« プレゼン行くよ | トップページ | 妄想トリガーと凍る空気 »

2008年12月 5日 (金)

Cool-B 小ネタ

後藤羽矢子です。

Cool-B1月号、sweet poolの記事以外にもチョロっと小ネタがあったので、そのことについて。

2008年BL乙女ゲー総括として、各オタショップの売り上げランキングが載ってたのですが、咎狗TBがぶっちぎりの一位でした。
特にメッセサンオーでは、女性向けでは史上最高に売れたタイトルとのこと。
すっげーなー!(キリン兄風)
この調子で、もっと色々展開してくれないかな…。咎狗の展開がもうあまりないかもと思うと寂しい…アニメ化とか、あるといいな…あ、黒歴史でもいいよとか再三言ってますが、カオヘレベルの作画はやっぱり嫌かも…とカオヘ観るたび思う私…。でもカオヘ話は面白いんですよ。ブラスレイターレベルの作画なら…。

あとCool-Bには、美少女ゲーム探偵団という、エロゲやギャルゲの中からいい男を見つけて萌えるという、非常に腐女子的に正しいコーナーがあるのですが、今月はNitro+の特集でした。
アニメ放映中ということもあって、カオヘを大きく取り上げてました。でも正直カオヘは男子萌えあまりしないなあ…。
他に塵骸魔京と、カルネヴァーレと刃鳴散らすも紹介してて、このへんは実にわかってるラインナップ。カルネには「ノワール風スーツ萌え」ハナチラには「自己中剣士がアツイ」とコメントがついてて、萌えドコロわかってらっしゃる的。

そんなわけでsweet pool以外にも読みどころ多かったです。
あ、あと紅天のSSも載ってたしね!紅天といえば、年末にドラマCD三枚とSS集が同時発売という豪気なことをやってますが、私もすでに予約済みです。年末は楽しみがいっぱいです。

あ、それと。
前回のCool-Bの記事で、蓉司のおパンツを黒のボクサーと書いてしまいましたが、どうもよく見ると、ゴムの部分だけ黒い、白のボクサーみたいです。ここで訂正いたします。
誤字脱字はほっといても、パンツ情報は訂正する…それが耳クオリティ。

拍手お返事。反転してます。

1日 18時の方 日課にしてくださってありがとうございます。あと紅天のアレですが、悪魔の紋章をデザインしたのは、たたなさんじゃないと思いますが、でもグンジのトライバルはたたなさんのデザインだし、雷王の刺青ももしかしたらそうかもしれませんねー。そう思いながらプレイすると楽しいですよね♪
21時の方 ライさん女体化小説は、一応コノエ攻めを予定しております…。BLゲームで攻め主人公というと、私もあがけぐらいしかやってませんねー。でも私はそれでも社長受けのときのほうが萌えました…。私はやっぱり受け好きですねー。

3日の方 ひー!あれはコスプレ写真というか、たんにパペットマペットのかぶり物をしてウシくんとカエルくんの人形を持っているだけの写真ですー!それにしてもMIXI招待制じゃなくなるんですね。初めて知りました。

4日の方 ライさんは本当にムッツリだと思います。たしかにあの場所を決めた時点でやる気マンマンだったと思いますです。でもムッツリって萌えますよね。

|

« プレゼン行くよ | トップページ | 妄想トリガーと凍る空気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼン行くよ | トップページ | 妄想トリガーと凍る空気 »