« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

LamentoドラマCD バルド編感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

ちょっ…! 「間の楔」のOVAがリメイク!?しかも全13話って…。
スタッフは前のOVAとおんなじっぽいのでそのへんは安心してますが、でもなんかこのイアソン様生活に疲れてるっぽい…。あとキャストはやっぱりリメイク版ドラマCDと同じなんだろうか。カルツさんの中の人なんだろうか。気になります…。

それはそうと、LamentoドラマCDバルド編。
何故か松本さんにエロに関してバトンを渡されてしまったので、書きます。

以下おりたたみー。

続きを読む "LamentoドラマCD バルド編感想ネタバレ"

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

コミケ御礼とLamento -BEYOND THE VOID- DRAMA CD Vol.3感想

 松本蜜柑です。

 コミケ無事終了しました。
 キラル新刊は女体化本のみだったのでほとんど誰も来てくれなかったらどうしよう、企画のタロット配布がデラ余ってしまう! ……と、ちょっと心配でしたが、無事に無料配布も終えてコミケの一日を終了できました。
 来て下さった方々には本当に本当に感謝いたします。

 じつは女体化本はまだ完結していないので、次回に続きます。なんかもうすでにどん引かれている気もしますが、悪魔たちとかトキノとか他いろいろ全員雌にしないと自分的に終れません。

 でもとりあえず次の本は1月11日のインテでsweet pool本……のつもりなのです。
 ちょっとキツいスケジュールなので無理そうなら3月になるかもしれませんが、3月まで延ばしたら出るのは姫谷と善弥の本とかになって、テツヨウは永遠に出ない気がします。
 姫谷と善弥すごく好きだけども、やっぱり一度はテツヨウを描いてみたいので、正月がんばってみようと思います。

 べつにそんな本誰も待っていないし義務でもないのに、勝手にいらぬ頑張りによって年末年始をホモ原稿にまみれさせる悲しい同人女の性。でも楽しいからもうそれでいいです。

 ところで、コミケでのキラル関連物販は、なんか結局PO-CHI袋とドラマCD先行発売ゲットで、気分的にはキラルセットをゲットしたのと同じくらいの達成感になりました。
 っていうか、むしろいつもはセット価格5千円にするために苦労しているんじゃないかなというフシがあるので、お札一枚の制約がない今回はむしろ数あわせっぽい商品ナシでギュっと詰まったカンジです。とか言いつつやっぱり夏はキラルセット欲しいけど!

 PO-CHI袋、後藤さんがすでにいろいろ書いていますが、すごくよかったです。
 茶屋町さんのコンビニ漫画はもっと短ページかと思っていたので意外なボリュームにびっくりしました。
 ニトロスタッフの寄稿も萌えたー! Lamentoと咎狗だけかと思ったらオニツカさんのページに蓉司が混じっていたのもなにかトクしたカンジです。

 そしてLamento -BEYOND THE VOID- DRAMA CD Vol.3も、聴きました!
 まだ本当の発売前なので以下おりたたみー。

続きを読む "コミケ御礼とLamento -BEYOND THE VOID- DRAMA CD Vol.3感想"

| | コメント (4)

2008年12月29日 (月)

PO-CHI袋 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

昨日は冬コミ一日目。
私は松本さんのお手伝い&買出し部隊として参戦。開会と同時に速攻企業ブースへ。

今回は一人だし、並んでて暇をもて余しそうなんで、紅天のSS集をカバンに忍ばせていったんですけど、意外なほど列はサクサクと進んであっという間に館内にはいれました。
どうもTYPE-MOONとビジュアルアーツにさえ並ばなければ、それほど地獄ってもんでもないみたいです。というか年々列捌きが進化しているなと思います。

で、PO-CHI袋もバルドCDも拍子抜けするほどさくっと買えました。松本さんに事前に「余裕があるなら行ってきてほしい」と頼まれてたブースがあったのですが、それがどうしても思い出せず、結局戻ってきてしまったのですが、松本さんに聞いても松本さん本人がそこがどこだかすっかり忘れてしまっていて「えー!どこだっけ私どこに行ってほしかったんだっけ」などと言う始末。それは未だに思い出せておらず、喉に小骨が引っかかるように気になるので松本さん早く思い出してください。

まあそんなことはどうだっていいんですけど。

PO-CHI袋は大変楽しめました!
以下おりたたみー。

続きを読む "PO-CHI袋 感想ネタバレ"

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

私服

後藤羽矢子です。

公式のクリスマス壁紙、速攻でデスクトップにいれてたんですが、いま現在スイプーの二周目中で、いくらなんでもあの三田ケーキやトナカイ善弥を目の端にいれてプレイはできないと思いはずしました。(私はフルスクリーンではやらない主義)

ところでエンブレのPO-CHI袋の詳細がでましたね。
コノエたん…なんてギャルギャルしい服…。
アキラは学校の制服の上にいつものモフジャケを着ているのでしょうか。
カワイイよーカワイイよー。

それにしても夏のペーパーのコンビニコノエたんの脇ぐりの大きく開いたタンクトップと、お尻のライン丸出しのパンツは、私と松本さんで「アレは絶対バルドとか毎日来てコノエのお尻を撫でてってるね」「撫でないわけがないね」とか言いまくってて、ポチ袋の漫画はきっと時期的に冬だしあの服じゃないのが残念とか言ってたのですが、似たテイストの服でよしっ!というカンジです。
OMEKASHIの服もアキラはトラッド系でコノエはちょっと崩してるというか、ぶっちゃけミシュランタイヤみたいな服でしたが、描く人が違ってもキャラが着る服のイメージは固まってるんだなあと思いました。確かに二人の服を入れ替えたら似合わないような気がする。

服といえば。

蓉司の私服を最初見たとき、ちょっと、えっ…てなりました。
そのアンシンメトリーな柄はなんなの…?みたいな。
と思ってたら三田の私服までもが、左身ごろが縦じま、右身ごろがチェックというアンシンメトリーでした。私がそのことを松本さんに言うと「きっとあの世界の高校生の間で流行ってるんだよ」そうなのか…。いや、現実の世界でもいまアンシンメトリーが流行ってたらすいません。流行に疎いんで…。
私服は善弥のが一番好きです。うちの妹がそっくりな服持ってるけど、あれ女物じゃないです、よね?お買い物のシーンで善弥、パステルピンクのカーディガンをマークしてたけど、ああいう男物ってあるのだろうか…。善弥ならしれっと女物着ててもおかしくないけど、善弥のガタイに合う女物ってやっぱりあんまりないだろうなあ…。

気の向くままに書いて散漫な更新になってしまいました。
そしてまとめもせずに終わります。

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

冬コミ情報更新とか

 松本蜜柑です。

 現在sweet pool2周目を念入りにメモとかとりつつねぶねぶプレイしている途中です。結末まで知ったあとで再プレイすると、短い本編のなごみ期が本当にせつない。この2周目が終る頃には耳もネタバレ解禁です。

 ところで、sweet pool話題に埋めつくされている今、自分のコミケ情報とか書くのはなにか空気読めない人っぽくて申し訳ないんですが、いちおうオフライン情報更新しましたのでお知らせだけしておきますね。今回ネタが女体化なので、不安なかたはサンプルページとかで女体化の具合などをお確かめいただければと思います。

 あと、いろいろ考えた結果、1月シティ大阪でsweet poolの本を出そうかということになりました。後藤さんは時間がとれないので松本個人誌です。いつものノリのバカギャグではなく、たぶんテツヨウでシリアスエロっぽいのを。作風的に自分に向いていないのはわかっているのですが、なんというか、アレです。

 腐女子には、負けるとわかっていても戦わなければならないときがある。死ぬとわかっていても出さねばならない本がある。

 松本だけに、松本節で。

 ↓新刊表紙

081226doujin

拍手レスですー。(以下反転)

 19日24時のかた。ユキアキ本は、そのうち出したいとは思っていますが、いつ出せるかまったくわかりません。去年からこっち、すべての出す予定の本が絶対1~2イベントずつズレている始末です…。情けない! ごめんなさい!
 20日14時のかた。攻略法お役に立てて幸いです!
 20日15時のかた。もちろんバリバリネタバレ感想書きますよー! まだちょっと手加減気味ですが、発売一週間過ぎたら犯人はヤスレベルまで解禁いたします。
 25日21時のかた。本当にあの壁紙、てっちゃんナニやってんのですよね……。だがそれがいい。

| | コメント (2)

2008年12月25日 (木)

公式の素晴らしきバカ企画

 松本蜜柑です。

 昨日後藤さんから携帯メールで公式見ろと起こされて、素晴らしき公式クリスマスsweet poolバカ企画に腹の皮よじれたところなのに、なんか今日またなんか出たココー!
 クリスマス限定壁紙とかって……しかもボイスもまた新たになってるとかって!
 そんなわけでついさっき後藤さんが第一弾のボイスのことを書いて更新したばかりなのにほとんど連続で私もつい更新してしまいました。落ち着きのない耳ですみません。

 (以下本編のネタバレは一切ないので隠しませんが、クリスマス企画の内容は普通に書いていますのでそれすらイヤな人はお気をつけください。↓)

 なにかもう、バカすぎて楽しくて泣けてしまうよ。
 sweet poolは本編がああなので、こういう何気ないオールキャストバカネタがすべて、素で泣けるロストデイズになりますね。

 壁紙更新の前、トップのサンタ蓉司を見て「ああ、蓉司こんなカッコさせられて……」とか思っていたのに、壁紙を見たらむしろ「幸運だったな蓉司」に意見が変わりました。
 あとの三人ひでえ! とくにてっちゃんは破壊力満点です。
 でも三田はフードファイターの本望っぽいですね。うれしそう。

 もしあの三田のケーキが本物だったらと思ってつい手がすべってココログのしょーもないお絵かき機能を使ってみた↓ 

Cocolog_oekaki_2008_12_25_13_31

 それにしても崎山姉弟のあの素敵味覚、アマゾン特典CDの激辛マーボネタはFateのマーボー神父から来てるのかなあ。
 姉ちゃんのダンナはたぶん毎日ひどい目にあっているんだろうと思いますが、てっちゃんもそんな目にあえる日々があればよかったのに……。よかったのになあ……。

 ああ、かわいいなあ。泣けるなあ。かわいいのに泣けるなあ。

| | コメント (2)

sweet pool 感想ネタバレ その3

後藤羽矢子です。

公式にクリスマスボイスが来ててびびったー!
まったく思いもよらなかったので…。
しかし蓉司、なんてアンニュイなサンタ…。
どうせなら一緒に哲雄にもサンタコス着せて欲しかった。
それにしても、茶の間で幼稚園児がサンタがいるいない派に分かれて激論を交わす番組を観て戻ってきたら、あのボイス…。最近はサンタからの手紙とか、サンタを信じさせる演出も発達しているので、けっこういい年(といっても小学校高学年)までサンタを信じる子供が多いって聞くけど、蓉司アホピュアすぎる…。

それはともかく。
sweet pool発売一週間後の明日あたりからネタバレ解禁で、ここのレビューもおりたたみなしに戻りますので、未プレイの方はご注意ください。

今日はまだおりたたみます。

続きを読む "sweet pool 感想ネタバレ その3"

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

sweet pool 感想ネタバレ その2

後藤羽矢子です。

やっと今月号のB,sLOG買って表紙のなごやかさと記事トップの見開き絵の対比に泣いた…。
そして現在一番最初からスタートという意味での二周目をやってます。
一周目は蓉司と同じ目線で何がなんだかわからない状況ですが、哲雄の心情がわかってからの二周目はじつに味わいぶかいもんですな。スマガでいえば、かちかちうんこマンのココロモチみたいなものです。

今回からはフルコンプした人に向けて書きちらします。
以下おりたたみー。

続きを読む "sweet pool 感想ネタバレ その2"

| | コメント (3)

2008年12月22日 (月)

sweet poolネタバレ微弱感想

 松本蜜柑です。

 なんか今ちょっといろいろsweet poolを脳内でぐるぐる反芻していて、まだきちんとした文章で感想とか書けそうもなく、なにか語るとちょっととっちらかった内容になりそうなのですが、このパターンで後にしようとか言っているとまた「もう今さら言うようなことでもないか」みたいになりそうなので、とっちらかったなりに、書いてみます。

 いちおう今日のところはまだ犯人はヤスレベルのネタバレはしないように、多少のネタバレならOK買うかどうか迷っている人向けの感想です。たぶん。

 以下おりたたみ。

続きを読む "sweet poolネタバレ微弱感想"

| | コメント (3)

2008年12月21日 (日)

sweet pool 改めて感想ネタバレ1

後藤羽矢子です。

松本さんに攻略アドバイスしてもらって何とかフルコンプー。
フルコンプ後ってなんかいつも、もの寂しさと切なさが胸のなかでジクジクしていてなんともいえない気分になります。
特にsweet poolは腹のなかが重たいカンジ。

とにかく前回の記事はちょっとふざけたレビューでしたが、今回は真面目に、購入を迷ってレビューを求めてさすらっている人に向けて書きます。

以下おりたたみー。

続きを読む "sweet pool 改めて感想ネタバレ1"

| | コメント (1)

2008年12月20日 (土)

「sweet pool」ルート攻略手順

 松本蜜柑です。

 やったよ100%自力でフルコンプリートだよ! やりとげた漢の気分です! おもしろかったよ! 萌えたよ!

 そんなわけで、自分の覚え書きのためと、もしかしたら迷子になっているかもしれないかたのため、カンタンに攻略法だけアップいたします。感想とかネタバレは極力なしで攻略手順だけ書きます。あまり詳細は書いていませんが、プレイしている人にはわかると思います。

 では以下おりたたみ。

続きを読む "「sweet pool」ルート攻略手順"

| | コメント (0)

sweet pool途中経過

後藤羽矢子です。

sweet poolプレイ中…。
現在ED3つみました。

けっこう攻略的な難易度高いなコレ…、
以下おりたたみー。

続きを読む "sweet pool途中経過"

| | コメント (3)

2008年12月19日 (金)

入稿できた…と思う…

 松本蜜柑です。

 とうとうsweet pool来たー!

 ちょうど冬コミ原稿をアップする一時間前に届いたので、馬の鼻先にニンジン状態でした。アマゾン今回はいい仕事してくれた!
 さすがにシュラバ明けで眠いので、これからちょっと眠って、起きたらsweet poolをノンストッププレイ予定です。

 sweet poolプレイに入ってしまったら、自分の冬コミの本の予定がどうとかそういうくだらないことが書けない雰囲気になりそうなので、今のうちに書いておきますね。

 とりあえずLamento本『全員女体化!』、今回すごい薄い本になってしまったんですが、それでも入稿はできました。
 タイトル通りの本です。地雷な人はすみません。
 なにも問題が発生しなければ新刊はその『全員女体化!』と、ついでによつばと本の『こどもはねています!』の2種類です。
 だいぶ前に夢見ていたユキアキ本は無理でした。やっぱりなー……!

 新刊のサンプルページなどは、sweet poolを心ゆくまで堪能したあとでオフライン情報を更新します。たぶん。

 あと、9月のプチオンリーで出したユキアキ本『女王様の汚部屋』は、まだ書店にはいっぱいあるのでそれを引き上げて冬コミに持ち込むつもりでしたが、うっかり手続きを忘れていて引き上げそこねてしまいました。結局手持ちのぶんは十数冊しかありません。アホです。
 そんなわけで、この本をご希望のかたはなるべく早めに来てください。もしくは、アニメイトに山盛り残っているので、そちらでお求めください。

081219konoe

 拍手レスもいまのうちにいまのうちに!(以下反転)

 14日16時のかた。きっとカウントダウンボイスが入稿のカウントになっていた人はほかにもけっこう多いんじゃないでしょうか。あと●日、とか心臓に悪かったですよね!
 14日23時のかた。やったー! Lamento本で楽しみにしているなんてコメントをいただくのは久しぶりすぎて、すごくテンション上がりました! 女体化なのですが、もし地雷でなければ読んでいただけると嬉しいですー。
 18日18時のかた。あー、てっちゃんのカウントダウンの自慰目撃発言は萌えましたねー。というかもう今スイートプールが私の横にありますので、プレイしてたしかめなくちゃです。

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

反則技

後藤羽矢子です。

明日はsweet pool発売…ドキドキが止まらない。
そして決意のままにB,sLOGの早売りは買ってないのですが、B,sLOGの予告にあった「ファン必見の発表」というのがすげー気になって。
で、アシのMさんが鬼畜眼鏡Rの情報目当てに今日の帰りにまめやでB,sLOGの早売り買うというので、その情報がなんなのかだけ、メールで教えてくれと頼む。
なんという小ずるい技。

で、さっきメールがきたんですけど。
その情報とは(以下反転)

3月14日に赤坂BLITZでキラルナイトやるそうです。sweet poolの曲とかもぼりぼりやって、OP曲は唄ってる謎のアーティストPale Greenの正体が明らかに!だそうです。

なるほど。すごいサプライズではないけど、なかなか嬉しい情報でした。

それにしても、Lamentoも咎狗TBも発表から発売までがけっこう長かったせいで、sweet poolはすごくあっという間に感じるなあー。
明日の今ごろには、もうプレイできてるとか信じられない。
ここ数日睡眠時間4時間モードで仕事してます。すべての仕事を終えてキレイな体でお出迎えは無理なんですけど、プレイしてもなんとか大丈夫くらいの時間は捻出できました。
久しぶりにハンバーカーでも食べながらプレイしようかなー。

拍手お返事。反転してます。

16日の方 エロライコノに萌えてくださってありがとうございます!絵柄は本当にキラルから遠く離れてますが、コノエたんカワイイ!と思う気持ちは真実なので、これからもちょこちょこコノエたん描きたいなと思います。

18日の方 あのオナニースチルを見たときに、これは誰かに目撃される…!と思ってたら哲雄でしたか!あの「溜まってんの?」のちょっとからかうような言い方萌えますね!あのボイスが明日には聴けると思うと楽しみです。

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

カウントダウン…に……

 松本蜜柑です。

 ゼンヤ、三田ときたから次はてっちゃんだな!
 と当然のように待ち構えていた私の腹筋が崩壊しそうになった今日のカウントダウン。
 翁長邦仁さん&姫谷のおっさまコンビだったのは「おっフェイントでそーきたか!と納得するとして、問題は……なにこのえもいわれぬ……何?!

 内容的には、ヨウジゼンヤ三田と同じ構成で、そのボイスの人の出ている一シーンの掛け合いにところどころテンプレ説明文をはさむという、ただそれだけの普通のものです。 まったくギャグとかでもなく、いたってマジメにカウントダウンしてくれているのです。

 なのに、そのテンプレ説明文をおっさまたちが読み上げるだけで笑えるのはなんでだ……。
 もう、冒頭で邦仁さんが「日常に紛れ込む非日常 誰も気付かない ただ自分だけが────」とか読み上げた瞬間に吹きました。
 出オチか!

 そんな調子でかわりばんこに邦仁さんと姫谷がテンプレ説明文を読み上げていくたびに、いちいち笑えてしょうがないです。ふたりともこう聴くとかなりおっさま通り越しておじいちゃん声なので、もうなんかガンコじいさんとマイルドじいさんのふたりが茶を飲みながらsweet poolの話をしているかのようです。

 姫谷の穏やかなじいさま声で「恋ではなく 愛ではなく もっとずっと深く重い───」もすごい破壊力だし、また最後の邦仁さんの一変して明るい口調でワクテカ感をこめた「ボーイズラブゲームsweet pool、発売まであと2日!」もえもいわれぬ味わいが。ボーイズラブとか言うなああ!

 あまりにも癒されたので、すごい極まったシュラバ中なのに更新しに這い出て来てしまいました……。
 今日一日は原稿の合間に何度も聴きに行くと思います。たぶんヨウジよりもゼンヤよりも三田よりも、繰り返し聴いてしまうと思います。

 シュラバ中のすさんだ心に癒しをくれるこんなキラルが私は好きだ。

081217bardo

 でも画像はバルド。おっさんつながりで。

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

着々と

後藤羽矢子です。

更新しようとテキスト書いてるうちに松本さんが更新。
久しぶりの二人がかりの更新です。

それにしてもカウントダウンボイスのおかげで修羅場真っ最中の生活に潤いが!

でも三田の喋り聞いてたら、マスカレードの「僕たちはまだ、この世に地獄があることを知りませんでした」の台詞を思い出した…。すごいなんとなくなんですけど。
善弥の台詞はプレゼンのときに一度聴いてたんですけど、何度聴いてもフレッシュなキモさ。
そういえばジョイが、「緑川さんといえば、ここにいる皆さんはシキのイメージが強いと思うんですけど、プレイしてみたらそういうのまったく感じなくなります!」みたいなこと言ってたのですが、もはやそんなカンジ…。
OPムービーの中にもすんげーキモい笑顔の善弥がいたけど、(しらけきってる蓉司との対比が素晴らしい)彼がどこまで私を震えさせてくれるのか楽しみです。

でもとりあえず仕事を終わらせないと…。怖い。

拍手お返事。反転してます。

13日の方 チラシはまだ手にはいってないです…。出し惜しみせずに冬コミで配布とかしてほしいものですが無理っぽそうですね。私も好きなゲームの情報は微量でも欲しい人です。元々あんまりコレクター魂はないんですが、キラルは別格ですね。

15日の方 チラシ、アキバのとらですかー。いま本当に激烈多忙でアキバまで行ってる暇がないです…。こうして閉じこもっている間にチラシ配布終わってはまったらどうしよう…。

久々に今日の一枚。

逃避の気持ちでなんとなく描いたエロライコノ
エロなんでサムネ。

Raikono081210_2

| | コメント (0)

カウントダウンは続くよ

 松本蜜柑です。

 ゼンヤのカウントダウンでも三田のカウントダウンでも、身体の弱さをアピールされちゃうヨウジ。なんかかわいいな!
 ゼンヤは長々喋っているのをきくと、ますますカマっぽくていい。私はフィクションにおけるちょっとカマっぽいしぐさの男キャラがわりと好きなのです。ていうかフィクションにおけるカマっぽい男キャラとかガチホモっぽいキャラってなにげにスペック高いことが多いですよね。
 三田は内容はいちばんフツーっぽかったけど最後のセリフでちょっとブホってなって、そしてときめいた。

 明日はてっちゃんか!

081216asato

 でも画像はアサト。

 コメントレスとかは入稿後に!

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

カウントダウン開始

 松本蜜柑です。

 sweet poolカウントダウンボイス始まったー!

 いきなりエロいあえぎ声ではじまってビビりました。「もう、どちらのものなのかわからない…」のはたぶんエロ方面のナニかじゃなくグロ方面のナニかっぽい気がしますが、それはそれでエロい……。
 すごく滾ってきました。

 でも、このカウントダウンは、まんま私の入稿のカウントダウンでもあるので、「あと●日」とか今日から毎日入稿カウントダウンをされているようで、ちょっとイヤだ……。

 

081214rai

 ライさんをカラーで描くのひさしぶりです。

| | コメント (2)

2008年12月12日 (金)

チラシ見つかんねえ~

後藤羽矢子です。

ジョイがプレゼンで告知していたsweet poolの新しいチラシ、そろそろかなーと思いつつ全国区で配布するのかどうか、アニメイトに電話して問い合わせてみたところ「すいません、ちょっとわからないんですけど、その話どこで聞かれましたか?」と言われて愕然となる。
こういう問い合わせの電話でキョドったり説明不足にならないよう、きちんとカンペまで作って電話したのに、あまりに予想外の答えに慌てる。「あ、あの12月6日にそちらのお店でプレゼンをやったときに聞いたんですけど」と言ったものの、やっぱりわからんとのこと。
まあ、ゲーム担当の人でも、あの膨大な数の商品のなかのさらにチラシのことまでは把握してないか…。
で、今日、アシのMさんに町田のアニメイトを見てきてもらったのですが「配布終了って言われました」と聞いてまた愕然。「あーでも、なんかわかってなくて適当に言い繕ってたみたいなカンジでしたよ」とMさん。
そして小田原のアニメイトにも当然無く。
チラシ一枚にこんな振り回されている自分が情けない。

ところでsweet poolですが。
明日の12時過ぎからカウントダウンボイス始まるそうですね。
ジョイの日記に書いてありました。
もうジョイの日記も公式情報捕捉としてチェックすべきですね。

拍手お返事。反転してます。

6日0時の方 塵骸魔京の原画の方は「にしー」と読みます。まあ普通読めませんよね。私はどこで知ったんだろ…よく覚えてないです。紅天のドラマCDは3Pが楽しみですね。確かに300年も経ってたらなにかあってもおかしくないですね。藍丸は微妙に貞操観念薄そうですし(笑)
21時の方 今回のチラシの件でさらにアニメイトに泣かされました。でもこれはメイトのせいでなく少ししか刷らないキラルも悪い!と思います。もっと余りまくるくらいどばどば刷ってほしいです。
22時の方 プレゼンレポ、お役にたてて幸いです。ところでスーツ姿のジョイ…やっぱり頭はあのままなんでしょうか。あれがカツラなのはわかるんですが、仕事のときはずっとかぶってるんでしょうか。

7日の方 プレゼンの登山はきつかったですね~。でもやっぱり時間だったので、いまとなってはいい思い出ですね!

11日 19時の方 ファントムアニメ化聞いてましたよー!以前のOVAのときは玲二の声ビトロの人だったんですよね。今度はどうなんでしょう…。ドキドキです。
20時の方 たしかにあのコンビニイラストは、私も同人誌作りたくなるほど萌えました。ご本尊に近い方が自らパロディ化してくれるなんて他の下ですよね。
萌えはやっぱりちょっと飢餓感があるくらいが、いいですね。あまり満たされすぎると萌えが育たないとこありますよね。

| | コメント (5)

2008年12月11日 (木)

タロット!

 松本蜜柑です。

 今年がもうあと一ヶ月ないとか信じられないです。あと一ヶ月ないのに、その間にsweet poolが来て、コミケ〆切が来て、コミケ本番が来るとか、本当か。本当にか。
 もうはやく来て欲しいんだかゆっくり来て欲しいんだかわかりません。sweet poolまでにはキレイな身体になっておきたいです。

 でもとりあえず、不器用さん主催のタロット企画の原稿だけはできました。
 普段、自分ではグッズ配布しようというハートがあまりないので、こういう機会があると新鮮でいいですね。
 企画ページにリンクもはっておきましたー。本当は後藤さんがずっと前にはっていたのですが、なぜか反映されていなかったのです。ためしに今日私がはりなおしてみたら、何事もなかったようにぺろっと反映されました。謎が多いココログ……。

 タロット原稿はもちろん今はここにアップできないので、かわりに新刊表紙のトキノを。↓ まだ原稿にまみれている諸兄に。

081211tokino

 トキノのへそチラ服、本当にかわいいなー。
 ていうか本当に、がんばろう……。

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

コミックB,sLOG1月号感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

コミビズ早売りゲットー。
ついでにコミケカタログも買ってきたんですけど、このコンボはきつい…腕が抜けるかと思いました。
それはそうと今回咎狗以外にちょっとしたニュースもありました。

以下おりたたみー。

続きを読む "コミックB,sLOG1月号感想ネタバレ"

| | コメント (2)

2008年12月 6日 (土)

sweet poolプレゼン行ってきたー

後藤羽矢子です。

行ってきました。池袋アニメイト本店。sweet poolのプレゼンを観に。
とりあえず開店と同時にアニメイト入りして、つつがなく整理券ゲット。でもすごく残り少なそうだった。店内に貼ってある告知ポスター見たら、11月22日から配ってると知り愕然となる。そんなことは公式で告知してよー!まあギリギリゲットできたんでいいといえばいいんですが…。
ちょっと話逸れますが、アニメイトのサイトは数あるオタショップのサイトの中でも最高に見づらいです。
他のオタショップのサイトもかなり魔窟ですが、アニメイトはそれ以上に平気でリンク先が間違ってたり、トラップダンジョンといってもいいです。シキアキ軍服フィギュアを買うときもなっかなかページが見つからず、アニメイトのサイトのページをちまちま探すより普通に「咎狗の血 軍服 フィギュア」でぐぐったほうが早くみつかったぐらいです。
そんなわけでキラルの公式では、「詳しくはアニメイトの公式をどうぞ」とか言ってリンクを貼ったものの、その公式には全然情報がなくて難儀でした。
このへんは、本当にもう少し改善して欲しいです。

それはともかく以下おりたたみー。

続きを読む "sweet poolプレゼン行ってきたー"

| | コメント (2)

妄想トリガーと凍る空気

 松本蜜柑です。

 sweet poolプレイ動画第二弾来たー。
 当然ながら今は混雑しすぎてまだダウンロードできません。でも低解像度のやつなら貼り付けられているやつをそのまま見られるので、見てみました。
 前回はてっちゃんメインだったので今回は三田です。もしかして来週あたりゼンヤのも来るのかなあ。
 こうして我慢我慢といいつつ全然我慢しきれない私……。

 それにしても、システムがカオヘっぽいとは聞いていましたが、これは本当に妄想トリガーですね! 面白そう。

 ところで、カオヘは攻略できるっぽい女子が数人いるにもかかわらず基本1ルートのみで(バッドなどの分岐はある)、つまり攻略できるのはメインヒロインだけなんですけど、じゃあ他のいかにも攻略できるっぽい女子にはまったくお色気シーンがないのかよっていうと、もちろんそんなことはなく、そこで妄想トリガーの出番だったのです。
 妄想トリガーでアッパー系妄想のほうを選ぶと、タッキーがエロい妄想をしはじめて、それでメインヒロイン以外の女の子たちのちょっとエロっぽい姿が拝めるのです。でも実際はやっていない。あくまでも妄想。

 それで、たぶん違うとは思うんですけど、もしsweet poolも基本のてっちゃん以外の人たちとのエロいシーンが全部妄想だったらどうしよう! たぶん違うと思うけど!

 1ルートなのに全員とえっちなことすんのかあーーこりゃビッチ萌えるねふひひ、とか考えていた私のこれこそが妄想だった、みたいなことに……。

 まあそうなったらそれはそれで、あんなぽややん青年な蓉司がエロい妄想するのは萌えるから、いいのか。

 とか、超どうでもいいアホみたいなことをつらつら考えつつ、ますますsweet poolが近づいてくる日々。sweet poolが近づくのは嬉しいんですけど、仕事や同人誌の〆切が押し寄せてくるのは怖いです。sweet poolを手にするころには全部終っているはずです。
 本当にか?

 そういえば、プレイ動画のその妄想トリガー(じゃないけど)のところを最初見たとき、三田のハイテンションっぷりに蓉司がドン引いて空気が凍った効果かと思いました。青いほうの画面効果が目立っていたので、つい……。

| | コメント (2)

2008年12月 5日 (金)

Cool-B 小ネタ

後藤羽矢子です。

Cool-B1月号、sweet poolの記事以外にもチョロっと小ネタがあったので、そのことについて。

2008年BL乙女ゲー総括として、各オタショップの売り上げランキングが載ってたのですが、咎狗TBがぶっちぎりの一位でした。
特にメッセサンオーでは、女性向けでは史上最高に売れたタイトルとのこと。
すっげーなー!(キリン兄風)
この調子で、もっと色々展開してくれないかな…。咎狗の展開がもうあまりないかもと思うと寂しい…アニメ化とか、あるといいな…あ、黒歴史でもいいよとか再三言ってますが、カオヘレベルの作画はやっぱり嫌かも…とカオヘ観るたび思う私…。でもカオヘ話は面白いんですよ。ブラスレイターレベルの作画なら…。

あとCool-Bには、美少女ゲーム探偵団という、エロゲやギャルゲの中からいい男を見つけて萌えるという、非常に腐女子的に正しいコーナーがあるのですが、今月はNitro+の特集でした。
アニメ放映中ということもあって、カオヘを大きく取り上げてました。でも正直カオヘは男子萌えあまりしないなあ…。
他に塵骸魔京と、カルネヴァーレと刃鳴散らすも紹介してて、このへんは実にわかってるラインナップ。カルネには「ノワール風スーツ萌え」ハナチラには「自己中剣士がアツイ」とコメントがついてて、萌えドコロわかってらっしゃる的。

そんなわけでsweet pool以外にも読みどころ多かったです。
あ、あと紅天のSSも載ってたしね!紅天といえば、年末にドラマCD三枚とSS集が同時発売という豪気なことをやってますが、私もすでに予約済みです。年末は楽しみがいっぱいです。

あ、それと。
前回のCool-Bの記事で、蓉司のおパンツを黒のボクサーと書いてしまいましたが、どうもよく見ると、ゴムの部分だけ黒い、白のボクサーみたいです。ここで訂正いたします。
誤字脱字はほっといても、パンツ情報は訂正する…それが耳クオリティ。

拍手お返事。反転してます。

1日 18時の方 日課にしてくださってありがとうございます。あと紅天のアレですが、悪魔の紋章をデザインしたのは、たたなさんじゃないと思いますが、でもグンジのトライバルはたたなさんのデザインだし、雷王の刺青ももしかしたらそうかもしれませんねー。そう思いながらプレイすると楽しいですよね♪
21時の方 ライさん女体化小説は、一応コノエ攻めを予定しております…。BLゲームで攻め主人公というと、私もあがけぐらいしかやってませんねー。でも私はそれでも社長受けのときのほうが萌えました…。私はやっぱり受け好きですねー。

3日の方 ひー!あれはコスプレ写真というか、たんにパペットマペットのかぶり物をしてウシくんとカエルくんの人形を持っているだけの写真ですー!それにしてもMIXI招待制じゃなくなるんですね。初めて知りました。

4日の方 ライさんは本当にムッツリだと思います。たしかにあの場所を決めた時点でやる気マンマンだったと思いますです。でもムッツリって萌えますよね。

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

プレゼン行くよ

 松本蜜柑です。

 後藤さんが池袋アニメイトでやるジョイのsweet poolプレゼンに行く気マンマンです。

 私は、もうsweet poolの発売も目前だしこれ以上の情報は入れないぜ!と思っていたのですが、やっぱりそういうイベントは期待感がもりもり盛り上がって楽しいので、たぶん後藤さんと一緒に行くだろうと思います。
 って、なんだかんだ言ってあんまり情報遮断できていませんね……。心が弱い。

 それはそうと、数日前の後藤さんの記事で茶屋町版咎狗6巻のおまけ漫画の意味がわからないと書いていましたが、私もいまひとつよくわからなかったです。

 でもとにかく、ナノたんが数々の負け犬どもを次々とラインパワーで転がして変な新境地に目覚めさせて遊んでいて(ひどい)、だけどアキラたんに会ったらこんどは自分が妙なむらむらの新境地に……!? みたいな、なんかそういうニュアンスを受信しました。邪悪カワイイなーナノたん!
 シキさんのコマの地上1キロってどういう意味かとか、非常ボタンって何とか、いろいろわかないものの、もうこれは考えるな感じろ的に。
 シキ犬の酸欠ぶりもすごいかわいい。

 激ナノアキ回(ゲーム本編の唐突レイプのあたり)がギリギリ入っていなかったので、単行本派のナノアキ者は、待て次号です。

 拍手レスですー。(反転)

 29日21時のかた。いやあ、事前情報見ない派といっても、このようにかなりザルな情報遮断です……。あと、買うと決めているものについてはなるべく詳細を見ないようにしますが、迷っているものについてはレビューで盛り上がってから買うこともありますよー。ネットは便利ですよねー!

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

恥ずかしい

後藤羽矢子です。

MIXIで始まった、マイミクに年賀状が送れるというMIXI年賀状のテンプレートイラストに、倉花さんが参加しているとのことで、速攻で松本さんに連絡して互いに年賀状を送りあうことにする。(マイミクなんで)イラストは2枚あって、どっちにするー?とか言ってちょっと悩んだりしたのですが、自分にも送れるとのことで安心。
最近リアル年賀状がめっきり減りましたが、元旦に倉花さんの美麗イラストが届くなんてステキ♪あ、編集作業のときに、自分のプロフィール写真を「表示しない」にチェックしないとデフォルトでプロフ写真がはいってしまうので注意です。せっかくのイラストに、私の、パペットマペットのコスプレ写真なんかがはいった日には…。

話変わって。
じつは昨日の更新のあと、またCool-Bを読み返していて。
フッと気づいたんです。
オニツカセージさんだったんですね…。
私ずっとオニヅカだと思っていました。
記事も全部、オニヅカと書いていました…。
ひいいいいいいいい!
松本さんに聞いてみたら、彼女もオニヅカだと思っていました!
「鬼束ちひろはオニヅカって読むよねえ?なんかポピュラーなほうの読み方に引きずられるよネ」と松本さん。
いま調べたら、松本さん…鬼束ちひろもオニツカだったよ…。
ぎゃはー!ずっとオニヅカと思ってたよ。
でも、口で言うとわかるんですけど、オニヅカもオニツカも発音的には大差ないと言うか。
だから普通に会話してるぶんには、あまり指摘されなかったんですね…。
あー恥ずかしい。でも過去記事は直さずにそのままにしておきます…。

しかし何度も目にしてたのになんで気づかなかったんだろ…。
そういえば元ちとせをついつい「もとはじめ」と言ってしまうという人がいたなあ…。
目に映るものというのは、必ずしも正しくなく、常に揺らいでいるものなのだと痛感しました。一言で言えばたんに私がバカというだけなんですけど。

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

Cool-B 1月号ネタバレ

後藤羽矢子です。

Cool-B早売りゲットー。

今月は表紙は鬼畜眼鏡Rですが、どーんとsweet pool特集です。
いやー…やばいくらい萌えた…。

以下おりたたみー。

続きを読む "Cool-B 1月号ネタバレ"

| | コメント (3)

よしなしごと

後藤羽矢子です。

咎狗6巻早売りゲットー。
まあ、コミビズは毎回欠かさず買ってるので、目に新しい部分というと、表紙とあとがきマンガくらいなんですが、読み返すと今巻はおいしい話ばかりでいいですね。

ところであとがきマンガなんですけど。
最後のコマの意味がわからない私はバカなんでしょうか。
木に非常ボタンを設置してるのはわかるんですけど、その意味が…。
アキラたんが危機に陥ったら、それを押してナノたんに助けを求めてもらうため?
わかる方がいましたら、こっそり教えてください…。

明日はCool-Bの早売り買いに行きます。
松本さんは、もう情報遮断期間にはいってるそうですが、私はたぶんB,sLOGの早売りを買わないということぐらいが、自分にできる精一杯です。
Lamentoは確かに、発売前にスチル観すぎた感はあったんですが、あれは発表から発売までに期間がありすぎたんで、しょうがないかなーという気も。私のような情報にガルガルしてるハイエナのような輩を落ち着かせるために、小出しにしていかないといけませんもんね。sweet poolは咎狗くらいスチルがあるというから、割合でいうとけっこう小出しにしてると思います。まあ咎狗「ぐらい」であって、同数とは限りませんが。
しかしスチル、人物だけのスチルに限っていえば、Lamentoのほうが咎狗より少ないという事実…。(まあ攻略キャラが少ないんで当然なんですけど)でもLamentoは立ち絵のバリエーションが異常に多かったから、物足りない感はなかったですけど。そういえば、いまふっと思い出したんですけど、コノエたんの立ち絵で、発売前に発表されてたのに、結局本編で使わなかったパターンがあったなあー。あのコノエたん、かなりツリ目だったから、ボツにしたのかなあ。あれはあれでやんちゃっぽくて可愛かったけど。
そういえば、Cool-Bには、アサトがコノエ押し倒しているラフとか、店番コノエたんのラフとかも載ってたました。あれらは、オフィワにも、ビジュアルファンブックにも収録されてないから、今となってはけっこう貴重感があります。
こういうこともあるから、発売前の情報収集は欠かせない…と自分に言い聞かせてみます。

拍手お返事。反転してます。

25日 1時の方SSの感想ありがとうございます!乱れライさん&ケモノっぽいエロが書きたかったのです…。コノエたんは、自分ではあまり酔ってないつもりでライさんから見たらエロエロになってるだろうとか妄想しつつ書きましたー。
16時の方 戒厳聖都の感想、楽しんでいただけて幸いです。私と松本さんでアホのように長語りしましたねー。いまでもニトロのなかではベスト3にはいるほど好きですね。

26日の方 SSの感想ありがとうございます。やっぱりマタタビネタはやっとかないと!SSは次はライさん女体化小説を予定しております。地雷でなければ正月あけくらいにアップしますんで…地雷でしたら、本当にすいません…(いまのうち謝っておきます…)

28日の方 トップ、だいぶ血に染まってきましたねー。一応全部スクショ撮ってあります。発売直前にはどうなっているのか…楽しみですね。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »