« sweet pool 感想ネタバレ その2 | トップページ | 公式の素晴らしきバカ企画 »

2008年12月25日 (木)

sweet pool 感想ネタバレ その3

後藤羽矢子です。

公式にクリスマスボイスが来ててびびったー!
まったく思いもよらなかったので…。
しかし蓉司、なんてアンニュイなサンタ…。
どうせなら一緒に哲雄にもサンタコス着せて欲しかった。
それにしても、茶の間で幼稚園児がサンタがいるいない派に分かれて激論を交わす番組を観て戻ってきたら、あのボイス…。最近はサンタからの手紙とか、サンタを信じさせる演出も発達しているので、けっこういい年(といっても小学校高学年)までサンタを信じる子供が多いって聞くけど、蓉司アホピュアすぎる…。

それはともかく。
sweet pool発売一週間後の明日あたりからネタバレ解禁で、ここのレビューもおりたたみなしに戻りますので、未プレイの方はご注意ください。

今日はまだおりたたみます。

キラル作品は、クールでソリッドでダークな雰囲気のなかに時々ミョ~~~な生活臭が混じってるところがたまらんスパイスなわけですが、プレイ動画で観た蓉司の弁当が、まさかコンビニの賞味期限が切れてるうえにさらに一日寝かせた弁当だとは思いませんでした。さらにそれを蒸し暑い時期の学校へ持っていく蓉司…。「持ってくな!」「朝食えよ!」と松本さんとさんざんツッコみました。

あと、哲雄にレイプされたあとの重い生理期間中、排出した肉を三角コーナーに捨ててたのにブッフォアってなった。いや、確かにいいんだけど。
なんかLamentoでコノエたんが、自分の吐いたゲロを枝を束ねて作ったほうきで掃いてそのあとを白い砂をかけてごまかすという、そこまで描かんでええがなと言いたくなる描写を思い出しました。でもあの微妙な惨めさがたまらなく可愛かったんだけど。

そういえばスイプーはやたらと「ゴミ」がキーワードとしてでてきますね。
ゴミの分別で初めて会話を交わす哲雄と蓉司。
拉致られたあげく、ゴミの集積所に捨てられる蓉司。
ゴミ捨て場でレイプされる蓉司。

プレゼンのときにジョイが「キラルはsweet poolを通じてエコを訴えます」とか毎度の痴れ事を言ってたのですが、あながち間違いじゃないのかもしれません。
ゴミの分別を怠ると、ゴミの神様が怒ってレイプされるぞ!
いやな教訓だなー。

拍手お返事。反転してます。

19日21時の方 レビューはお役にたったでしょうか。ところで原画さんの話ですが、やっぱり長くやってるともっと広い場所で活動したいという気持ちは絶対でると思いますよ。会社に在籍はしてるけど活動じたいは実質フリーという人も多いですし。絵師の人には気持ちよく仕事してもらえればなと思います。

20日 7時の方「酷いBAD」というと善弥か三田ですね(笑)最初にどちらかに行っちゃう人は多いですよね。なかなか強烈でした。

21日 10時の方 迷っているならいっそのことガーンと買ってしまうことをオススメします。シキEDが好きな方ならまず肌に合うんじゃないかと思いますよー。
13時の方 BADや鬱が苦手でもたぶん大丈夫なんではと思いますよ。「それだけ」じゃ確実にないんで。心の中で悶えるくらいなら買ってしまいましょー!
14時の方 私もレビュー好きなんであちこちめぐってます。サイトも拝見させていただきました♪人さまの感想読んでるといろんな発見がありますね。
16時の方 二代目おんぬしさまと姫谷の話は私も考えてしまいました。というか戒厳聖都みたいなプチ続編をそれで作ってーと思いました。

24日0時バンビさん なんかトロ火で胸のなかじりじり炙られるようなカンジですよね。スイプーって…。気持ちの持っていきようがなくて、つい反動でバカレビューに走ってしまいます…。
2時の方 画面停まりますか?私は別に大丈夫でした。あ、でも強制終了は一回だけありました。パソゲーの宿命かなーと思っています。
20時27分の方 クリスマスボイス聴きましたよ~!嬉しいクリスマスプレゼントでした。
20時58分の方 私も姫谷が出てきたときは、なんでお前がいる!とツッコミました。なんか完全に執事ポジですね。
23時の方 あの蓉司のサンタコスの似合わなさがシュールな味を醸していますねー。

|

« sweet pool 感想ネタバレ その2 | トップページ | 公式の素晴らしきバカ企画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« sweet pool 感想ネタバレ その2 | トップページ | 公式の素晴らしきバカ企画 »