« やってなかったっぽい… | トップページ | 『装甲悪鬼 村正』公式サイトとかいろいろ »

2009年6月 4日 (木)

Cool-B 7月号ネタバレ

後藤羽矢子です。

Cool-B購入ー。なんかすっかり早売りが手に入りにくくなって、あまり情報的にお役に立てないブログに成り下がりました。
一応それでも書きます。発売日なので隠しなしでいきますので、まだネタバレされたくない方は回避を。

表紙はラッキードッグ1。じつはこれをとらのあなで予約した私。デモムービーが異常にかっこよかったとか、シナリオが陣内さんだとか、キャラのなかにちょっと萌えるヤツ(ベルナルド)がいたとか、小さな要因が重なって私をつき動かしました。初由良さんです。楽しみー。
ラッキードッグの記事は、発売までもうすぐだし、とりあえずコンプリ後にねぶることにして。

sweet poolの記事は、淵井さんとオニツカさんのインタビュー。まー、正直ビジュアルファンブックのインタビューとあまり内容的には変わってないです。でも、ドラマCDのシナリオは淵井さんが手がけていると明言。そして、スイプーのドラマCDのあとは、狗と猫の商品展開も年内にはお届けできるとのこと。

わああああー。嬉しいー!もうないかもと思ってたから…。
でも!
このテのほのめかしをされると、ユーザーは最大限の期待をしてしまうんです。
私もこの記事を見た瞬間、「え!?アミューズメントディスク?」などと想いが先走ってしまい、あわてて自分を諌めました。
まあ期待してしまうものの三分の一くらいのものを考えとくのが妥当と思います。

あと!男性向けゲームを腐女子的視点で萌えようという、美少女ゲーム探偵団のコーナーでは「BulletButlers」を取り上げてて、正直、ちょっと遅いよ!と思ったのですが、それはそれとして。
主人公のリックさんに添えられたキャプションが、「眼鏡」「へたれ」「執事」「銃」「わんこ」「たらし」と、彼の萌えポイントを列挙したもの。改めて彼の萌え銀座ぶりはすごい。しかし松本さんは(家に来てた)それを見て「双子がはいってへん!」と叫ぶ。
「双子ってさー、男性向けでも女性向けでも両方において、高い萌えポイントやで」
確かに双子って萌える…。
そして当然のように、双子の兄アルフレッドと主人のシドの主従関係萌えにも触れており、わかってるうーと嬉しくなりました。

紅天ファンディスクの記事は桜螺シナリオの抜粋でわあい。でもまだ発売日未定…早く決定して欲しいです。
ところで紅天といえば、拍手コメで紅天絵見たいですというリクがあって、そういえば紅天の絵って描いたことないなー、あんまりメソッドが違ってて、どう描いていいかわかんないんだよなーなどと考え(スイプーの絵もそんな感じです…)でもせっかく描いてみるかと初描きしてみました。あいかわらず似せる気ゼロです。さらに着物描くのがめんどかったので、弧白ルートの現代編にしてみました。弧白の服は紅天SS集のイラストを参考にしました。本当は現代編だと弧白はピカチュウヘアじゃないんですが、あのピカチュウがないと弧白じゃない!と思ったので勝手につけました。

先に拍手お返事。反転してます。

2日0時の方 おおー善弥と同じ誕生日ですかー。クリスマスだしいいですねー。そしてご友人さんが睦と一緒ってのもいいですね!キャラと誕生日が一緒だと地味に嬉しいですね。私は6月14日でかろうじて蓉司と同じ月…ってだけで全然かすってません。ご友人さんがスイプー気にいってくださるといいですね。
20時の方 リクエストにお応えして、紅天絵描きました。全然エロくなくてすいません。紅天絵、けっこう難しくてちょいイチャくらいしか描けませんでした。本当に私が描くと別世界の人ってカンジです。

今日の一枚。藍丸と弧白の現代イチャ。

Beniten090604_2

|

« やってなかったっぽい… | トップページ | 『装甲悪鬼 村正』公式サイトとかいろいろ »

コメント

Cool-B。
わたわたしていてまだ開封してもいなかったのです…。
狗猫の商品展開情報、嬉しいですね。すっごく気になります。そして、どの方面に展開するのだろうか。

紅天絵、ごちそうさまです。
この展開だと狐白の場合、ちゅーをかまして「甘いねぇ」などと言いそうです。

投稿: りりこ | 2009年6月 7日 (日) 15時32分

弧白の場合、ちゅーをしたらそのまま平気でエッチになだれこみそうですね。あの人マジでTPOわきまえてないんで…どこでもやっちゃいますよね…。ゲーム中の青姦はあまりの堂々としっぷりに外から見えない結界でも張ってあるのかと思いましたが、なんかそうじゃないっぽいし…すごいです。弧白さんは。

投稿: 後藤羽矢子 | 2009年8月 7日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってなかったっぽい… | トップページ | 『装甲悪鬼 村正』公式サイトとかいろいろ »