« BLゲーブランド擬人化 | トップページ | Phantomな日々とインテと拍手絵更新 »

2009年5月13日 (水)

コミックB,sLOG6月号感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

拍手コメントで「学園ヘブンじゃなくヘヴンです。ここ大事」とご指摘が。
あーそうでした。ささいな違いのようでそれは大きい。私だって「咎狗」じゃなく「咎犬」と表記されていたら、ちょっ…ちがっ!と気になりますもん。
これからは間違えないように気をつけますです。

そして咎狗といえば、コミックB,sLOG。今月号で待望の連載再開です。
表紙の前ページに、茶屋町さんの休載のお詫びと再開のご挨拶が載ってました。CHACOっていうのは茶屋町さんの愛称なのでしょうか。カワイイ。ペコッて謝っているヘルメットかぶった犬さんもカワイイ。
しかし本編はカワイさと真逆のハード展開。
猛ナイフをぶん回しながら、アキラに迫るケイスケ、壁に叩きつけられ劣勢のアキラ。
それでも残る力をふり絞り、ケイスケを地面に押さえつける。
「舐めるな舐めるな俺を舐めるなぁぁぁぁ」の叫びが超杉田ボイスで再生される…。
それでも、その狂人のようなありさまのケイスケの向こうに、悲しそうな顔でたたずむ「本当のケイスケ」の存在を感じたアキラは、「出ようトシマを」と言いかける。
しかしその瞬間、押さえつけていた手を激しく噛まれ、ひるんだところを跳ね除けられる。
噛まれたアキラの手には血が滲み、噛んだケイスケの唇には血が滴っている。
青ざめるアキラの目の前でケイスケはゆっくりと倒れて、苦しみだす。
アキラもなすすべもなく固まっていると、ケイスケはやがて顔が変色してぱったりと動かなくなります。
ケイスケ死んだの?!死んだの?!
えーと…ゲームでこの場でケイスケが死ぬのは、シキルートぐらいだったような…。
いやまだ死んだとは限らないしーとか思ってると、やってくる人影。
それはリンでした。おおーめっちゃ久しぶりー。怪我もう治ったの?
リンは淡々と倒れ伏すケイスケに近寄り様子を伺うと、少し呆然とした口調で「なんで?」と呟きます。「ケイスケ…ライン使ってたんだ」と呟くリン。
アキラは自責の念やらいろんなモンでぐっちゃぐちゃになってて、リンの呟きに答える余裕など皆無。
アキラ…かわいそう。元々けっこう繊細な子なのに、こう立て続けにショックなことがあったら神経焼ききれますよ。ただでさえ、満足に寝られないような環境なのに…ストレスフルもいいとこです。しかし頭を抱えてうずくまるアキラの前に立つリンの手にはタグが握られていて、これは…リンルートの「くれなきゃ…殺すよ?」イベントの前フリじゃないですか!
そのままとりあえず引きなのですが、怖いー。身も心もポロポロのアキラにさらに追い討ちをかけるのか…。

しかしもしケイスケが死んでたら…山本さん版のコミカライズがケイスケルートだったから茶屋町版はもしかしてナノルート?いったいどうなってしまうんでしょうとワクソワです。
でもやっぱりケイスケには死んで欲しくないなあ…。アキラがケイスケのことちゃんと好きだったってこと知らないまま死ぬって悲しすぎるし…。でもあのケイスケの様子を見たときのリンの諦念を含んだ声音がなんか死んでるっぽいし…あーもうどうなるのー!

そして茶屋町さんのご挨拶によれば物語は終章に突入したらしいです。あと何回続くのかはわかりませんが、楽しみです。休載は体調不良とのことですが、ご自愛しつつ頑張ってほしいです…って矛盾してるなー。頑張ったら全然自愛できないっての。読者は傲慢です…。申し訳ない。

拍手お返事は後日にー。

|

« BLゲーブランド擬人化 | トップページ | Phantomな日々とインテと拍手絵更新 »

コメント

茶屋町さん版の咎狗、びっくりしますね…!このルートかな?と思っても、違うキャラのイベントシーンがあるので、これは全ルート万遍なく、違和感なく入れているのかな、と妄想したり。一つのルートに入ってしまうと、それまで仄めかされていた事が、結局わからずじまいになる事もあるので、そういうのを防いでいるのでしょうか…。このカップルが好き!って方の為に、恋愛ゲーのコミカライズでは、特定のカプを作らない仕様もあるみたいですよね。茶屋町さん版はどういう流れを汲むのでしょうか。かなり気になります…。

投稿: 井伊これきよ | 2009年5月13日 (水) 20時14分

茶屋町さんの構成力の高さにはいつもうならされますねー。サービスも豊富だし。
さすがに最近はシキさんを組み込むのは苦しくなってきたカンジですが…。でも最後どうなるのか楽しみですねー。

投稿: 後藤羽矢子 | 2009年5月28日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BLゲーブランド擬人化 | トップページ | Phantomな日々とインテと拍手絵更新 »