« コミケのいろいろ | トップページ | ラッキードッグドラマCDSUMMER CHANCE 感想ネタバレ »

2009年8月26日 (水)

B,sLOG 10月号ネタバレ

後藤羽矢子です。

プライベートとか仕事とかイロイロあって、ちょっと潜ってました。
松本さんは里帰りも兼ねてインテに行って、昨日の夜帰ってきたらパソコンがクラッシュしたそうです。「どうしよー!HDDが吹っ飛んだら、この二ヶ月私がコミスタでやったアレコレが全部消えてまうー!」と悲痛な電話をかけてきたので「大丈夫だよ。私が祈ってあげるから」とスーパー根拠のない慰めをする私。そんなわけで松本さんは一週間ぐらい修理でパソナシ生活になるためさらに潜ることになります。ご了承をー。
しかし松本さん5月にもウイルスに感染してパソをまっさらにしたのに、また…パソ運の悪い女だ。

そんなことよりB,sLOGです。
もう発売から6日経ってかなりイマサラ感漂ってますが書きます。
キラル三昧のコーナーはスパソニのレポートと、夏コミグッズの紹介。マウスパッド、「蓉司の胸板ウハウハなマウスパッド」と紹介されててブボッてなった。確かにこの胸板はウハウハせざるを得ない。陰影のつけかたが絶妙なせいで、じっと見てると本当にふくらんでいるように見える。何度撫でてしまったことか…。私は平気で使ってると前に書きましたが、蓉司の目元のところにマウスを置くと目隠しみたいになって、投稿エロ写真のようなヒワイさが増していいですよ。
リレーイラストは今回は外郎さんで、トキノとコノエが一緒にクィム食べてる眼福イラスト!
あートキノカワイイ…。手袋をはずしてクィム食べてるところがまたカワイイ。コノエのお尻尾がトキノの太ももに触れてるのもいいです。コノエはちょっとツン気味だけど尻尾は甘ったれなんだろうなー。
そういえばラブラブラメント学園の広告も出ていました。
シュイさんはタクト持ってるから音楽教師だろうな。リークスは理事長にも見えるし用務員にも見えるしあいかわらずよくわからない猫さんです。ライさんは他校の生徒だけあってちょっと控えめな立ち位置。しかし白の学ランを着た生徒会長というと、あやかしびとの一乃谷愁厳さんを思い出す…。
あーそれにしても、いま強く願っていることは、ラブラブラメント学園で新しい楽曲が出ないかなーということです。元のLamentoの曲だとちょっと雰囲気に合わないし、たとえば元のサントラの曲を学園コメディ風に明るくアレンジしたヤツとか、できれば新しい歌とかあればいいなーとか思っているわけです。なんか思いっきりおバカで明るいエロゲ主題歌みたいなヤツとか、それか乙女ゲーばりの爽やかなヤツとか。それでサントラとか出たらもちろん買うよ!そんなわけで強く願っている次第です。

キラル以外の記事だと、ラキドクのデイバンB級グルメツアー。今回はジュリオがイタリアレストランの厨房まかない飯を紹介。これが美味しそうで…。最近ヘルシーめな食生活だったのに、これ見てたらトマト味でパンチの効いたものが食べたくなって、ラザニアとか買って食ってしまった。これは今度松本さんが来たときに作ろうと思います。ところで「おいしいですよねーカブト虫」って元ネタがあるんでしょうか。

紅天FDの記事は、小山さんの描きおろしイラストがありました。藍丸の花のような笑顔…と思ってたら、小山さん本人がブログで「ビスコのパッケのような」と評していて吹いた。
ちなみにそのブログには小山さんが描いたジャンも置いてあります。カッコイイ!

そして私はいまからラキドクのドラマCD買いに行ってきます。聴いたらまた感想書きます。

拍手お返事。反転してます。

11日の方 倉花さんはBLゲームガイドの由良さんとの対談で乙女ゲーやってみたいと言ってましたねー。主人公のビジュアルは雑誌とかではもう出てるみたいですね。私は倉花さんの描く女子も好きなので楽しみです。ちなみにLamentoのTシャツはまだ人前では一度も着てません…ホントにプラスケ状態なんですよ…。

13日の方松本さんはAB型なので、わりとピシッとしたがるのです。だからコピー誌とかもサイズがきちんとしてないと嫌みたいですねー。あ、でも今回のコピー本は私も頑張ってカッターで裁断しました。だから少しはいいカンジだったと思います。ところで私は新聞部の部長ですか…。いやまあ似てなくもないですがー。

|

« コミケのいろいろ | トップページ | ラッキードッグドラマCDSUMMER CHANCE 感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミケのいろいろ | トップページ | ラッキードッグドラマCDSUMMER CHANCE 感想ネタバレ »