホットドッグ。
イヴァンが「パンはお高くとまったやつじゃなくて、肉汁を吸い込むようなパサついたやつがいい」って言ってたので、バケット風のバンズが欲しかったのですが、この辺にそんなこじゃれたモノはなく、何かそれどころか普通のコッペパンぽいバンズすらないので、しかたなくパンから自分で焼きました。

Ldcafe04

素人くさいパサついたパンができましたが──計画通り──
ピクルスとトマトの刻んだのがはいってます。
美味かったです。

そしてもうひとつイヴァンメニュー。
ホットエッグノッグ。

Ldcafe07

イヴァンが作ったヤツは、煮立てたビールに砂糖と卵をブチこんだシロモノを空き缶に注いでましたが、さすがにソレはアレなんで、普通にカクテルの本に載ってるエッグノッグレシピに沿いました。
ホワイトラムとブランデーと牛乳と卵黄と砂糖を混ぜて作ります。
けっこうアルコールキツくて体が芯からあったまります。…ってなんで今日みたいな蒸し暑い日に私はこんなモノ作ってるんだ…。飲んだら汗ダクになったよ…。

明日もやれたらやります。
できればルキーノメニューあたりを…。

|

« ラッキードッグカフェ | トップページ | 一方そのころ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキードッグカフェ | トップページ | 一方そのころ »