« よしなしごと | トップページ | Nitro+CHiRAL Laboで華麗に討ち死に »

2009年8月 7日 (金)

Cool-B 9月号ネタバレ

後藤羽矢子です。

同人原稿やってたり(男性向け創作)搬出の準備とかしてて、せっかくCool-B発売日に買ってたのに日が経ってしまいました。

今月の表紙は学園ヘヴン。PSP版の特集を巻頭でドヴァーンとやってます。
PSPかあ…ヘヴンは拍手コメでオススメもいただいてるし、これを機にやってみようかなあ…。でもエロがないんだよなあ…。やっぱりエロは大事でしょう。それはそれは大事でしょう。でもPC版は声がないんだよなあ…。声も大事だよね。そのあたりで立ち往生してしまっている私です。キャラをざっと見てなんとなく好みっぽいのは岩井って人でした。でもプレイしたら中嶋にいきそうな気もする。

ラッキードッグは攻略とSS。Cool-Bはいつもスチルに添えられたキャプションが微妙にバカスメルでいいです。逃亡編のベルナルドHのスチルには「尻の穴に指を突っ込まれて前からも後ろからもぐりぐりといじられる。超絶テクにあっという間に射精するジャン。なんてこった」と身もふたもないキャプションが。まあでもこれはラッキードッグだから多少作風に合わせてくだけたカンジにしてるんでしょうけど。sweet poolでこんなキャプションがあったら怖い。

SSのほうはベルナルド編。脱獄前のジャンがベルナルドたち幹部が入獄すると聞いて、出会いから、ベルナルド30歳おめでとうパーティのことなどを回想するジャン。ベルナルドはつきあいが長いことが強みですねー。ルートにはいる前のニュートラル状態でこんなにジャンに思ってもらえるなんて…。過去エピソードとか多そうでいいなあ。しかしジャン、ルキーノのことは全然考えてなかったケド。ってひどい。まあその分、ルキーノルートはジャンの恋する乙女分が高いからいいけど。

あと「君の中のパラディアーム」もチェックしています。近親相姦大好きなので。あ、でもそれは男女エロに限ってのことで、ホモだとホモで近親ってちょっと業が深すぎる…!と思って若干引いてしまうのです。でもこれはファンタジーだしいいかなみたいな。
ちなみにこれはすでに過去編を描いたドラマCDが出てるのですが、それを買った声オタアシのMさんいわく「先割れのショタがすごいですよ!先割れの新しい扉が開けます!」だそうです。本編では青年ですが、一度それも聴いてみたいものです。

そしてsweet poolの描きおろしイラスト…どう見てもこれは事後だろ的な。夏の夕暮れのお花畑で息を潜めながらやってたかと思うと…。哲雄は理性的に見えてけっこう我慢がきかないタイプだからな…きっと二人で一緒に帰りながらスイッチがはいってなかば引っ張るように哲雄がお花畑に連れ込んだんだろうな。蓉司もとまどいつつも、やればしっかり悦ぶタチだし燃えあがったに違いない。眼福イラストでした。

明日は松本さんとキラルラボに行きます。初日は混みそうでちょっと不安ですが、開店と同時に踊りこみます。楽しみ。

拍手お返事。反転してます。

1日 11時の方 おおラキドプレイされましたか。ラキドはちょこちょこと消化してない伏線があって(続編用?)そのへんも考察も楽しいですね。ベルナルドは大人なぶんいろんな面も持ってるから美味しいですよね。

2日21時の方 ジュリオの誕生日バレンタインの次の日ですかー。なんか甘そうなSSが読めそうですね!でもその前に10月のジャンの誕生日にも何かありそうだし楽しみですねー。あ、イヴァンも!ジュリオのSSは私もいま考え中です。

それとベルナルドSSに関してコメントをくださった方々、どうもありがとうございました。

|

« よしなしごと | トップページ | Nitro+CHiRAL Laboで華麗に討ち死に »

コメント

Cool-BのベルナルドSS、良かったですよね!

ジャンの「ベルナルドって今後の人生設計とか~」を読んで、例の遠大な計画を思い出してしまいました(笑)。

そこに考えが至るまで、大いに悩んだということなのでしょうか……。

今までの関係が壊れるかどうかの瀬戸際な訳ですから、気持ちが打ち明けられないのも無理はないですが……。

ナスターシャの気持ちを考えると、ちょっとモヤッとしたり。

そういうところも、彼の持ち味かもしれません……。

同じ片思い組のジュリオが、ジャンへ真っ直ぐ好意を向けるのに対して、ベルナルドは必死に隠そうとしていますよね。

対比として、非常に興味深いです。

投稿: yun | 2009年8月 8日 (土) 00時07分

カップルごとにイロイロ味わいが違うのが複数攻略ゲーのいいところですよね。ベルナルドの話になるといつも松本さんと熱く語ってしまいます。萌え以外の部分でも思うところのあるキャラですねー。ベルナルドは…

投稿: 後藤羽矢子 | 2009年8月26日 (水) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしなしごと | トップページ | Nitro+CHiRAL Laboで華麗に討ち死に »