« 今ごろライさん小説感想 | トップページ | タタミじゃない »

2009年4月12日 (日)

山本さん咎狗冊子来たー

 松本蜜柑です。

 昨日ライさんノベライズの感想をアップした直後に、後藤さんからメールが入ってコミックシルフの山本さん咎狗冊子の発送が始まったらしいと知り、あわててポストを見たら来ていました!
 おおおおお、なんだかもう半分、来ないようなあきらめモードになっていたので超嬉しい。

 封筒を開けたらバーンとアップのアキラたん。薄汚れていて美人です。
 中身は6ページのケイアキ後日談漫画と、これまでの山本さんの咎狗関係イラスト再録10ページぶん。山本さんはカラーもモノクロもうまいなー。ケイアキ漫画は、ネタは同人ではすでに百万回くらい見た話なのですが、やっぱりうまい絵でやられると百万回見ててもいいですね。
 絵といえば、以前よりちょっとかわいめというか幼いかんじのデフォルメになっていて、トシマ時代より数年後なのになぜかケイスケもアキラたんも若返っていました。

 長い延期を経てこれが出るまでの経過を考えると、もしかしたら山本さんのキラル関連展開はもうないかもしれないという気がしなくもないので、これが最後かもしれないとしみじみしつつ堪能しました。

 でもあったらいいな…。
 Lamentoの外伝漫画の続きとか…。

|

« 今ごろライさん小説感想 | トップページ | タタミじゃない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今ごろライさん小説感想 | トップページ | タタミじゃない »