« アキラたんが苦労する | トップページ | 紅天ドラマCD感想 »

2009年2月21日 (土)

ノベライズ

後藤羽矢子です。

ノベライズ…ライ視点のストーリー…。
アダルトシーンも登場します…か。
以前から娼館イベントをライ視点で見たいなあと思っていたので、このへんは純粋にうれしい。しかし2310円って…たっけ!
いったいこの値段はどこから来てるのか…とまた松本さんと話し合ってしまった…。
エンブレが値段に見合わないブツを平気で出してくるのは、すでにわかっているんですけど、やっぱりイロイロと期待してしまう…。表紙がたたなさんじゃないかとか、いやエンプレ繋がりで茶屋町さんじゃないかとか、そして一周まわって、エンブレだったら表紙がありもの絵とかでもありえるだの好き放題言い合ってました。実際これが一番ありそうで怖い…。まさかと思ってることが悪い意味で実現するのがエンブレクオリティ…。

松本さんいわく「もしたたなさんか茶屋町さんだったら、そのへんどーんと謳いあげるでしょ」
そうだよねー…。絶対そこを売りにするよねー。
でもまだ心のどこかであきらめてない私です。

イラストに関しては期待をしないように頑張ってますが、本文のほうも期待半分不安半分です。バルドCDのシナリオはよかったけど、シナリオと小説の上手さってじつはあまり直結してないし…。
松本さんが以前某アニメのノベライズを買ったのですが、テキスト中にガガァン!とか擬音が平気ではいったり、台詞の語尾に「~~~~~~~~~」とやたら長いにょろがはいったりと萎え萎えになったそうです。
そういえば私も昔、某アニメのノベライズを買ったときに主人公が「○○なんだ」と言うべきところをすべて「○○なのだ」と言ってて激萎えたことが…。バカボンのパパかよ。よくわかんないけど、どうもそのノベライズを書いた人が年寄りだったみたいです。

なんかムチャクチャ言ってますが、ノベライズ自体は本当に楽しみです。ライさんのようなツンデレキャラの心の中をうかがい知れるのは萌えます。ライさんがじょじょにコノエに惹かれていくさまをねぶねぶと描写してくれたら嬉しいなと思います。

拍手お返事。反転してます。

18日の方 O型はほ、褒めてますよ!図太くてずぼらなほうが人生楽しいです!蓉司が本当にO型だったら嬉しいですよね!

19日 17時の方 あの弁当、あの季節じゃ腐りかけてたんじゃないですかねー。残して正解だったかもしれません。心はずぼらだけど体は繊細な蓉司…。
21時の方 あんまり変わった趣向ってほどでもなかったですね。本当に学園ものだったら面白かったんですけどね。ノベルゲーに関してはダレなかったのは沙耶ぐらいの短編だけだったので本当に宿命ですね。漫画とも小説とも違うメソッドでできてるなと思います。

23時 たまきさん 確かに蓉司のあの大変な時期に漬けおき洗いとかしてられませんよねー。でもA型だったらそういう時期でもさくさくとやりそうな気がします。偏見かもしれませんけど。

今日の一枚。
久しぶりにLamentoの話題なので、ちょっと前に描いた裸マントコノエたんを。
エロなのでサムネ。

Konoe090221

|

« アキラたんが苦労する | トップページ | 紅天ドラマCD感想 »

コメント

ま、またしても裸マントが!!こ、これは何ですか、もしや、自○を強要されているんでしょうか!?(変態発言)○慰に耽るコノエたん!何て背徳的なのか…攻めたいです(爆)済みません、攻めるどころか、責められそうです。各方面から。ねぶねぶされてるコノエたんとか、想像すると楽しいですな。お相手はフラウドがいい………いえ、何でもないです(逃)

投稿: 井伊これきよ | 2009年2月24日 (火) 09時19分

裸マント羞恥プレイという設定で描きました。お相手は…あまり考えてなかったです。でもやっぱりライさんかなとも思います。
ライさんはむっつりだと思うので。

投稿: 後藤羽矢子 | 2009年3月 4日 (水) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アキラたんが苦労する | トップページ | 紅天ドラマCD感想 »