« なんかいろいろ雑事 | トップページ | エイプリルキタ! »

2009年3月31日 (火)

後藤羽矢子です。

Pale Greenのミニアルバムのなかの「don't you just know it」って曲がすごく善弥ソングに聴こえる…。

蓉司を後ろ抱きにしながら最初のフレーズをとか耳元でねっとりと言いそうな。あ、でもこれはオフィワイメージボード善弥ってカンジです。
最初は善弥のしゃべり言葉でその部分を言わせようかと思ったけど、著作権にひっかかりそうだったんでやめた。昔なんかのエッセイで歌詞は一章節までだったら引用OKとか読んだことあるけど、あれはどうもガセらしいですね。

そういえばリリーフランキーのエッセイのなかで、英語の歌詞は「キャユベリベ~~~」みたいにソラミミ状態でだったら大丈夫だと書いてあったなあ…。
だったらSTILLも「イビシーーン ナールシスムィー アーパー」(私にはこう聴こえる)なら大丈夫!STILLの全歌詞をこの調子で書いてみようかと思ったけど、一瞬で挫けた。
でももしこれもガセだったらどうしよう…。

全然関係ない話になりますが、さっきうたた寝してて、ライ小説を読む夢を見てしまった。どんだけ…。すごいエロエロな内容でした…。願望丸出し。実際の小説は明日あたり早売りを探してみますが、じつはちょっとある事情で早売りが入手しにくい状況になってしまったので、正式な発売日まで買えないかもしれません。

拍手お返事。反転してます。

20日の方 私も本当なら「主人公の話」が見たい派なんですが、スイプーのあの状況で哲蓉の物語を本編準拠でやるの難しいし、パラレルやるくらいなら、姫谷の話のほうがいいかなみたいな…。とにかく本編が好きなんですねー。しかしスイプーは本当に本編準拠の派生が難しい作品ですね。

27日の方 無地とか風景のみのほうがまだオシャレ感がありますが、それだとちょっとお客さんの目を引きにくいですよね。まああれはあれでいいのか…?みたいな気持ちになってきました。小説読んだらいち早く感想書きますね。

28日の方 同居EDは、なんの前触れもなくふわーといなくなっちゃうところが物悲しいですね。あのへんはあまりくどくなくさらっと書いてるところが私は好きです。

|

« なんかいろいろ雑事 | トップページ | エイプリルキタ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんかいろいろ雑事 | トップページ | エイプリルキタ! »