« ヨウジマイラブ | トップページ | Cool-B 9月号ネタバレ »

2009年8月 2日 (日)

よしなしごと

後藤羽矢子です。

刃ごとでワタワタしてしばらく更新しないでいたら、その間にルキーノ誕生日SSがアップされたり、咎狗の6巻が発売されたり、キラルのコミケ情報がえらいことになってたりで、もうどこからフォローしていいのかわからない状態。

ルキーノSSは読んだら超絶ビールが飲みたくなりました。ラキドクは飲食描写が秀逸すぎてダイエット中の身にツライ。ルキジャンSSといっても幹部全員の出番もあって、ニヤニヤできる会話も多くて非常に楽しかったです。ジュリオ、ルキーノを「あいつ」呼ばわり…。しかも「金持ちではなく浪費家」とか言ってるし…。ジュリオは家柄はたぶん幹部のなかでは一番高いだろうし、ナチュラルに悪気なく尊大な態度が身についてるカンジ。でもジュリオがそこがイイ…。そんなんでジャンにだけ忠犬なのがイイ…。

それはともかくルキーノ…ジャンに自分の学生時代の制服をサイズを合わせて仕立て直して着させてエッチってすごいレベル高いな…。しかし、ルキーノルートのジャンってちょっと乙女はいってていいですね。ゲーム開始の初期状態で一番関わりが薄くて精神的に壁があるのがルキーノだったから、関係が出来上がってもジャンには不安の残るところがあるんだろうなあ。

ところで6月14日にはベルナルド誕生日SSがアップされてたのは知ってたのですが、まだプレイ前のハマってない状態だったのでガツガツ追いかける気がなかったのと、ネタバレ要素があったらやだなと思ってスルーしてしまったのです。ぎぎぎ…。まあそのうちどこかでまとめて収録されると思いますが…。ちなみに私ベルナルドと誕生日一緒です。ふひひ。

キラルのコミケ販売物、いま気がついたんですけど、セットじゃないんですね。まあメインは裸セットだけど、やっぱりどう考えたって全部買わなきゃでしょう。ついでにニトロのゲロカエルんストラップセットも欲しいし、ブースが混まないといいなと願うばかりです。

そしてトモダチコレクションですが、最近哲雄とエリカがつきあい出すという生々しい事態になり、さらにしばらくすると哲雄のほうから別れたいと言い出しました。そして二人は別れたわけですが、振られたエリカのほうはともかく、哲雄のほうまでが「別れを切り出すほうもつらいんです」とか言って落ち込んでやがる。恋愛イベントは楽しいんですが、修羅場の後の事後処理が大変です。といっても私のマンションでは何故かあまり恋愛沙汰は起こらず、松本さんのマンションはしょっちゅう誰かが誰かに恋している婚カツマンションになっているそうです。そのドロドロっぷりはいずれ松本さんが語ってくれるでしょう。

8月はイロイロありすぎて消化が大変です。

|

« ヨウジマイラブ | トップページ | Cool-B 9月号ネタバレ »

コメント

ルキーノSS、私も読みました! ビールが飲みたくなる…確かに! 真夏のビール美味しいのですよね…何という誘惑。

学生服を仕立て直してまで…ルキーノさん貴方……やっぱりマニ(略)

ちなみに私もベルナルドSS、読みはぐりました…早く知っていれば…もう少し早くハマっていれば…ちょっと残念です。

確かに初期状態で一番壁があるのは、ルキーノですね。その分、気持ちが近づいていく過程に共感できます。

ジュリオはルート外でも、いつでもジャン至上ですね。本当、ジャンに身を捧げているなあ、って思います。

投稿: yun | 2009年8月 2日 (日) 21時33分

ビールは我慢できずに飲んでしまいました。
イヴァンルートをやってるとホットドッグが食べたくなるし、あとルキーノルートに出てくるレモン味しかしないフライサンドもなんだか地味にそそられます。
ラキドやってると本当におなかがすきますねー。

投稿: 後藤羽矢子 | 2009年8月 7日 (金) 22時00分

もう誰かからお聞きになりましたか?
幸せになれる呪文を置いていきます。
Rounded Days
グーグル先生に聞いてみてください。

投稿: ペイシャン | 2009年8月 8日 (土) 21時11分

>ペインシャンさん
幸せになれました。
どうもありがとうございました♪

投稿: 後藤羽矢子 | 2009年8月26日 (水) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨウジマイラブ | トップページ | Cool-B 9月号ネタバレ »