« コミックB,sLOG2月号感想ネタバレ | トップページ | インテ御礼 »

2009年1月11日 (日)

学生時代

後藤羽矢子です。

今日はインテ…松本さんは里帰りも兼ねて参加してますが、私はお留守番です。

それにしても、スイプーやってるとすごい学生時代がデジャブります。
いや、あんな学生生活を送ってたわけじゃないんですけど。送ってたら怖い。
あの半地下の廊下が母校を思い出させます。
うちの高校、何故か保健室が半地下にあったんです。不健康っぽい。
あのスイプーの化学室の窓から見える、半分コンクリで覆われていて上のほうにわずかに外の光が漏れてるカンジが、うわーーーー懐かしいーー!って気分になります。

あと購買にしても、ああいう学校という狭い世界のなかだけの局地的人気メニューとかあるよなーみたいな。
うちの学校も食パンにクリームチーズ塗って上からグラニュー糖ふっただけのシロモノをチーズケーキと言い張って売ってましたが、人気メニューでした。
「オム焼きそばパンもさ~、あれコンビニで普通に売ってたらフーンだよね」「そうそう学校のなかだけで輝いてる」と松本さんと言い合ってました。

スイプーの時間がもう少し続いていたら、遠足とか体育祭とか文化祭とか修学旅行とかいろんな行事があったんだろうなあ…。駒波学園は修学旅行どこ行くんだろうなあ。なんか金持ち校っぽいし沖縄とか行きそう。
そんなことをイロイロと考えてしまいます。
そういう学校行事パラレルをまた公式がやってくれれば嬉しいなーと思います。

ところで拍手お返事ですが。
哲雄喋りに多くの人が反応してくださいましたので(しかも哲雄喋りで…)今回に限りお返事をおりたたみにします。返信不要の方もありがとうございましたー。

以下拍手お返事。

6日 7時の方 塗りは線画をきっちり描かないタイプなので他の人に任せられないとかブログに書いてましたね。だから塗りはしかたないとしても背景は他の人が描くべきでは…と思いました。構図に関してはたしかにちょっと物足りませんでしたねー。

20時の方 出産というか自分たち自身が子宮になるというカンジだったので、よかったですよね。このへんは私もまだ噛みくだけてないのでいろいろ考えちゃいますねー。

7日 0時の方 女体化SSの感想ありがとうございます!アサトがラストに出てくるバージョンも最初は書いてたんですが、ちょっとテンポが悪くなったので、流れ重視でフェードアウトしてしまいましたー。バルドに食われた疑惑は、ええ、そう読めるように書きました。実際どうなのかは私にもよくわかりません(笑)

7時の方 SSの感想ありがとうございます。バルドの女体化ビジュアルは、まんま松本さんの女体化本のそれを頭において書きました。ちょっとたるんだ熟女の体…いいですよね。

18時の方 哲雄の「よくわかんねぇよ」っていいですよねー。優等生がラフなし喋りしてるの萌えます。

19時の方 餃子のタレ皿たしかにないですね!やっぱり直接餃子にタレをかけちゃうんでしょうか。でもあのスチルの餃子美味しそうですよね…。

20時6分の方 体言止めはクセになりますねー。最後まで聞かないと内容把握できないってなんか英語みたいですね。いろいろと勉強になる哲雄喋りです。

20時15分の方 百合ライコノ…それもいいですね。コノエが女体化するのも私は全然アリ(というか何でもアリな私)なんで短編でやってみたいかもですね。

21時の方 腹筋崩壊するまで笑ってくださってありがとうございます。そこまで…。私も最近あのテキストが鳩マンの声で再生されるようになりました。

22時 ウケると確かに哲雄はあまり言わなさそうですねー。三田なら「マジ!?なんか超ウケるんですけどー!」とか言いまくりそうですね。

8日 2時の方 SSの感想ありがとうございます。コノエのDT喪失は本当に書いてて楽しかったです。女体化ライさんのビジュアルはたしかにちょっとリリィさんに近いかもですね。クール美女ですね♪

9日 1時の方 面白がってくれて嬉しいんだけど、日記。

10日 10時の方 「でかんんだけど、飯粒」は最初書こうか書くまいか悩んだんですが、ツッコミをいれるときに哲雄喋りをすると、いいカンジになると書いてて思いました。

11時の方 SSの感想ありがとうございます~。服は確かにED後でなくゲーム本編のバージョンですね。あの服のほうがムチムチが映えると思ったので…。コノエの童貞喪失を書きたかったのは確かなんですけど、あまり細かく男女エロを書くと生々しくないだろうかとさじ加減に悩みました…。地雷ネタなんでけっこう冷や冷やと書きましたが楽しんでいただけて幸いです。

12時の方 山本さん版のコミカライズも思いっきりケイアキだし、やっぱりケイアキなんじゃないかなあと思います。でもナノも捨てがたい…。こういうとき複数ルートシナリオは悩みますね。あとナノエマSSの感想もありがとうございます。初期に書いたのでイロイロ拙いですが、ナノエマも萌えますよね…。キラルに関しては何でもアリすきで萌えが追いつかないです。

20時の方 哲雄喋りウケてくださってありがとうございます。他にも喋りに特徴のあるキャラはいましたが、ここまではっきり口調にくせがあるのは哲雄ぐらいなんじゃないでしょうか。

|

« コミックB,sLOG2月号感想ネタバレ | トップページ | インテ御礼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミックB,sLOG2月号感想ネタバレ | トップページ | インテ御礼 »