« 誘惑お断り | トップページ | Cool-B 1月号ネタバレ »

2008年12月 1日 (月)

よしなしごと

後藤羽矢子です。

咎狗6巻早売りゲットー。
まあ、コミビズは毎回欠かさず買ってるので、目に新しい部分というと、表紙とあとがきマンガくらいなんですが、読み返すと今巻はおいしい話ばかりでいいですね。

ところであとがきマンガなんですけど。
最後のコマの意味がわからない私はバカなんでしょうか。
木に非常ボタンを設置してるのはわかるんですけど、その意味が…。
アキラたんが危機に陥ったら、それを押してナノたんに助けを求めてもらうため?
わかる方がいましたら、こっそり教えてください…。

明日はCool-Bの早売り買いに行きます。
松本さんは、もう情報遮断期間にはいってるそうですが、私はたぶんB,sLOGの早売りを買わないということぐらいが、自分にできる精一杯です。
Lamentoは確かに、発売前にスチル観すぎた感はあったんですが、あれは発表から発売までに期間がありすぎたんで、しょうがないかなーという気も。私のような情報にガルガルしてるハイエナのような輩を落ち着かせるために、小出しにしていかないといけませんもんね。sweet poolは咎狗くらいスチルがあるというから、割合でいうとけっこう小出しにしてると思います。まあ咎狗「ぐらい」であって、同数とは限りませんが。
しかしスチル、人物だけのスチルに限っていえば、Lamentoのほうが咎狗より少ないという事実…。(まあ攻略キャラが少ないんで当然なんですけど)でもLamentoは立ち絵のバリエーションが異常に多かったから、物足りない感はなかったですけど。そういえば、いまふっと思い出したんですけど、コノエたんの立ち絵で、発売前に発表されてたのに、結局本編で使わなかったパターンがあったなあー。あのコノエたん、かなりツリ目だったから、ボツにしたのかなあ。あれはあれでやんちゃっぽくて可愛かったけど。
そういえば、Cool-Bには、アサトがコノエ押し倒しているラフとか、店番コノエたんのラフとかも載ってたました。あれらは、オフィワにも、ビジュアルファンブックにも収録されてないから、今となってはけっこう貴重感があります。
こういうこともあるから、発売前の情報収集は欠かせない…と自分に言い聞かせてみます。

拍手お返事。反転してます。

25日 1時の方SSの感想ありがとうございます!乱れライさん&ケモノっぽいエロが書きたかったのです…。コノエたんは、自分ではあまり酔ってないつもりでライさんから見たらエロエロになってるだろうとか妄想しつつ書きましたー。
16時の方 戒厳聖都の感想、楽しんでいただけて幸いです。私と松本さんでアホのように長語りしましたねー。いまでもニトロのなかではベスト3にはいるほど好きですね。

26日の方 SSの感想ありがとうございます。やっぱりマタタビネタはやっとかないと!SSは次はライさん女体化小説を予定しております。地雷でなければ正月あけくらいにアップしますんで…地雷でしたら、本当にすいません…(いまのうち謝っておきます…)

28日の方 トップ、だいぶ血に染まってきましたねー。一応全部スクショ撮ってあります。発売直前にはどうなっているのか…楽しみですね。

|

« 誘惑お断り | トップページ | Cool-B 1月号ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誘惑お断り | トップページ | Cool-B 1月号ネタバレ »