« Cool-B 1月号ネタバレ | トップページ | プレゼン行くよ »

2008年12月 3日 (水)

恥ずかしい

後藤羽矢子です。

MIXIで始まった、マイミクに年賀状が送れるというMIXI年賀状のテンプレートイラストに、倉花さんが参加しているとのことで、速攻で松本さんに連絡して互いに年賀状を送りあうことにする。(マイミクなんで)イラストは2枚あって、どっちにするー?とか言ってちょっと悩んだりしたのですが、自分にも送れるとのことで安心。
最近リアル年賀状がめっきり減りましたが、元旦に倉花さんの美麗イラストが届くなんてステキ♪あ、編集作業のときに、自分のプロフィール写真を「表示しない」にチェックしないとデフォルトでプロフ写真がはいってしまうので注意です。せっかくのイラストに、私の、パペットマペットのコスプレ写真なんかがはいった日には…。

話変わって。
じつは昨日の更新のあと、またCool-Bを読み返していて。
フッと気づいたんです。
オニツカセージさんだったんですね…。
私ずっとオニヅカだと思っていました。
記事も全部、オニヅカと書いていました…。
ひいいいいいいいい!
松本さんに聞いてみたら、彼女もオニヅカだと思っていました!
「鬼束ちひろはオニヅカって読むよねえ?なんかポピュラーなほうの読み方に引きずられるよネ」と松本さん。
いま調べたら、松本さん…鬼束ちひろもオニツカだったよ…。
ぎゃはー!ずっとオニヅカと思ってたよ。
でも、口で言うとわかるんですけど、オニヅカもオニツカも発音的には大差ないと言うか。
だから普通に会話してるぶんには、あまり指摘されなかったんですね…。
あー恥ずかしい。でも過去記事は直さずにそのままにしておきます…。

しかし何度も目にしてたのになんで気づかなかったんだろ…。
そういえば元ちとせをついつい「もとはじめ」と言ってしまうという人がいたなあ…。
目に映るものというのは、必ずしも正しくなく、常に揺らいでいるものなのだと痛感しました。一言で言えばたんに私がバカというだけなんですけど。

|

« Cool-B 1月号ネタバレ | トップページ | プレゼン行くよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cool-B 1月号ネタバレ | トップページ | プレゼン行くよ »