« ラッキードッグ1 感想ネタバレその1 | トップページ | 願いはかなう… »

2009年6月15日 (月)

遅ればせながらコミビズ

後藤羽矢子です。

ラッキードッグはネットでカンニングをしてベルナルドBESTED見ました。私は選択肢が出るといつもいい子ちゃん選択してしまうのですが、主人公がマフィアともなると多少悪な選択もしないとダメみたいですね。でもまだスコアが100%いってない…。どこに見落としが…。

ラッキードッグはいったん置いて、コミビズの感想です。
松本さんは、「コミビズの感想書くついでにコミケの当選のことも書いとくかー」と言ってたのに、感想を書くのに夢中でコミケのことをすっかり忘却したモヨウ。松本さんはコミケ受かっておりますです。

今月のコミビズはやばかった。本誌のシキアキ表紙の破壊力もすごかったけど本編のリンもかわええ…。というか茶屋町さんのリンってすごくカワイイよね。なんかフランス人形みたいで。
それにしてもアキラたん、ゲーム本編だったらルートごとに降りかかってくる災難が、一本化してるので次から次へとシンドイめにあって本当にカワイソウ。今月でやっぱりリンが襲ってくるし。でもあまりの災難続きですっかり消耗しきって、リンルートの超見せ場である豹変シーンに対して、アキラたんのリアクションがやや薄くてリン的にちょっとカワイソウだった。そしてタグひっつかんでダッシュしていくリン、しばらくして現れるシキさん。ここで松本さんは「あーリン!そっちじゃない!あんたの探してるヤツはすぐそこにいるのよー」みたいな「志村うしろー!」的な気分になったそうです。

しかしアキラたん、猛の死体発見してショック→黒ケイスケと対峙→戦い→ケイスケ死亡(疑惑)→リンに襲われる→シキさんに所有者認定される(←今ここ)のイベントを消化するのに2時間もかかってないんじゃないかって気がします。本当にアンラッキードッグなアキラたんです。まあナノたんにお持ち帰りされたときに、ソファで少しは休めたことだけが幸いか…。

そしてこんなにも続きが気になるのに10月までお休み…キラルにハマってからいろんなものをジリジリ待つのには慣れてるからいいんですけど。アキラたんはシキさんにお持ち帰りされて、惰眠をむさぼって体力を回復して欲しいものです。

拍手お返事。反転してます。

5日 3時の方 紅天絵自分の絵柄と全然違う世界なので(キラルもだけど)不評を買ったらどーしよーと思ったのですが、喜んでいただけて嬉しいです。描いてみて意外と弧白は絵にしやすいキャラだなーと思いました。また機会があったら描きたいです。
7時の方 リクエストのエロ絵にお応えできなくてすいませんー。弧白のピカチュウは本当にカワイイですよね。本編よりED後のいろいろ吹っ切れた弧白のほうがバカップル度が増してていいですね。
22時の方 紅天はこのキャラが一番好き!というのは特になくて全員まんべんなく好きですねー。SS読んでもドラマCD聴いてもそのキャラごとに「いいねー!」と思ってしまいます。妖組のベタ甘なとこも人間組の対等なところもどっちもいいなー。FDが出たらまた萌え語りしまくりたいですね。
23時の方 紅天絵に萌えてくださってありがとうございます。弧白は野外でも全然我慢のきかない人なので、いつでもどこでも藍丸を食べたいと思っていることでしょう…。クールっぽく見えて情熱的ですよね。エロ絵は…いつか描いてみたいです。

12日の方 誕生日おめコメありがとうございます。小冊子は漫画がかわいかったので私的にはオッケー!でした。でもSSも読んでみたかったですね。シナリオの方上手い人ですよね。

13日の方 引退と読み間違えてしまいましたか。お騒がせしましたwブログは全部引っ越すか、ここを跡地にして別ブログに誘導するかとかイロイロ悩んでます。閲覧してくださる人に快適な方法が見つかればと思います。

14日 緋菜さん お久しぶりですー。誕生日は赤ワイン飲みながらイヴァンルートやってました。悪くない誕生日でしたw萌えはムッハーというよりニヤニヤってカンジです。予想外にイヴァンがイイです♪
11時の方 ベルナルドのベストED見ましたー。よかったです♪でもたぶん自力じゃ絶対行けなかったと思います。ゲームは楽しいけど攻略難易度は高いですね。

15日の方 たしかに流通を通してないだけで同人ゲーってカンジじゃないですね。クオリティ高いです。ゲームブランドにもいろいろ事情があるんですね。勉強になります。

|

« ラッキードッグ1 感想ネタバレその1 | トップページ | 願いはかなう… »

コメント

 ちなみに、Amazonで、表紙を見て、ポチッとしました。 現金な話しですが、コミック一巻から、読み直しも・・・、アキラの運命が気になるけど、ちょっとおやすみ期間ですか(泣)。

投稿: エン | 2009年6月15日 (月) 19時44分

あの表紙は萌え爆弾でしたねー。
あと最新刊の表紙も…
アキラの腰のひねり具合がエロすぎます。
しかし休載ツライと思ってましたが、もう来月には再開するんですね。時間が経つのは早いです。

投稿: 後藤羽矢子 | 2009年8月 7日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキードッグ1 感想ネタバレその1 | トップページ | 願いはかなう… »