« 裸マント | トップページ | いろいろ »

2009年1月30日 (金)

消えたシリアル番号

 松本蜜柑です。

 後藤さんが、咎狗のシリアル番号をなくしたと言って騒いでいたので(パソコンを新しくしてからインストールしなおしていなかったらしい)、バカだねーとか鼻をほりつつ自分のもちょっと気になって捜してみたら、なくなっていました
 えー…?

 さらに、もしかしたら他のソフトの箱に紛れ込んでいるかもと思い、持っている全てのエロゲをひっくり返してみたところ、咎狗のシリアル番号を発見するどころか、天使の二挺拳銃も鬼哭街もスマガもシリアル番号カードを紛失していて、軽く失神しました。
 えー…??

 これってつまり、今インストールしているパソコンがダメになったら、もう次のパソコンでプレイできないってことですよね。すごいショッキングです。

 私は今までフォトショとかそういうゲーム以外のソフトについては、必ずCD(DVD)に直接油性マジックでシリアル番号をごりごり書いておくようにしていたんですが、さすがにゲームソフトにはそれをしていませんでした……。なんかピクチャーCDをマジックで汚すのは忍びなかったというか……。
 でもこれからはゲームにも書くことにします。
 っていうか、もう書きました。sweet poolにもLamentoにも、DVD盤面にごりごりでかい字で書きましたよ。 みっともないけど、キニシナイ!

 それにしても、よく考えてみたらパソゲーってなんにせよ寿命はそう長くないですよね。
 パソコンを2世代くらい乗り換えたらもうたぶんOSが対応していなくなってしまいます。
 歴代のパソコンを使える状態でそのまま持っていればいいんですけど、現実問題それは難しい。
 コンシューマー機ならスーファミすら現役なのに。

 うず高く積み上げたエロゲの山の前で、世の儚さというものについて考えてしまいました。

 その前にうず高く積もるほどエロゲ買うなよという話ではあります。

 ↓はじめてまともに描いてみた善弥。

090129zenya

 クリスティーちゃんの浴衣の変な柄はなんなんでしょうか。もののけ姫のコダマみたいにも見えますけど、違いますよね。

 拍手レスですー。(以下反転)

 23日20時のかた。Take it easyですよー。あと善弥のヨタ話を面白がってくださってありがとうございます!
 24日0時のかた。そうなんですよね、善弥はあのままでもすごくかわいそうさMAXなんですよね……。哲雄と蓉司はなんだかんだ言ってあれはあれで幸せだと思うんですが、善弥はもうちょっと救いがあってほしかったなと正直思います。
 24日17時のかた。私ももちろん、そういうコンプレックスをかかえた男性はことさらに男っぽくふるまう方向へ行くのが普通かとは思うんですが、まあ逆に露悪的に非男性的にふるまって傷口を見せて平気だもーん的に虚勢をはるパターンもありかなーと思い……。なんにしても善弥はなんだかかわいそうでキュンとしますね!
 27日0時のかた。オフ本まで読んでくださっているそうで、ありがとうございますー。拍手絵の睦は自分でも幸せそうだなーと思います。よく食う子はいいですね!

|

« 裸マント | トップページ | いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裸マント | トップページ | いろいろ »