« 入稿できた…と思う… | トップページ | 「sweet pool」ルート攻略手順 »

2008年12月20日 (土)

sweet pool途中経過

後藤羽矢子です。

sweet poolプレイ中…。
現在ED3つみました。

けっこう攻略的な難易度高いなコレ…、
以下おりたたみー。

とにかく最初は本能一択でいくぜ!と思いプレイしていたら、なんか善弥のBAD風味なEDになって、じゃーお目当てのキャラといるとき本能を選んで、それ以外のキャラは理性で行くかと思ってプレイしてたのですが、どうもそんな生ぬるいものじゃないっぽいです。
哲雄のトゥルーEDが見れないー!いや、なんかいままで見たのどれもみんなBADぽいんですけど、とりあえずお約束として、いとうかなこの歌が流れたらトゥルーかなと思って…。

とりあえず途中までのピンポイント感想。
設定画面がオサレすぎて見づれえー!でも超スピードスキップはいいです。

正直言って開始後2時間ぐらいまではかなりタルいです…。
淡々と授業受けてキャラとニアミスしてぼんやりと考え事して眠りにつくということを何日も繰り返してるんで…。
加えて攻略キャラとの会話のかみ合わなさが…。

哲雄→寡黙鉄面皮
善弥→キチガイ
睦→フードファイター
さらに肝心の蓉司までもが喋り下手なため、なんかこう、話しても話しても核心に近づかない砂を噛むような会話が続いていきます。
特に哲雄との会話のワードの少なさは驚嘆もので
なんというか、いかに短いワードでコミュニケーションが成立させられるかという挑戦という気すらします。
しかし、蓉司と哲雄があったまってきた頃に話は俄然面白くなります。

ていうか!
愛でもなく恋でもなく─とか言ってますけど、恋はすごくあると思う。
序盤ホラーっぽくみせておいて中盤からムチャクチャ甘酸っぱい青春恋物語ですよ!
相合傘!
哲雄の家でお勉強会!
一緒にラーメン!
そして哲雄は私が見ただけでも二回挿入のあるSEXしてるしキスはもうブッチュブッチュしまくってます。
哲雄がじょじょにカワイイとこ見せていく過程はかなり萌えます…。

あとお笑いというかツッコミポイント。

マニュアルのキャラ紹介のとこで翁長のオヤジさんのCVが浅野要二と誤植。
若返りすぎだろ…。
ゴミ分別シーンで、プレイ動画のときにあった、哲雄の「ちっ…」がなくなってるー!
哲雄の大人げなさが激減したー!
さらに一度ならず二度までもゴミの分別を怠る蓉司…。
そのバチが当たったのか、ゴミの集積所に打ち捨てられる蓉司…。
姫谷のエプロン姿!さらにイグアナの服まで縫ってあげる姫谷…!
お姉ちゃんがどう見ても女体化蓉司。

などなど、コーヒーむせそうになる局面もありました。
まだED回収できてないんで総評はしませんが、正直生理的にかなり不快感をあおるシーンもありますので、本当に万人にオススメは難しいんですけど、私は面白いと思います。
というか、1ルートに絞ってあるせいかカップリングのラブ密度は実は一番高いんじゃないかという気もする…。
とりあえずトゥルー目指してもう一回がんばってきます!

|

« 入稿できた…と思う… | トップページ | 「sweet pool」ルート攻略手順 »

コメント

うーん・・・私も出だしは単調で以外でした(善弥の舌ベローンはびびったけど)
個人的には、なんといってもミタ萌えでした。健気攻め大好きです!
でもやっぱりどんなに頑張ってもてっちゃんよりでした・・・いや、哲雄も嫌いではないですが。

投稿: motoco | 2008年12月21日 (日) 15時38分

↑字間違えました、「以外」じゃなくて「意外」ですね(´Д⊂グスン

投稿: motoco | 2008年12月21日 (日) 15時40分

>motocoさん

三田は気持ちのいいヤツでしたよね。
たとえBADにいっても、友情の線をくずしてなかったのがいいです。カップル萌えはなくても友情の胸きゅんはあったので充分だと思います(*゚ー゚*)

投稿: 後藤羽矢子 | 2008年12月25日 (木) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入稿できた…と思う… | トップページ | 「sweet pool」ルート攻略手順 »