« コミカライズ | トップページ | 新アニメPhantom見た »

2009年4月18日 (土)

夢の家

後藤羽矢子です。

スイプーコミカライズの担当作家、車折まゆさんの絵がどんなものか見るために、木原音瀬の「眠る兎」購入。上手くてオシャレでかなりがっしりめのボディ。正しくスイプーのコミカライズにふさわしい絵柄だと思いますです。楽しみ。

ところで、最近ドリームハウスという3Dソフトを購入。
なんかこう、お家の設定をきちんと作っておけば、後々描きおこすとき楽だし、ビューも自由に変えられるからいろんなアングルの部屋が描けるんじゃね?と思いまして。

んで、いまは練習しつつ操作の勉強をしているわけですが、テンプレートをガッスガス並べていくばっかりなのでかなり簡単。アホの私でもなんとかなりそうです。

とりあえず練習がてら蓉司のマンションでも作ってみるか!と思い立つ。
幸いオフィワにちゃんとした間取りもあります。
それと蓉司部屋のスチルなど見返しながら作っていました。
私はなんとなく蓉司の部屋は6畳くらいかなーと思い、6畳設定で間取りを作り、ベッドとかソファーとか入れたらあっという間に部屋がギッチギチになった…。
まさか…と思い、スチルにある家具と部屋の余裕などを鑑みて部屋の大きさを拡大していったら9畳になりました。
おま…!なんて贅沢なマンションで暮らしてるんだ!蓉司は、あのマンションを人に貸して自分は1DKくらいのアパートで暮らすべきだと思いました。
そうしたらか弱い体にムチ打ってバイトなどしなくても家賃収入である程度生活が潤いますよ。

しかし、テンプレートにいまひとつビシっと合う家具や家電がない…。冷蔵庫なんて大型しかないよ。蓉司は絶対小型冷蔵庫だろ。5ドアの大型冷蔵庫にぽつねんと賞味期限切れコンビニ弁当がはいってたらわびしすぎる…!
そんなわけでのろのろと作りながら練習しています。

拍手お返事。反転してます。

2日 15時の方 ラブデリの鳥ネタは受けましたねー!あのかわいい~ヒナの声が一条さんて凄すぎる…!手間ひまはあまりかかってなさげですが、やはりエイプリルはネタが命だなと思いました。
18時の方 間の楔のレビュー、お役にたてて幸いです。私は最初の頃は「闇の楔」かと思っていました。よくあることです…。DVDは本当にすばらしい出来だったのでリメイクはどうなるのかちょっと不安ですが、それでも買って観るだろうなと思います。

4日20時の方 ライ小説のレビュー参考になれば幸いです。もう購入はされましたか?ライさんの傍若無人のふりをした生真面目な性格が如実に現れていて、ほほえましい気持ちになること請け合いです。

17日2時の方 あー確かにライコノ視点のエロSS読みたいって書いてますねー。ある意味願いが叶ったといえる!今後の展開はやっぱり最新作を優先するでしょうからかなりまったりだと思うのですが、何かあったらいいなとのんびり待つつもりです。でも私の言ったことは叶う確率が高いのでLamentoがコンシューマーに移植するように!と願っておきます。

今日の一枚。
作りかけの蓉司くんち。

Heya

|

« コミカライズ | トップページ | 新アニメPhantom見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミカライズ | トップページ | 新アニメPhantom見た »