萌えの着地点
松本蜜柑です。
なるべくまっさらの脳でプレイしたいので、すでに私は一ヶ月くらい前から、sweet poolに関してはもう公式以外の雑誌情報などを見ないようにしています。そのくらいが、知りたい気持ちとプレイまでは知りたくない気持ちの妥協点なわけです。
しかしそれまでに出た情報と公式サイトだけでも、やっぱり脳内にいろいろ想像とか妄想とかふくらんでしまっており、たぶん実物をプレイしてみたらいろいろその通りだったりえらく違ってたりするんだろうなと思います。
ところで、そういう前情報段階でのsweet poolの萌えキャラ予想ですが、じつは私は咎狗でもLamentoでも、自分の予想地点に着地できていないのです。
咎狗はじつはプレイ前はそもそも自分の萌えるキャラがいるような気がしていませんでした。ましてやナノたんなんか、ルートをクリアするまで、「え、この人ともすんの? マジで?!」とか言っていて、まさかクリア後にこの人が人生最萌えキャラになるとは予想だにしていませんでした。
Lamentoも、後藤さんが書いていた通り、プレイ前はかなりスルー気味だったカルツさんに萌えてしまったり。これは、私の持つかなりでっかい属性「お父さん萌え」にひっかかった結果なので、後から考えると妥当とも思えますが、そうは言ってもとにかくプレイ前には予想もついていなかったのは確かです。プレイ前に一番気になっていたのはラゼルさんでした。ゴージャスなロンゲのおっさんが好きなのです。でもプレイしてみたらラゼルさんは出番がほとんどなかっ(ry
そんなカンジで、ではsweet poolはどうなのかというと、今現在の情報の中でだと私が一番気をひかれているのはゼンヤです。
正確には善弥と邦仁さんと姫谷のフシギファミリーが気になってしかたがないのです。さきほども言った通り、私にはかなり強烈に「お父さん萌え」と「父子」属性があり、お父さんなら美人はもちろん、しょぼいパパでもむさいパパでもハゲでもデブでもなんでもいけるクチなので、それで翁長親子が気になっているという、わりと納得の理由があるのです。
でも、咎狗やLamentoの前例から考えると、今度もあらかじめ気になった萌え地点に着地できないような気もします。
いったい私はどのへんに着地できるのか。
でも、こういうのは、その通りでも全然違っても、どっちでもべつに楽しいからいいかとも思います。
とか、どーでもいいしょーもないことをこねこね考えつつ、もうなんかだいぶ尻がソワソワしてきました。
それまでに今年の仕事とコミケ入稿全部終わらせないといけないとか思うと、はやく12月19日来いとはとても言えませんが、でもsweet poolは早く来て欲しい。なんというアンビバレンス…!
↓ユキアキ本表紙予定ラフ
本当はこの前段階ではアキラたんは下半身パンいちでしたが、なんか絵ヅラがもっこり風味であんまりアレかと思ってズボンを履かせたら、横から後藤さんがパンツがいいとか言ってくるので、どっちで完成させるか悩み中です。
↓拍手レスです。なんだか久しぶりですね!(以下反転)
10月31日20時のかた。えっ、言いませんか、「お行儀の悪い商売」って。でもオタ業界では、そこそこお行儀の悪い商売をしてくれたほうがファンとしては盛り上がるので、私はわりとお行儀悪い商売してほしい派です!
| 固定リンク
コメント
こんにちわ。松本さんは親子萌えですか。お父さん萌えでもあるんですね。俺は前に姉から見せられた(笑)BL雑誌に「邦仁はノーHらしい」と書いてあって、ぶっとなりました。いや…俺的にはおやっさんのえろは見たくないような…。女性には親父好きがあるんですか。邦仁ってメ○ボ…ですよね。裸のメ○ボの腹を想像してしまった…。それがツボって人もいるんですか!
女性の萌えは奥深いですね!
投稿: さとる | 2008年11月 9日 (日) 12時55分
あれ? おっさんのえろが見たくないなら、「邦仁はノーHらしい」でぶっとなることないんじゃないかと……。
人の数だけ萌えはありますよね。
投稿: 蜜柑 | 2008年11月13日 (木) 21時44分