« できそこないの… | トップページ | 裸マント »

2009年1月26日 (月)

誕生日

後藤羽矢子です。

キラルキャラは身長は明記されても、誕生日は明記されない。
sweet poolに至っては現在身長も発表されていない。
スイプーは現代の話だし、誕生日明記して欲しいなーと思うんですが。
で、以前アシさんの「エヴァのキャラは声優さんの誕生日に設定してあるんですよ」の話を受け、咎狗キャラを中の人の誕生日に当てはめてみる…ということをやったのですが、スイプーキャラでも、ちょっとそれをやってみようかと思います。
一応若者組だけで。

蓉司 3月13日 魚座
哲雄 6月22日 蟹座
睦  3月28日 牡羊座
善弥 5月2日 牡牛座

おお、見事に今度は星座がバラけた!咎狗のときは牡牛座率が高かったんで…。

で、性格をみると…

魚座
守護星が夢と幻想の海王星なのでいつまでたっても夢見がちで地に足がついていない
少年、少女のような人が多いです。純粋で優しく人を疑わないので騙されやすい事も。
が、そんな魚座の人が何かで傷ついて立ち直れなくなると
薬やお酒に溺れて手がつけられない状態になることも。
同情心が強く可哀想な人を見るとたまらなくなりダメなところも
どうしようもなく好きになり一緒に泥沼にハマる事も。

蟹座
蟹座は母性を表す星座です。とても優しく自分の身内や大切なものは
何が何でも守ります。その反対に「敵」だと感じた人には徹底的に
攻撃(無視?)するところもあります。好き嫌いが激しいです。
大勢の人に好かれなくてもいい。わかってくれる人にだけわかって
もらえればいい。本当に大事な人がいればそれでいいというタイプです。
なので家族や友達を本当に大切にする星座です。

牡羊座
すべての事において新しく始まるということを表す性質です。
短気で喧嘩っぽくせっかち。些細な事で暴力に走らないように注意すること。
いつも動き回っていて早口な人も多い気がします。
頭でいろいろ考える前にまず行動するタイプです。
アクティブで自信家でイエスノーがはっきりしています。
元気が良くエネルギッシュなところはとても良いですが
体から溢れ出るエネルギーがありすぎてたまに暴走し、
周りの人に迷惑をかけることもあります。

牡牛座
守護星が金星なので音楽、芸術、美容関係に興味を持つ人が多いです。
男女とも美しいものや快楽を求めます。男の人も宝石を集めたり女装癖がある人がいます。
優雅で贅沢で芸術的なロココ時代が一番似合う星座だと思います。
私生活においては、わがままで、頑固、まるで神話の不幸に対するウップンを一気に晴らそうとせんばかりに凶暴で、常に、家の者に過大な要求をせずにはおきません。安心と慰安を求めて、いつもいらだっているのです。

なんか合ってるような気がする…。
ところで私事なんですが、私は双子座で松本さんは射手座です。
でこの記事を書くついでに自分ら星座のとこも見てたのですが、双子座と愛称が悪いのは射手座と思いっきり書かれており、あまつさえ「生活の理想は食い違い、精神病の原因になることさえあります」とあってブフォァァァッてなった。
さらに「双子座の快活さには浅薄さと狂気を感じ、末は離別の可能性があります」とも。
おい!双子座はキチガイかよ!まあキラルに関しては狂ってるなーと思うときあるけど。

まあそんなわけで占いでひとしきり楽しみました。
でも本当の誕生日が発表されてくれれば、やっぱり嬉しいなと思うのでした。

拍手お返事。反転してます。

18日 13時の方 同列会社ならではのお遊びって楽しいですよねー。スイプーは雰囲気が重いのでこういうお遊びで心がちょっとホッとしますよね。もっとやれって思います。

14時の方 セルリアンワーブラーってそんな和名だったんですね。ミズイロアメリカムシクイって…!でも画像探したらすごくカワイイ鳥でした。癒されますね。

20時の方 あの吊り広告は私も拡大しまくってじーーーーーっと見たんですが、ちょっと違うような気がします。でもなんだろうかとすごく気になります…。

19日の方 一条さんはデビューがBLでしたからねー。すごい楽しんでやっているカンジがいいですよね。紅天の嘉祥CDはまだ聴いてないんですけど、ちょっとドキドキします…。おじさんキャラのエロ声に耐性低いんで…(イヤなんではなく、照れてヒイイイってなってしまうんです…)

21日の方 蓉司の得意なスポーツ…やっぱり静的なものが合いそうですよね。弓道は本当に合ってると思いますー。蓉司は着物が似合いますしねー!




|

« できそこないの… | トップページ | 裸マント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できそこないの… | トップページ | 裸マント »