« 私もスパコミ御礼とか | トップページ | コミックB,sLOG6月号感想ネタバレ »

2009年5月10日 (日)

BLゲーブランド擬人化

後藤羽矢子です。

今日、うちにやってきたアシのMさんがBE×BOYを持ってきました。
何かと聞くと、来月号から鬼畜眼鏡のコミカライズが始まるそうで、今月はプレとしてポスターがついてるということでそれ目当てで買ったんだそうです。
ちなみにコミカライズはゲームの原画の方がやるそうです。

さらにこのBE×BOYには学園ヘブンのコミカライズも載っており、やっぱり原画の方が漫画を描いていました。
原画の人がコミカライズってなんかすげーなーと思いつつ、それをパラ見していると、「学園ヘブン七条編」と書いてありました。
私は学園ヘブンのことはよく知らないのですが、攻略キャラがたくさんいて、さらに人気なのは王様って人と中嶋とゆー眼鏡の人ってことぐらいは知ってます。(違ってたらすいません)てことは、もしかしてこのコミカライズ、攻略キャラ別にそれぞれあるってことなのでしょうか。なんという盛りだくさん…。

常々思ってたんですが、Sprayって王道でサービス旺盛で痒いところに手が届くってカンジのメーカーだなー。あの鬼畜打でかな入力が選べるってとこで私はしみじみと感じいったものです。
「Sprayってさーギャルゲの女の子に喩えたら、明るくて髪がピンクで世話好きの女の子ってカンジだよね」と松本さんに言ったりもしました。
そんで、ふと他のメーカーをギャルゲのキャラにしたらどんなカンジだろうかと思って、ちょっと擬人化してみました。まあ私がやったとこだけですが…。いやSprayは鬼畜打の体験版しかやってないんですが、Mさんがすごく鬼畜眼鏡情報を私に注入するので半分プレイしたような気になってます…。

スプレイちゃん
明るくて気がきく。お嫁さんにしたい女の子とクラスでも評判。

Spraychan

キラルちゃん
サブカル好きでちょっとツンデレ

Chiralchan

ラブデリちゃん
和を愛する少女。清楚な外見に反して性格は激しい。

Lovedelichan

ピルスラちゃん。
一見普通の女の子。だけど内面にどろどろしたエロを隠している。
学校でオナニーするのが趣味。

Pilslachan

ものすごい独断と偏見に満ちています…。でも擬人化楽しい…。
いますっっっげ忙しいのに何やってんでしょう私は。

拍手お返事。反転してます。

5日の方 「美しい歌」の感想ありがとうございます!アサコノはほのぼのもいいんですが、切ないのが萌えるんですよねー。魔獣EDが本当にあったらよかったのになーと思います。

6日の方 スマガプレイ中でしょうか?長いのでフルコンプはだいぶ先になるかと思いますが、面白さは保証しますよー。とりあえず一周目は固定ですのでのびのびプレイしてください。

7日の方 Lamentoコピー本はなんらかの形で再録します。プチオンリーでオフにするかもしれません。まだ確定じゃないですけどー。

|

« 私もスパコミ御礼とか | トップページ | コミックB,sLOG6月号感想ネタバレ »

コメント

ブランドメーカー擬人化ですか。国擬人化ギャグコメとか人気ですので、こういうのもアリではないでしょうか!ラブデリちゃんの「中身が激しい」は特にドンピシャだと思います…年末にドラマCD3つとSS集…どんだけ強行軍…1ファンとしては嬉しいですが、中の人達はど修羅場だったのでは…。古風でありながらエロが濃厚とか凄いですよね。ピルスラちゃんはギャップ萌え担当でしょうか。コアな層に人気ありそうです。キラルちゃんはシュールさが売り?で。スプレイちゃんはいいですねえ!一番恋に落ちたいです!でも第三者目線で楽しむなら、ラブデリちゃんがいいです。見ていて楽しそう(笑)こうなってくると気になるのはプレイヤーキャラですが。彼女達と恋に落ちる主人公って、どんなキャラでしょうか。後藤さんのリアクション、お待ちしております!…って話題を振られても困りますよね…。

投稿: 井伊これきよ | 2009年5月10日 (日) 07時53分

BLゲーブランドの擬人化、
おもしろいですね。

特徴がつかみやすいです~

ただ、タイトルだけ見たときに
「BLだから男の子かな」と思ったので
女の子だったのが意外でした。


また、漫画家さんがゲーム原画ですと、
本人がコミカライズするのでうれしいですね。

投稿: tomi | 2009年5月10日 (日) 19時57分

ブランド擬人化、物凄く噴きました‥‥(笑)
ホントに物凄く特徴捉えられてると思いますよ~、確かにSprayのユーザーサービスの精神にはホントに頭が下がりますし、ラブデリの中身の激しさには毎度驚かされてますし(爆)

‥‥あと要らんお世話ですが、「鬼畜眼鏡」は私もプッシュしますよ~。是非1回プレイなさってみて下さいww
絶対にどのルートかはズドンとキますよ(笑)

投稿: ヨク | 2009年5月11日 (月) 03時42分

ブランド擬人化とはビックリでした。
メーカーさんの性格がよく出て、思わず納得いきました。ちなみにキラルちゃんのお兄さんことニトロプラスくん・・・サブカル好きのハードボイルドな方じゃないかと、思います。

そうそう、学園へヴンですが、攻略キャラが10人と多く、シナリオのボリュームもあるので、ぜひお勧めです。(PSPへの移植も決まりましたし)
あと、鬼畜眼鏡Rの鬼畜打はかなり面白いです。プレイが下手だと、かなりとんでもないモードが用意されてますので、こちらもお勧めです。(かくいう私も、マガビーを買ったのは、鬼畜眼鏡のコミカライズプレのポスター目当てでした)

投稿: 妙島浩文 | 2009年5月12日 (火) 10時33分

>井伊これきよ さん
彼女たちと恋に落ちるキャラならばやはりそれはエロゲメーカー擬人化男子じゃないでしょうか。ニトロ君なら当然キラルちゃんの兄キャラで。というか調べてみたらけっこう兄妹ブランドって多いですね。

> tomiさん
やっぱり擬人化男子にしちゃうと、そのブランドのゲームのキャラのイメージが強いので女子にしてみましたー。乙女ゲームのブランドも含めるとブランドごとの特色ってさまざまだなあと改めて感じますね。

>ヨクさん
鬼畜眼鏡ですかー。かなり興味はあるんですが、まだプレイするふんぎりが…でも人気ゲームだし思い切ってSprayデビューしてみようか…。

>妙島浩文さん
学園ヘヴン、PC版はボイスがないんですよね?でもPS2やPSP版はエロがないし…。ボイス付きでエロのあるバージョンってないんでしょうか。それがあったらやりたいです…。

投稿: 後藤羽矢子 | 2009年5月28日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私もスパコミ御礼とか | トップページ | コミックB,sLOG6月号感想ネタバレ »