« タロット! | トップページ | カウントダウン開始 »

2008年12月12日 (金)

チラシ見つかんねえ~

後藤羽矢子です。

ジョイがプレゼンで告知していたsweet poolの新しいチラシ、そろそろかなーと思いつつ全国区で配布するのかどうか、アニメイトに電話して問い合わせてみたところ「すいません、ちょっとわからないんですけど、その話どこで聞かれましたか?」と言われて愕然となる。
こういう問い合わせの電話でキョドったり説明不足にならないよう、きちんとカンペまで作って電話したのに、あまりに予想外の答えに慌てる。「あ、あの12月6日にそちらのお店でプレゼンをやったときに聞いたんですけど」と言ったものの、やっぱりわからんとのこと。
まあ、ゲーム担当の人でも、あの膨大な数の商品のなかのさらにチラシのことまでは把握してないか…。
で、今日、アシのMさんに町田のアニメイトを見てきてもらったのですが「配布終了って言われました」と聞いてまた愕然。「あーでも、なんかわかってなくて適当に言い繕ってたみたいなカンジでしたよ」とMさん。
そして小田原のアニメイトにも当然無く。
チラシ一枚にこんな振り回されている自分が情けない。

ところでsweet poolですが。
明日の12時過ぎからカウントダウンボイス始まるそうですね。
ジョイの日記に書いてありました。
もうジョイの日記も公式情報捕捉としてチェックすべきですね。

拍手お返事。反転してます。

6日0時の方 塵骸魔京の原画の方は「にしー」と読みます。まあ普通読めませんよね。私はどこで知ったんだろ…よく覚えてないです。紅天のドラマCDは3Pが楽しみですね。確かに300年も経ってたらなにかあってもおかしくないですね。藍丸は微妙に貞操観念薄そうですし(笑)
21時の方 今回のチラシの件でさらにアニメイトに泣かされました。でもこれはメイトのせいでなく少ししか刷らないキラルも悪い!と思います。もっと余りまくるくらいどばどば刷ってほしいです。
22時の方 プレゼンレポ、お役にたてて幸いです。ところでスーツ姿のジョイ…やっぱり頭はあのままなんでしょうか。あれがカツラなのはわかるんですが、仕事のときはずっとかぶってるんでしょうか。

7日の方 プレゼンの登山はきつかったですね~。でもやっぱり時間だったので、いまとなってはいい思い出ですね!

11日 19時の方 ファントムアニメ化聞いてましたよー!以前のOVAのときは玲二の声ビトロの人だったんですよね。今度はどうなんでしょう…。ドキドキです。
20時の方 たしかにあのコンビニイラストは、私も同人誌作りたくなるほど萌えました。ご本尊に近い方が自らパロディ化してくれるなんて他の下ですよね。
萌えはやっぱりちょっと飢餓感があるくらいが、いいですね。あまり満たされすぎると萌えが育たないとこありますよね。

|

« タロット! | トップページ | カウントダウン開始 »

コメント

はじめまして。
いつも更新楽しみにしてますww
自分も今日探しましたが、アニメイトにはなく、秋葉原のとらのあなで発見しました!
アニメイトより、とらのあなの方があるのでは…?
見つかることをお祈りしてます!

投稿: 猟奇 | 2008年12月12日 (金) 22時37分

スイプーも、あと少しですね!!
私はこのゲームでボブゲデビューなのでwktkです。
デモムービーでは「三田!三田かわいいよ三田!!」(◎´∀`)ノ
でしたよ。哲雄がメインっぽいんですけどね、ハイ。

投稿: motoco | 2008年12月13日 (土) 17時42分

はじめまして。
私、BLゲーム…というかパソコンゲームをやったことがないんですけど、sweet poolの長さって一体どれくらいなんでしょうか。1ルートのみって、一回エンディングを迎えたら後は無し、というものですか??
どっちにしろ、sweet poolは絶対にプレイしてみたいので、できれば教えてください!

投稿: マキ | 2008年12月13日 (土) 18時07分

スイプーのチラシは、メッセサンオーで手に入れました。あと、アニメイトは見てないけど、とらのあなでもありましたよー。秋葉原だけど。
カウントボイスでてましたねー、蓉司がエロいw
冬コミでは楽しみですー・・・小冊子。

投稿: 戸塚かなた | 2008年12月14日 (日) 00時38分

>猟奇さん
情報ありがとうございます。
コメントいただいたときは激烈忙しくてとても秋葉原まで行ってる時間がなかったのですが、やっと暇ができたので、探しに行ってみようと思います。

>motoco さん
スイプーがボブゲデビューってなかなか濃いですねー。もし気に入ったら咎狗やLamentoもプレイしてみてくださいねー♪

>マキさん
レビューにも書きましたが総プレイ時間は15時間くらいだと思います。EDはプレイ中の分岐によって複数見られるようにできてて、一回で終わりということはないですよ。やってみると絶対楽しいと思うのでぜひチャレンジしてみてください。

>戸塚かなた さん
やっぱりチラシは東京優先ですねー。でももう時間も経ったから地方にも行き届いてるかなー…というかもう配り終えてたらどうしようみたいな…。東京在住じゃないとツライですねー。

投稿: 後藤羽矢子 | 2008年12月25日 (木) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タロット! | トップページ | カウントダウン開始 »