« Lamento ライさん小説感想ネタバレ | トップページ | 今ごろライさん小説感想 »

2009年4月 9日 (木)

沖縄

後藤羽矢子です。

3日ほど沖縄に行ってきました。
非オタパンピーややスイーツ寄りの妹と一緒に。

那覇空港に着いてレンタカー借りて、妹の運転で出発です。
そしたらカーナビに「翁長付近」という表示が…。
「翁長!」と思わず小さく叫んでしまいました。邦仁さんは沖縄オヤジのイメージらしいですが、本当に沖縄にちなんでるんだなあと思いました。こんなことで嬉しがる私。

国際通りにはTシャツ屋がひしめいていて、私が「白地に黒い字で色即是空って書いてあるTシャツが欲しい」と言ったら、妹に「なに?あんたの好きなキャラがそういうの着てるの?」と直球でツッこまれました。
「見透かさないで…」と私が言うと「別にいいんじゃない?チエ(妹)だってセックス アンド ザシティのキャリーの真似してネームプレートとかつけてるし」と自分の首を指さす妹。やさしい…でも色即是空Tシャツは見つかりませんでした。

沖縄は楽しかったですけど、3日もネイチャーに囲まれていると、最後のほうはオタゴトが恋しくなりました。国際通りのアニメイト行きたかったけど、妹の手前我慢しました…。

|

« Lamento ライさん小説感想ネタバレ | トップページ | 今ごろライさん小説感想 »

コメント

こんにちわ。

翁長!? 地名があるのですね。
翁長付近という表現が大変そそられます。(この辺から危険地帯、要注意とか。蓉司が拐かされそう。)

Tシャツネタは、某お兄さんでしょうか?あのTシャツは私も憧れです。

投稿: りりこ | 2009年4月11日 (土) 13時50分

翁長という地名、あったんですよー。私もびっくりしました。地名と同じ苗字とかって別に珍しくないんですが、翁長ってちょっと変わった苗字だからおおおーってカンジです。

Tシャツネタはお兄さんじゃなくて、スイプーのコンプリ絵の哲雄の着てるTシャツです…ってあとで見返したら哲雄の着てるの、黒地に白の字のTシャツでした…。素で間違えてました…。

投稿: 後藤羽矢子 | 2009年5月 4日 (月) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lamento ライさん小説感想ネタバレ | トップページ | 今ごろライさん小説感想 »