« コミックB,sLOG6月号感想ネタバレ | トップページ | 古い雑誌発掘 »

2009年5月14日 (木)

Phantomな日々とインテと拍手絵更新

 松本蜜柑です。

 あいかわらずAT-Xで地上波より2週遅れでみているPhantomは、現在5話までなんですが、どんどん殺しに慣れて手を汚すことに躊躇がなくなっていくツヴァイにも、自分で育てておいてそんなふうになっていくツヴァイの姿に自分を重ねて心揺れるアインにも、すごい萌えます。
 私がPhantomファンだから冷静に見られないだけなのかしら、もしかしたら思い出のヴェールなんかもかかった萌えなのかしら、とか、そこんところあまり冷静にはなれないので、実のところよくわからないんですけども、でもやっぱり原作を知らないで見ていたとしても、これはきっと萌えた。もうちょっとアクションシーンがばりばり動いていたらもっといいのにとかアインの普段着やっぱちょっとダセーなとかは思うけども、テレビアニメでこんくらい丁寧に作ってもらえたらもうファンとしてはかなり満足です。

 とか真面目なファンの意見を語ったあとにこういうことを言うのはどうかと思いますが、5話の最後でやっぱりツヴァイとクロウディアはやったのかな! どうなのかな! やってますよねあれは!
 おおっ、おやりになるんで、というところで場面転換してそのまま終了だったので、まあ普通に考えてやっていると思うんですけど、ダメ押しに6話でちょっとでも後朝を匂わすようななにかがあったらいいなとワクテカしつつ待っています。こんなとき2週遅いAT-Xがうらめしいです。

 ていうか、なんかここしばらく私は耳でファントムの話しかしていない気がします。
 でも明日には私もコミビズを買えるので、明日あたりは久々に咎狗のターンです。

 ところで17日の大阪のシティに出ます。
 新刊はないですが、ここしばらく手持ち在庫が切れていて大阪では頒布できていなかった『女王様の汚部屋』と『ヒゲと鉤尻尾』と、後藤さんのライコノ小説『彼の背は知る』が久々に机に並びますので、よろしかったらどうぞ。

 あと拍手絵を更新しました。
 拍手絵は本当は150万ヒットのときに後藤さんとふたりで差し替えるつもりが、ふたりとも手があかなくて今ごろになってまず私だけが差し替えです。来週にはたぶん後藤さんのも替えると思います。

 ので、こないだまでの拍手絵↓

090514makoto

 しかしこの絵だとスウィートぽっちゃりバージョンの睦みたいですね。今年の1月に描いたので違うんですけど、違うのにこのぽちゃっぷり……。

|

« コミックB,sLOG6月号感想ネタバレ | トップページ | 古い雑誌発掘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミックB,sLOG6月号感想ネタバレ | トップページ | 古い雑誌発掘 »