« よしなしごと | トップページ | アキラたんが苦労する »

2009年2月18日 (水)

FD

後藤羽矢子です。

Lamentoがエンブレで新しくノベライズ!?
「ちょっと変わった趣向」って何?外伝?
よくわかんないけど、うぉぇあって変な声が出るほど嬉しい。
もうラメント学園のノベライズでもいいよ!

ところで、松本さんが積みゲー消化の一環で、Fate/hollow ataraxiaをクリア。ちょっと前のゲームですが、Fateのファンディスク的ゲームです。
「面白かった?」と問う私に「面白かったよ。んーでもなあ、新しい事件が起きて、その合間にキャラたちのキャッキャウフフな日常が挟まるんだけど、それも面白いんだけど、やっぱりちょっと長かったわ…」とのこと。
以前にも書きましたが、私たちはノベルゲのそういう日常まったり描写があまり好きではないのです。それはいいから早く話進めてーと思ってしまうのです。Fateに関しては私たちはガチで面白いと思うし名作だと思ってますが、やっぱり日常まったり描写はタルかった…。でもこれは私たちがキャラにあまり萌えてないからだということもわかっています。

「でもそういうまったりもさー、キャラに萌えてればすごいご褒美なんだろうね」と私が言うと、「そうやねん!これがLamentoのファンディスクで、藍閃に新しい事件が起こってその合間にキャラたちのキャッキャウフフなんてゲームがあったら永遠にやってたいよ!
永遠かよ!
あ、Lamentoをたとえに出したのは、話的に一番そういうタイプのファンディスクが出しやすいからだと思ったからです。もちろん咎狗やスイプーのキャラたちがキャッキャウフフするゲームがあったら永遠にやってたいです。

まあ、猫打は一番そういうタイプのファンディスクに近かったなとも思いますが…。私はかな入力で猫打は自力では永遠にクリアできそうもないので、ある意味永遠にやり続けていられるといえますけど。

とにかく、Lamentoの新しい展開があるのは、本当に嬉しいです。ちょっと変わった趣向が気になりますが、FD気分でなんだって受け止めてみせます!

あ、それと、昨日の記事に「O型って褒められてるんですかね…?」と拍手コメントをいただき、ハッ!これってO型の人くさしてる文になってる?と思い慌てました。
えー、私もO型なんです…。なので、くさしてるつもりはありませんです。しかしキラルの主人公ってO型っぽいなんて書いたあとで、自分もO型なんて書いたら自己投影してるイタい人っぽいので伏せときました…。
でも公式で蓉司の血液型が早く明かされればいいなと思います。O型じゃなかったらそれはそれで恥ずかしいけど。

|

« よしなしごと | トップページ | アキラたんが苦労する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしなしごと | トップページ | アキラたんが苦労する »