« 村正 体験版感想ネタバレ | トップページ | うちにも村正体験版がやってきた! »

2009年4月21日 (火)

B,sLOG6月号 ネタバレ

後藤羽矢子です。

sweet poolの記事はもうないだろうから今月は買わなくてもいいかなと思っていたのですが、キラル三昧というコーナーが新設されたとのことで、結局購入。

ああ、たたなさんがコラムやってたときも、一枚のイラストのために買い続けたなあB,sLOG…。
キラル三昧は、Cool-Bでやってたコーナー「Meal Of Duty」に近いノリ。
キラルくんが教えてくれるちょっと早取りの情報とかイラスト。あ、そういえばMeal Of Dutyいつのまにかなくなってたなあ…。いつ終わったのか覚えてない…。

記事は2ページで左ページがキラルナイトのレポや関連グッズ情報、右ページの半分にオニツカさんの描きおろしイラスト。
グランドで開脚前屈している蓉司の背中を押しているてっちゃん。その後ろで走っている三田をメガホンで「三田~スピード落ちてきてるぞー」と喝をいれる上屋。
というかなんで上屋が…。あんた化学教師でしょ。そういえばプール掃除のイラストでもメガホン持って仁王立ちになってたし、じつは体育の先生は別にいて、たんにグランドに乱入してきた指導マニアなだけかもしれない!そんでそのうち本当の体育教師が割ってはいってきて「上屋先生!あんた何やってるんですか!」と注意されるのかもしれない。

しかし蓉司の体は硬そうだ…。
開脚前屈なんて私だって額が地面につくぞ。蓉司ちょっと前かがみになっただけで汗を浮かべて「……んっ」なんて言ってるし(エロい)哲雄はあいかわらず「……、」で黙々と蓉司の背中を押している。
蓉司の硬い体を哲雄が少しづつほぐしていくってなんかやらしーですね。

ところでキラル以外の記事だと「君の中のパラディアーム」がちょっと気になっているのですが、今月号発表の新キャラの声が舞幸運さんでした。ラフ絵を見る限りオヤジではなく青年ってカンジですが、キャプションでは「酒の好きなナイスオヤジです」と書かれていた…。やっぱりオヤジなのか。まあこのゲーム絵柄が全体的に幼いので若く見えるのかも。でもこれでさらに買う気が増大しました。あんまり声優でゲームを選ぶタチじゃないんですが、舞幸運さんの声好きなんです。

あと新しいBLブランドが立ち上がったとの情報が。
ブランド名は「マーダー工房」…。って…殺人工房かよ。どういう生産業だよ。
で、その記念すべき第一作が「裸執事」
ブブ─────ッ!!!!
こういうチャレンジ精神嫌いじゃないぜ!

そういうわけでキラル以外の記事もけっこう楽しめました。
あ、そういえばキラル三昧では読者からのイラストを募集しておりキラル賞に選ばれた方にはステキなレアアイテムをプレゼントするそうです。
なんなんだろう…気になる…。
送ってみようかな…イラスト。

|

« 村正 体験版感想ネタバレ | トップページ | うちにも村正体験版がやってきた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 村正 体験版感想ネタバレ | トップページ | うちにも村正体験版がやってきた! »