« THE CHiRAL NIGHT -meets sweet pool- 行ってきたー | トップページ | チョコっとした話 »

2009年3月17日 (火)

キラルナイトとかHARUシティ御礼とか

 松本蜜柑です。

 2月下旬からなにかすんごい濁流に飲まれる小枝のような状態でした。でしたっていうかその状態はまだちょっと続いていなくもなく、むしろ同人的にはすぐあっという間にスパコミですね。いろいろやらないと。
 自分いいかげんにせえよとは思いますがスパコミはLamento女体化本の続きなのです。
 全員雌になーあれ!

 それはそれとして、HARUシティにいらっしゃった皆様お疲れ様でした。そして私の新刊を手にとってくださった方々には本当に感謝いたします。
 しかしその新刊は、会場に届いていたのを自分でパラ見して、あまりの姫谷の残念っぷりに悶絶死しそうになりました。
 オニツカさんがオフィワで姫谷のヒゲについて「ぶしょうひげじゃなくてオシャレヒゲ」と注釈を書いていらっしゃいますが、私が描くとどう見てもぶしょうひげ以外の何物でもないです。ヒゲだけでなくなにもかもがモサいです。オシャレから百万光年離れた自分のモサモサな絵柄と芸風がこんなに似合わなくてツラいジャンルもないなとしみじみ思いました。
 たぶんもうスイプーのシリアスはこれきりだと思います。

 でも当日はまるで大阪のイベントみたいにわりとよくお声をかけていただけたので、癒されました。
 本当にありがとうございました。

 そしてシティ前日のキラルナイトも楽しかった!
 (以下普通に伏せずに内容のネタバレをしています)

 ちゃんとした内容とか流れは後藤さんが書いているので私は個人的感想とかのみで。

 キラルナイト前のアフパラでゲストの岡野さんがヴィスキオ組織歌を歌いますとか言っていて、それ用に仮面を自作してきたお客さんもいくらかいたのに、小芝居の中にまぎれて前奏だけで終わったのは笑いました。もうちょっと歌わせてあげてー!

 音楽パートでは、私的に今回のキラルナイトで一番よかったのは『The Hunger』です。じつはCDで聴いているだけのときはそんなに繰り返し聴きたい曲ではなかったんですけど、ライブで聴くとすごい気持ちよかった。
 あとやっぱりアンコールでやった、ワタナベさんバージョンの『Miracles may』…かと思いきやじつはかな太郎とのデュエットバージョンだった『Miracles may』が、ここでしか聴けないお得感があってよかったです。
 でもじつは私はその曲で貧血を起こして立っていられなくなり、しゃがんで音だけ聴いていたのでした。もうちょっとで蓉司みたいにリアルバッターンするところでした……あぶなー。最後の曲でまだよかったです。

 ほかにもいろいろ笑ったり萌えたりしたんですが、なんかもういろいろありすぎて思い出せません。DVD化したらまた思い返しつつ見ようと思います。
 でも音楽パートはたぶんほぼ入るとして、トークとかアテレココーナーなんかはどのくらいカットされずに入るのかなあ。
 はしばしに挿入されていたゲーム本編とは違う諸々の映像も絶対入って欲しいです。とくにてっちゃん視点の、屋上で会う蓉司がいつも飲み物ばかりで自分が差し出したパンを食べてくれなかったとか言ってるのがよかった。やっぱりてっちゃん、蓉司にパン2回もお断りされたの気にしてたんだなーと笑えたしせつないカンジでキュンとしました。

 とにかく楽しかったです。
 ちょっと難点を言えば、音楽パートとトークやボイスドラマなんかのパートが曲2~3ごとにこきざみに切り替わるのが、盛り上がりのテンションをそのたびにリセットされる感があり、もうちょっと刻み方を大刻みにまとめたほうが嬉しかったかなと思わなくもなかったです。
 でも後藤さんはあのくらいの小刻み感は気にならないというかむしろよかったみたいなので、このへんは個人的好みかなとも思います。

 そしてまだホワイトデー更新の話題もある……!
 もうなんかいろいろありすぎて一気に語れないです。以下次号。もしくは後藤さんがなんか更新するんじゃないかと!

 拍手レスは次回必ず。

|

« THE CHiRAL NIGHT -meets sweet pool- 行ってきたー | トップページ | チョコっとした話 »

コメント

いろいろ、いろいろお疲れさまでした。新刊、メッセでGETしました!(発送待ちですが)
スパコミ楽しみです。松本様の「全員雌になーあれ!」のお言葉が何ともいえません。

投稿: りりこ | 2009年3月21日 (土) 18時22分

おおー、ありがとうございます!
楽しんでいただけていればいいのですが…。
スパコミもがんばりますね。Lamentoの雄たちを全員雌にするまで終われません。

投稿: 松本蜜柑 | 2009年3月28日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE CHiRAL NIGHT -meets sweet pool- 行ってきたー | トップページ | チョコっとした話 »